FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

タグ:その他ミッション ( 13 ) タグの人気記事
アトルガンの思い出:大団円編
 
7年前くらいにクリアしたアトルガンミッション。
e0007222_2340363.jpg
最終BFに関しては何のメモ書きも残っていません。


▼AMラストネタバレ
[PR]
by miyapin-rdm | 2015-12-06 00:26 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
アトルガンの思い出:ナジなんてなかった編
久々の飛空艇で、ジュノへ。
e0007222_2344149.jpg
手にしたのはこれ。


   四国軍事会議召喚状
  ジュノで開かれている四国軍事会議に
  出頭するよう命じている召喚状。
  トリオン、フォルカー、シャントット、
  ウォルフガングのサインが連名で記されている。


▼AM「連合の混迷」〜「少女の決意」ネタバレ
[PR]
by miyapin-rdm | 2015-12-01 00:28 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
アトルガンの思い出:負の連鎖編
e0007222_22314424.jpg
舞台は再び、アラパゴへ。


 またもや7年くらい前にクリアしたミッションの思い出です。
 7年くらい前なのでまったく覚えてませんがなんかまた誰かに頼まれて幽霊船に乗り込んだみたいです。
 

▼AM「亡国の遺産」〜「戦乱の兆し」ネタバレへ
[PR]
by miyapin-rdm | 2015-11-28 23:12 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
アトルガンの思い出:「暗雲の去来」編
ある日の埋門(かな?)付近。
e0007222_2350393.jpg
こ、この向こうでどんな悲劇がっ


 さて、少女と傀儡が飛び込んだり少女が叫んだりありばーてるしたりしてからしばらくの間はミッソンのことも忘れてたんですが(たぶんアルタナのせい)、アシュタリフ号威力偵察のシャウトを聞いてちょっと行ってみようと参加してアラパゴ暗礁域のおんぼろ船に着いたらなんか突然青い服きた人がでてきて

   「リシュフィーは死んだわ・・・・」

 とか言い出しt
 えええええええええええ誰それ?!!!

 となったところで
 そういえばAM止まったまんまだと思い出したみやぴんです。
 あ、これも8年くらい前にプレイした時の覚書からのサルベージです。

 にしてもリシュフィー、あっさり死んでたのかということよりも死んだとか生きてるとかわざわざ報告がなされるほどの重要キャラだったのかということのほうに驚愕した人は普通ならぜいいん。だってあんなのエンドロールにでるとしても「不滅隊その1」程度だと思っていちいち顔も名前も覚えてなかったのに突然死亡確認されてもどんなリアクションをしていいのやら。

 あ、常日ごろからネタバレに対してはヒステリックかつアレルギー的な極刑をもって対応する当ブログですがリシュフィーについてはネタもバレもどうでもよいので折りこまず普通に書きました。なんの不具合もないと思ったのですが試しに「リシュフィー」でぐぐったらキャラ紹介とかオリジナル小説とか予想外にヒットしまくって背中が冷えた。
 いやはや、妄想の力ってすごいんだなあ(お前が言うな)。

 ええと、リシュフィーファンの方ごめんなさい
 読まなかったことにしてください。
 (誰も読んでいません)
 (って8年前にすでに書いてあった自分)
 (いわんや現在をや)

▼「暗雲の去来」〜「砂上の楼閣」ネタバレ
[PR]
by miyapin-rdm | 2015-11-24 00:02 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
少女と傀儡と少女と叫び
お日柄もよくこんにちは
e0007222_0162937.jpg
みやぴんです。


 カラババ様とHow to どっかーんしてから紆余曲折。
 相変わらず規律が守れず勝手な行動をする無手の傀儡師様を1人で必死に追ってきたらこの有様です。そういえばこれってサラヒム社の雇われ仕事なわけだけど、労災とか出るのでしょうか。すいまえン愚問でした。

▼AM「少女と傀儡」ネタバレあり
[PR]
by miyapin-rdm | 2008-05-23 00:49 | みやぴん | Trackback(1) | Comments(12)
断頭台への行進
e0007222_239072.jpg
「ここがナバゴ処刑場じゃ!!」
「よし、ふぁびたん吊ろう!!」


 前回ソロ特攻して死体遺棄の憂き目にあった処刑場。
 これで勝ったと思うなよ!!
 と今回は手近にあったモンク2匹(長いの短いの)を連れてやってきました。

 3人寄れば矢も折れないという名台詞を知らないのかよ!
 と気合いれて突入しようとしてたら
 ちょうどよくインしたもりたく&ずーさんやら
 英語PTが何の前触れも無く解散したとかいうふぁびぬこやらも
 わらわらと飛んで火にいる処刑場。

結局こんなかんじになりました。
e0007222_2451111.jpg
あ、10日くらい前の話です。


▼AM特使の御盾ネタバレあり
[PR]
by miyapin-rdm | 2007-11-13 02:28 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
ワルプルギスの夜
 俺、信じてた!!!
 学者頭AFには眼鏡がついてるって信じてたから!!!!

 「俺・・・アルタナ発売したら・・・学者になるんだ・・・・」
 と大騒ぎして一晩寝たらAFはレベルあげないと着れないことに気付いてやっぱりやる気のなくなったみやぴんです。赤AF着るのに3年かかりました。こんばんは。
e0007222_325463.jpg
 PMクリアのお次は
 これまたほったらかしてたAMツアーに行ってきました。

▼つづき(AM特使の御盾までネタバレあり)
[PR]
by miyapin-rdm | 2007-11-06 03:43 | みやぴん | Trackback | Comments(5)
疾風怒濤
 デアシュトルム、と読んだ人は美学者かミッターマイヤー。
 というのはおいといてこんばんは、みやぴんです。


とてもとても美しい世界。
小花ちゃん曰く「水彩画」の風景。
e0007222_2030947.jpg
ふぃーさんに案内してもらって、海観光にやってきました。
あ、十日ほど前の話です。


▼以下PMネタバレ大セール(SS多し)
[PR]
by miyapin-rdm | 2007-10-30 03:22 | みやぴん | Trackback | Comments(3)
広いな大きいな
「PM武士道とは行きませんかー?@3名」


 その日白門にインすると、響き渡るシャウト。
 半年以上放置しっぱなしのプロマシアミッションリストを確認すると、
 うん、やはりそれは確かに「武士道とは」。

 なんという渡りに船!!

 というわけで行ってきましたひさしぶりのBCでござい。
 あ、これまた一週間くらい前の話です。
e0007222_32059.jpg
 どのくらいひさしぶりだったかって
 ナグモラーダがでてきてなつかしいなぁと思うのはともかく
 ジャボスさん登場の瞬間この私が「こんな人もいたな」と
 いままで忘れてたことを思い出すほどのひさしぶりさ。
 
 ごめんね、なんか緊急事態っぽいのに
 超絶ほったらかしててごめんね。

 だがいい具合に放置中にPM難易度がバックステッポしたとの噂。

  準備とかいりますか?
   「とくにないですよー」
  じゃあ倉庫からMP回復系だけとってきますー 
   「それもいらないとおもうw」
  ほう
   「青魔がいれば余裕ですw」
  なるほどの信頼度。

  これならPTの垢がマトモな戦闘数ヶ月ぶりでマクロの位置もいまいち思い出してないとかいう状態でもちょうどよいリハビリになりそうです。どっかの侍猫は死にまくったらしいですが格の違いを見せ付けるためにそうさ今こそアドベンチゃー!!
 そういえばリンク先の日記でその雑魚侍が
  
 >ちくしょー!やだいやだい!ソロで倒すんだい!
 >右翼が二人で勝てたなら、左翼は一人で勝てるはずなんだい!(病気)


とかほざいてた亡国の墳墓なんですが先日「手伝ってくださいませ右翼様;;;;;;」と膝まづきあがめて泣きついてきたのでしょうがなく手伝ってやりました これが証拠のSS
e0007222_3202697.jpg
 やはり右翼は心が広く頼りになり左翼よりも優れていることが証明されて俺もうれしくみんなもよろこび褒めてもいいんじゃよ
 
 
 と、話はそれましたがそんなこんなでその青入り余裕と評判のテンゼンBCをサクっと

e0007222_3212299.jpg
人工的に淘汰。


 花鳥風月とか逝ってんじゃNEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
 風流で飯が食えるかこのおにぎり侍のばかーーーー!!!!!

 
 とでも言うかと思ったか、ばかめがぁー!

 無事テンゼンも 一 回 で 倒 し  プロマシアMは一旦休憩です^^^^^
 赤のスロパラで弱体とファストキャストケアル連発の超絶回復のおかげで大勝利でした^^^^^^
 テンゼンで負ける人って左翼以外にいるの?^^^^^^;;;;;


    う る せ ーーーーー!!!

▼それはさておき
[PR]
by miyapin-rdm | 2007-09-19 03:44 | みやぴん | Trackback | Comments(8)
じゃぼす!じゃぼす!
 星空の下からこんにちは、みやぴんです。
e0007222_685835.jpg
 久しぶりにプルゴノルゴ島にやってきました。
 マナクリッパーのチケットを買った直後に鞄をみたら、大昔に購入した回数券が。あの頃はみんな新リゾートにうかれてたっけ。さらに遠国にブームが移った今ではすっかり元のさびれた無人島に。島の権利書めぐって血眼の争いまでした漁師ギルドのもくろみは見事にはずれたようです。

 てなわけでPMのつづきなぞ。
 またもや一週間以上前の話ですが。

▼PM「みっつの道 ルーヴランス編」前半ネタバレ
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-05-08 22:29 | みやぴん | Trackback | Comments(5)
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.