FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

タグ:フェロー ( 11 ) タグの人気記事
伝える言葉
 みやぴんです。
 そういえば赤魔道士でした。
e0007222_3355846.jpg
 荷物整理がめんどくさかったので下半身は竜騎士装備のままです。
 ワンダークロンプの足元がかなり冷たいけどガマン。
 あ、でもエペだけはふぁびたんがエライ褒めてくれたのでうかれて出してきました。
 当然目的のBCでは使えませんがカッコイイのでガマン。

 目的ってのは、ずっとほったらかしてたフェロー限界クエです。一度例の如く何も考えずにつっこんだら裸になってボロ負けしたので忘れることにしてました。

 が、最近ジュゴワさんが話しかける度に
 「そろそろレベルがあがりそうです。」
って地味に急かしてくるんですよ。あまりにしつこく言われるのでさすがに観念して再挑戦することにしました。話しかけすぎとかいうつっこみは聞こえません。

▼クエスト「伝える言葉」ネタバレ。※キモいです!
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-03-29 20:34 | みやぴん | Trackback | Comments(4)
サタデー内藤フィーバー
 先週の土曜日はLSメンとタルタルバリスタ
e0007222_34641.jpg
 ・・・ではなく、スキルあげ大会にアルテパ行ってきました。
 ボウガン構えるタルさんがカコエエ。私はというとずっとほっぱらかしてた両手棍あげたくて嬉々として臼で参戦。「競売で一番安かったから」という理由でヒュプノスタッフ持ってきました。なめてますね。まぁなんだろうが当たらないのであまり変わりないでしょう、スキル34ですから。ごめん、ちょっと素振りしてみたかっただけなんだ。アースクラッシャーめざしてがんばるにゃん★(かえれよ)(ごめんなさい)
 
 やわらかタルタルズのために盾をお願い、と呼びつけたジュゴワさん。
e0007222_381576.jpg
 がっちりタゲとってくれるので安心してSSぱしゃぱしゃしてたら気づくとちょっとHPがやばくなったりしてたわけですがそしたらなんといきなり

ケアルとか唱え始めました。
e0007222_3122333.jpg
しかもIII。


 お、おぉおおおそんな芸当いつのまに!?
 どうも鉄壁タイプにしてからときどき「魔力は十分にあります。」とか言うなーって気づいてたんだけど、全く魔法唱える気配ないからフカシかと思ってたよ。ケアルとかできるんじゃん、ジュゴワさん(*゚∀゚)

 「いきなり3かいw」
 って*小花*ちゃんにつっこまれたけどイイの!!きっとこの大ケアルはタゲとりのため。そう・・・今まさに・・・ジュゴワさんは ナ・イ・ト・様 へと進化したのだぁっっ!!!!わ、わたしのためのっ・・・ねっ
(/ω\*)!


 ・・・・。
 って、テンションあげてみたけれど。
 ええと、そうですよね?ジュゴワさん。タゲとりのためにタイミング測ってるわけであって、まさかケアル1とか2を買ってないわけじゃないよね???
 ・・・うん、いやそりゃ、うん。
 竜騎士あげ手伝ってもらってるときには全然自己ケアルする気配なかったけどさ。

 ・・・・とか思ってたら竜騎士ソロがクフィムレベルに達した頃からいきなり自己ケアルしはじめました。3を
 やっぱ1・2は買ってなかったんかい?!!Σ(゚д゚lll)
 私のサポ白MPは全部ジュゴワさんの回復につぎこんでたのに!!それでもジュゴワさんのHP追いつかないからヒーリングめっちゃ時間かかってたのに!!
 ケアルIII一回しか唱えられないみたいですけど、ケアルI買えばもうちょっと自己回復できるんじゃないですか?^^;

 とかやっぱり言えない私のフェローは順調に内藤化の道を進んでいくことかと思われますあらあらかしこ。

 あ、件のスキル上げではあろうことか両手棍が50台まであがりましたありがとう。すごいな、ちょ、俺様才能ありすぎじゃね?(ないよ)(てかかえれよ)(ごめんなさい)
 これに懲りずにまたぜひぜひ誘ってくださいな。ヒュプノスタッフだけど。 
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-02-10 07:02 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
真珠採り
 赤玉でこんにちは、みやぴんです。
e0007222_293221.jpg
 一昨日あたりから回線の調子がひっっっじょーーーに悪く、5分に一回とかきっかり落とされたりそもそも「接続できませんーIPアドレスが取得できません」とかでてきたりなんかもぉどうすればいいのかとヽ(´Д`;)ノ
 サポセンに電話する、という行為ではその昔さんざんというかそりゃぁもお血反吐はきたいくらい苦労した思い出があるので、できるなら避けたい。とアノ手コノ手でなんとかだましだまし現在に至ります。どうもMacと同時に起動してるとフリーズしやすい模様。FF中はAirMacを切るようにしてみたらその後は【回線切断】しなかった。けど、そんなルータありですか? orz

 
 さて、愚痴が長くなりましたがなんでセルビナに来たかというと。
 ずっとルトから受けるもんだとばかり思ってて上層で一生懸命話しかけてたのに発生しなくてほったらかしてたフェロー限界クエをそろそろやってみようかなぁと思ったのでした。

▼クエスト「真珠色の思い出」ネタバレ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-02-02 18:06 | みやぴん | Trackback | Comments(4)
うわさのふたり
 ここんとこずっとコロロカの穴の中にこもりっぱなしだったので、たまには外の世界にも出たいとジョブチェンジして別の狩場にやってきました。

が、コロロカよりも暗いです orz
e0007222_9393067.jpg

 モソクと一緒に虚ろ調査を兼ねて、ずっと@200で止まってた白をあげてしまおうと雑魚狩り大会。お互いフェローを呼び出してる、わけですが。ちょっと。

ジュゴワさんとコルウィたん、いつの間にそんなに仲良く。
e0007222_9413845.jpg
ぺあるっくだしΣ(゜Д゜ノ)ノ


 ・・・ちょっと妬けたのでコルウィたんに/slap。
 したらモソクに「たたかんで」とおこられた。

▼おまけ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-01-29 23:33 | みやぴん | Trackback(1) | Comments(6)
トリオ・ザ・ソロ
 ひさしぶりの夢の3人パーティー!!
e0007222_7234684.jpg
 どこがPT?って、ちゃんと見れ飛竜+私+ジュゴワさんで3人なんだよ

 コロロカへのヤボ用ついでに思い出したように槍をかついで竜騎士。右耳にシグナルパール、左耳にタクティクスパールという最強の装備です。3人ソロ楽しいね!女帝効果もあってばんばんレベルあがります。早朝のコロロカは人もいなくて快適。たまにリンクしてちょっぴり危険になるけどそんなときは容赦なく飛竜とジュゴワさんを盾n

 範囲イタい上にラスプやサイレスのあるミミズ狩りって竜/白&フェロー狩りにはものすごく向いてない気もしますが、「戦ってみて勝てたら適正狩り場」という以外の判断ができないのが脳筋に生まれた哀しさです。にしてもコールワイバーンリキャスト短縮はありがたいね。おかげで飛竜のHPが3mmだろうが2mmだろうが容赦なく血も涙もない連戦ができm 私は竜騎士としてなにかまちがってますか。

 
 このPTの盾はもちろんジュゴワさん。
 けどさすが竜騎士、ジュゴワさんの挑発リキャスト待ちの間にタゲをとってしまうことしばしば。サイレスとかくらうと面倒なので距離とってタゲを返そうとしてるときに限って、バインドが飛んでくる罠 orz
 その度に避けようとしてみるんですがね。ジャンプで。ジャンプしても魔法がよけられないこの不具合をはやくなんとかして欲しい。ケアルも届かなくなってもいいから。
 

+++ おまけ +++
e0007222_7405813.jpg
 私もカラフもヒーリング中。
なのにジュゴワさんだけ立ってる貴重な写真。

さて、なぜでしょう?

[PR]
by miyapin-rdm | 2006-01-26 20:39 | みやぴん | Trackback | Comments(4)
鏡よ鏡
 ジュゴワさんと一緒に木こったり掘ったり。
e0007222_6345276.jpg
 とはいえ当然地道な生産の道に目覚めたわけではありません。どうせ小銭稼ぐなら採集よりも狩猟がいい。一箇所に定住できない脳筋な民族の血がたぶん流れてるんです私のどこかに。

 というわけで世間様に遅れること(たぶん)数ヶ月、やっとなんとかのきららとかなんとかの香木とかを揃え、鏡のように澄んでいるもうひとつの池に赴くことにしました。

▼クエスト「天光」ネタバレ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-01-25 22:32 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
関係ないけど今突然腹痛が
 5日前のポテトサラダにあたった模様。
 数日更新なかったら誰かどっかに通報してください orz

 ってなことはどーでもよくて
e0007222_77148.jpg
 先日はジュゴワさんと一緒にギデアスへ。
 いまごろ草刈りです。なんとかのきららを採りに。
 なんとジュゴワさん、一緒に鎌だして刈ってくれるんですね
 私の両手鎌くらいありそーなでっかいのでそりゃもぉざっくりと(*´Д`*)
 こりゃきっと伐採や採掘も一緒にしてくれるんでしょね。
 わくわくしながら他のアイテムを揃えにシャクラミへ。
 白に着替えて準備万端。
 シャクラミ終わったらホラしてすぐジャグナーだ!
 今日中にこのヤマを片付けるゼ!

 ・・・と勢い込んでタロンギまで来たところで気づきました。
e0007222_7145485.jpg
つるはしとまさかり忘れた。


 出直します。・゚・(ノД`)・゚・。

▼おまけ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-01-22 23:04 | みやぴん | Trackback | Comments(9)
二人のハーモニー
 こんにちは、みやぴんです!
e0007222_17505534.jpg
 地下壕でみかけたデュエル胴のマゲタルさんがかっこよかったのでこっそり盗撮、しながらさらにペアルックのガルカとさりげなくツーショットも決めるという煩悩力の光る一枚。

 という写真は全然関係なく、タクティクスパールゲットした途端怒濤のように始まったフェロークエのつづきなぞ。
 

▼クエスト「カメレオンのまやかし」ネタバレ
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-12-16 18:23 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
探し物はなんですか
 世間様でいわれているほど、私はMaatを憎むことはなかった。
 たしかに倒されれば悔しいが、
 それはオノレの力と運が及ばなかっただけのこと。
 いい感じにひねくれた方向に齢を重ねてきたこういう爺は
 やっぱりちょっとカコイイと思う。

 ・・・そう、それにね。
 私にはMaatの所業や言動なんか及びもつかないほど
 ヴァナ・ディールでぶっちぎりトップで憎むべき者がいるからだ。

 って噂をすればほら

 「あっ、Miyapin!!
  なんだかジュゴワが使っている武器って私が渡したものじゃないようなの。
  私からのプレゼントは受け取れないってことかしら!?
  まったく、信じられないわ!
  え?ふたりからのプレゼントじゃなかったのかですって?
  いや、そのつもりだったんだけど、うっかり言い忘れちゃっただけよ。
  今度こそちゃんと伝えるから、何かいい武器や盾を探してきて!
  頼んだわよ?」
e0007222_2284743.jpg
ルト・ミュリラー!!!!
貴様は絶対に許さねェ!!!!!


▼つづき(※キモいです)。
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-12-16 03:09 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
キターーーーーーー!!!
 ロメポンロメポン狩りまくりついにきました70が。
e0007222_169412.jpg
 この日ロ・メーヴの空は二色。


 ・・・てなことはまぁどーでもよくてね本題はね。

▼こちら。
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-12-08 16:36 | みやぴん | Trackback | Comments(6)
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.