FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

タグ:アルタナミッション ( 23 ) タグの人気記事
アルタナミッション―轍辿りて
ワーロックタパードを出してみた。
e0007222_2150638.jpg
久々に着ると、白い襟がまぶしい。

オーソドックスの魅力。
10年以上経ってもやっぱり、ヴァナで1、2を争う好きな服。


▼アルタナミッション「轍辿りて」~「翼もつ女神」ネタバレ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-10-23 23:15 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
アルタナミッション―瞼に見るもの
e0007222_1475096.jpg
やりましたよチーム英雄ズで!


 ・・・とあらためてBF討伐メンバーに並んでいただくと、このなかにヨランオラン博士がはいってることの違和感がすごい。写ってないけど。

 え、フォルカー?だれそれ。

▼アルタナミッション「瞼に見るもの」~「羅針の行方」ネタバレ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-10-23 02:24 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
アルタナミッション―映りしは、暁の
グロウベルクの丘陵地帯は、トラで駆け抜けるのが好き。
e0007222_22365589.jpg
滝の段々を跳ぶように下りるのとか、爽快。


▼アルタナミッション「夢見果てし時」BF~「映りしは、暁の」ネタバレ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-10-21 23:50 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
アルタナミッション―夢見果てし時
ベドーの入り口。彼岸花が咲いている。
e0007222_22472187.jpg
秋だなあ。


▼アルタナミッション「夢見果てし時」前半ネタバレ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-10-18 23:44 | みやぴん | Trackback | Comments(4)
みいつけた!
 というタイトルのトータスの歌がすきです。
 さあ探そう。
e0007222_22485124.jpg


▼アルタナミッション「揺籃の宙」~「霧らふ世界」ネタバレ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-10-15 23:48 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
アルタナミッション―彼女の想ひ出・4
e0007222_23182121.jpg
カカイヘッドの感想:うしろにも顔がある人になれる。


▼クエスト「彼女の想ひ出~翠の足跡」ネタバレ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-10-14 00:33 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
アルタナミッション―彼女の想ひ出・3
南サンドの門前にて。
e0007222_023227.jpg
  Anxaberoute:本日も、いつもと変わりなく異常なし・・・か。
   じゃが、異常なしなのは、よきことじゃ。
   なにせ、この都が
   オークのドッグヴデック率いる禿鷲軍団に包囲されとった時は、
   いっつも異常アリじゃった。
   ドッグヴデックの乗ったズ~ンッ、ズ~ンッ、という
   ブガードの足音を思い出すと、
   今でも足がすくむ思いじゃよ。

 
 ゲラモガの話だ!
 ・・・20年間、こうして語り継がれていたんだなあ。

▼クエスト「彼女の想ひ出~不治の病」ほか、ネタバレ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-10-13 01:51 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
賢者の賢者による賢者のための・改
 フェイスにお帰りいただく際には、その日一日のお礼を込めて毎回必ず丁寧なおじぎや敬礼等でご挨拶するのが普通ならぜいいんのヴァナ常識のはずだが
e0007222_23123958.jpg
 最近は下手に/salute すると不敬罪な気がして
 敬礼できないしにくい;;;;;;;
 (非国民)(文字どおりの意味で)

▼以下、クエスト「彼女の想ひ出」ネタバレ・・・というほどのものでもなし。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-10-09 23:58 | みやぴん | Trackback | Comments(6)
秋のきのこ狩り
e0007222_22241225.jpg
Lv.30 ノクトベレー&ガリシュチュニック!

ベレー帽かぶると狩人気分があがって気持ちイイ!
狩人はおサレ装備がたくさん着れるのも楽しいですやっぱかっこいい。



 さあサンドミッションもいよいよ他国めぐりという新展開へ!
 というところでバッサリと中断しギルド桟橋へやってきました。
 だってミッソンしながらレベラゲしつつかつマヨイタケを集めるというミケさまもびっくりにゃ超絶てんさいてき一石三鳥大作戦だったはずなのに、ミッソンで行くところにちっともマヨイタケを落とすキノコがいないうえ、レベルがものすごい勢いであがりすぎて、このままじゃ真の目的だったはずのマヨイタケ獲得数ゼロのままヴァナ中のキノコが練習相手になってしまうのも時間の問題だと!大問題だと!!

 はじめる前に気づくべきことに今さら気づいたので方針転換です。

 そんなわけでサンドの仕事はほっぽって
 レベラゲ&スキラゲと兼ねれるうちに
e0007222_22335947.jpg
秋のきのこ狩りー!

・・・を始めて小一時間の感想は

マヨイタケドロップわるー!!!!!



 相変わらずWSではマヨイタケ放ってくるのに戦闘後にはネムリタケしか落としてくれないいじわるきのこ相手に業を煮やし、ミーゴ姐不本意召喚&Lv30からは自分のサポシトレハンも投入。それでも体感としてはネムリタケ半ダースにつきマヨイタケ1個どろっぽくらいのペースでした。
 まあ目標数10個なので2日くらい籠もったら無事あつまったけど。
e0007222_2258552.jpg
 というかなんだかんだで結構たのしかった!
 ギルド桟橋のきのこ地帯はワープ本から近いうえに
 けっこうな生息数かつ5分ポップがノーストレスで素敵!
 またマヨイタケ必要になったら籠もろうと思います(たぶんそんな必要性はこない)。

▼そいでもってアルタナミッションのつづきへ(「彼女の想ひ出」ネタバレほんのすこしあり)。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-10-08 23:58 | みやぴん | Trackback | Comments(6)
アルタナミッション―彼女の想ひ出・2
e0007222_23115549.jpg
マウント:クロウラー。


 後ろ向き!?って意外性のインパクトはあるし、
 乗り心地もまあそこそこ良いけれど、
 でもやっぱり、クロウラーは
 頭に向かって前のめりに乗って斧掲げたかったなあ。
 獣様みたいに(´・ω・`)

▼クエスト「彼女の想ひ出~不治の病」前半ネタバレ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-09-28 00:48 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.