FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

タグ:モグガーデン ( 9 ) タグの人気記事
のろのろオーナー
e0007222_227304.jpg
庭のカルゴナルゴが無事リンクスになりました!


 いまだLv.90でうろうろしてるうえにこの先もしばらくは99になる予定のない身の上ならば、応援効果が「取得キャパシティポイントボーナス+3%」のリンクスよりも「取得経験値ボーナス+3%」の通常クァールに育てるべきだろうとかいう論理的なつっこみはいりません。だってカルゴナルゴっていったらリンクスじゃなきゃいけないの!満足です。

 あとわれわれのコリブリのほうも成長し思い出くれたので送還して新しいペット召喚しました。ずっと飼ってみたかったラプトルです!
e0007222_22141943.jpg
命名 : シマ-シマ。


 見たまんまとか愛情が感じられないとか言ってはいけません。
 古式ゆかしいタルタル式命名なんだよ!韻が!韻がね大事なんだよ!

 でも正しいタルタル式なら語尾以外は音が変わるべきなのかしらん。
 Sima-Seimaとか?でもそれじゃ縞々にならないし


 ともあれ!
 がんばってお世話してるおかげで(チャチャルンが)
 飼育も順調にランク5まであがりました
 って畑いまだにランク4なのに!なんで?!
 最初からずっとやってる畑がどうしてずっとランク戦停滞してるの!?
 何も考えず在庫と興味の趣くまま苗とか多肉とかやたら時間がかかるものばっか植えてるのが悪いとでも言うの?!!(悪い)

 まあ気長にやります。

▼以下、クエスト「チャチャルンのお医者さん」微ネタバレ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-09-22 22:42 | みやぴん | Trackback | Comments(1)
がぅがぅオーナー
みやぴんです。
e0007222_22124566.jpg
ついにオーバーオールゲットしました!
昔もらったクワも引っ張り出して庭師AF完成です。

このクワ、よく見たら
e0007222_22144562.jpg
刃の根元にチョコボのロゴが入ってるんですね。
細かいとこがニクイ!



 相変わらず遅々として発達しない畑(育成に計画性がないから)に比べ、飼育は思いのほか順調に進行中(なんも考えず単純作業重ねるだけだから)。ランク4になって新しいペットが飼えるようになったので、早速仕入れてみました。
e0007222_2221204.jpg
仔クァールー!!!


 この足!マンチカン風の短い足!
 このつぶらな瞳!
 そしてなにより、このずば抜けたモフ具合!
 
 球根とかトカゲとかとは段違いの愛玩っぷり。他所様のブログとかで写真見て以来、牧場手に入れたら絶対飼おうと決めてました。
 うーんかわいい、間近で見るとやっぱり、いやさらにかわいい。
 と外見は満足したけどデフォルトでついてきたPureBeautyとかいう名前は恥ずかしいので早速改名。
 クァールでしょ?
 そうねやっぱりクァールといえばね
e0007222_22264933.jpg
カルゴナルゴです。


 想い出の地です。
 TsuchiZokuseiとどっちにしようか悩みました。


 いえ別に意味は!深い意味はありませんよ?
 コリブリがワレ-ワレ、クァールがカルゴ-ナルゴ、
 古式ゆかしいタルタル式命名に従ってるだけでごく自然な法則であり別にな、なにたすけにきてるんだよ!とかそういう実在した過去の事件とか地名とか人物・団体とは一切関係ないっていうk


 見つかったらえらいこと逆鱗に触れそうな気がするので
 フェイス呼び出し機能をガーデンに実装するのはもうちょっと後でいいです。(まだ言う)


+ + +  お ま け  + + +

飼育場には、海を見ながらくつろげるこーんな素敵ビッグソファーが!!
e0007222_2234059.jpg
とボフンて飛び乗ろうとした直後に
巨大餌場だと気づいたときの深い悲しみよ。

[PR]
by miyapin-rdm | 2016-09-12 22:39 | みやぴん | Trackback | Comments(4)
庭にはにわ
 フェンリル乗りたいいぃいいぃいい!!!!!

 と叫ぶだけで当分乗れる予定はないみやぴんですこんばんわ。
 相変わらず最新のVUと関係のないえふえふばかりしています。

 そんなわけで今日もちまちまモグガーデン。
 生トカゲの体を削ぐと大羊やダルメルの肉が獲れ、
 ミリオンコーンを植えると果物の種が収穫できる異空間は
 順調に発達しているようで
e0007222_233213.png
関連書籍の値段もえげつない額になってきました。
ぜろおおいよ!!!


▼つづき。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-09-06 23:25 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
庭とTシャツと私
e0007222_030160.jpg
ヨランオランシャツついに入手しました!

長かった・・・ここまでサボりまくってたから長かった。

けど、なんかデザインに拍子抜け。
ガンビスンベースなのね。
もっとマンドラ柄前面に押し出したやつだと思ってたのに。

でも
e0007222_0312973.jpg
連邦軍師制式帽子をインスパイアした背中柄はおサレ!


▼あと最近のモグガーデン。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-08-31 00:54 | みやぴん | Trackback | Comments(4)
闇の庭
e0007222_22161662.jpg
 前回までのあらすじでなんかかわいい生き物がいっぱいになった庭。仔羊にごはんをあげてみよう、とかいうほのぼのクエストも無事クリア。そろそろ名前つけれるのかな~なんてうきうきしながら翌日訪れたら


▼以下、モンスター飼育関連クエストネタバレ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-08-17 23:03 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
夏の庭
モグガーデンにも夏がきてます。
e0007222_22273624.jpg
 ウィンドチャイムみたいなこの風鈴。
 ときどき、チリ~ン、リ~ンって涼しげな音がする。
 初めて鳴ってるの聞いたのは、ちょうど庭でログインした瞬間。
 暗い画面からなにかのオープニングみたいに静かに響いてきて、聞惚れてしまった。

▼以下、モンスター飼育関連クエストネタバレ。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-08-16 23:09 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
庭師出張作業
モグガーデン、ちまちま作業つづけてます。
e0007222_2214624.jpg
畑が二列になったり土エレが沸いたりしたよ!
木霊の根を植えたらこうなりました。

でもってこの土エレ収穫したら
e0007222_22153268.png
風クリが採れた。 解せぬ。


▼つづき。クエスト「グモパスなおもてなし」とか。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-08-01 23:36 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
庭師ランクアップ
e0007222_0143211.jpg
庭に魔光草が咲きました。

 うすぼんやりと光の滴るこの花大好きなんですが、モグガーデンの夜は、夜なのに空が結構あかるくて(天候や季節によるのかな?)ウィンダスの街の中ほど映えなくて残念。

 引っこ抜いたらやまびこ薬が収穫できました。
 錬金素材のアルニカの根から錬金生産品ができるって妙に納得。
 この光のしずく、蜂蜜みたいに甘いのかしら。
 だったらいいなあ。
 やまびこ薬ってのど飴みたいに清涼な甘さですごく美味しいイメージです。

▼つづき。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-06-29 01:01 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
庭師レベル1
 イタリアめ!(挨拶)
 スウェーデンが負けてご機嫌ナナメなみやぴんですこんばんわ。
 でもチェコが望みつないだからめげない!
 シュコダとネツィドよくやった!!
 
 という話はおいといて本日はウィンダス港。
e0007222_1553744.jpg
 漁師ギルドの前の繋留船のところへやってきました。

▼つづき。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-06-18 03:10 | みやぴん | Trackback | Comments(0)
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.