FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

タグ:妄想 ( 19 ) タグの人気記事
耳に残るはキミの。
 前のエントリがずっとトップにあるのが恥ずかしいので急いで書いた。 
 いや、だからと言ってこれが恥ずかしくないかといえば十分に恥ずかしいので上塗りっていうか上書き保存っていうか
 まあ黒歴史です。


       耳に残るはキミの。


   ※ウィンダスミッション8-1「ヴェイン」の前日譚です。
    というかそれだけです。以上でも以下でもありません。
   ※ネタバレを含みます。
   ※上記リンクはPixivへ。

▼あとがき。
[PR]
by miyapin-rdm | 2017-02-14 15:39 | 書庫   | Trackback | Comments(4)
そして妄想へ。
e0007222_22464846.jpg
Zonpa-Zippa:くくく、残念だったな。
貴公ら傭兵の時代は、もうすぐ終わる・・・・・・


うん、終わるね! 平和な時代がくるね!
でも もうちょっとだけつづくんじゃ!



 というわけで、無事過去ウィン連続クエを完遂し大団円、と一息つけばいいものを、迎えたEDにどうしてもやっぱりあの成分が足りない!!あれじゃあ全然足りないでしょう!!!!と納得いかずいつもの病気を発症しました。生温かく失笑してくださる方だけ以下におすすみくださいごぬんなさい。

▼以下、勝手に脳内エンディング。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-11-29 00:00 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
ゾンパジッパ帝国の逆襲
 パッパどうやったらボヤから出てこれるかなーとかずっと妄想してたら追加シナリオとして発売されるべきは断然こっちだったでしょうと気がついた。シャントット帝国プレイしてないけど。

▼全て一個人による妄想です。非実在する人物・団体・国家とは多分関係がありません。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-05-09 00:43 | ほか。  | Trackback | Comments(8)
みとどけました。
割れサポ修正計画、黒が一段落したので白魔です。
e0007222_224874.jpg
リラコサとか引っ張りだしてみました。
白ちゃんなら花つけててもいいかなと思って(意味不明)



 で、当然普通にレベルあげに行くわけなどなく
e0007222_225159.jpg
バタリア丘陵、Skirling Ligerッ!


 ・・・は、関係ないけど殴ってみただけ。
 みとどけくんでNM行脚をして以来、
 スキャンリストで知らない名前をみると即斬したくなる癖がつきました。


 で、ホントの目的は
e0007222_2264458.jpg
バタリアはバタリアでもTottering Tobyッ!


e0007222_2274025.jpg
ダボイの井戸、Blubbery Bulgeッ!


e0007222_2284045.jpg
パシュハウ沼、Jolly Greenッッ!!!


  お、 わっ、 たーッッ !!!

 「魔法人形みとどけくん」討伐リストにぜんぶ×がつきました!!
 長くなかった!思ったより全然長くなかったよ!!!


 NMなんて、狩ろうと思ったことどころか、見たこともなかった私。
 この依頼だって、口の院がらみの仕事じゃなければ絶対に手をつけなかった。

 でもやってみたら、探してる間のジリジリ感、沸いたっ!!ていう瞬間の高揚、リストが埋まっていく達成感。いろいろ大幅に緩和されたなかでの擬似体験だけど、古のハンターたちの楽しみがちょっと分かった気がしてとても面白かった。


 ・・・理由は、まあもちろん、誰のおかげかは明白なのだけど。
e0007222_22411235.jpg
すべてみとどけて下さって、
ありがとうございました。



 そ・れ・で・は!!!
 その、みとどけてもらったみとどけくんを!!!
 返しましょう!ラクルラコルに返しに行きましょう!!
 さあ、ここからがこのクエストの本番だッッッッ!!!!

▼クエスト「魔法人形みとどけくん」ネタバレ
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-03-15 23:45 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
アプルルユニティに入りました。
e0007222_2221339.jpg
ムシゴヤシが午後の胞子を飛ばしているッ・・・


*   *   *


 快適かつスムーズなヴァナライフを満喫するために、
 まずレベルをあげて体制を整えるということを、私はしません。
 レベルをあげたくてあげるんじゃないあがってしまうのがレベル。

▼以下長文。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-02-15 23:59 | みやぴん | Trackback | Comments(4)
PAPPA!!!
e0007222_2144766.jpg
 あ あ も う  好、 き、 だー !!!


 あ、今日は父親のほうです。

 復帰の理由は7割がこの天才父ちゃんです!とか言っておきながら蓋をあけたら一直線で息子に全振りなわけですがそりゃだってね!同じように「好き」と言ってみたってね!
 方やヲチ対象としてで方やDIO様に対するヴァニラアイスのそれなのであってその内実は質でも量でも比べようもなく天と地どころの隔たりではない遥かなる大差がね

 あ、私ゾンパジッパ大好きです。


 さて、復帰前から気になっていた問題。
 なぜパッパのフェイスは存在しないのか。

 これ、世界観とか歴史的事実とかいうデリケートな理由かと思ってたけど、単にペット呼び出しジョブをフェイスにするのが無理なだけですね。

 でもいいじゃん、ならフツーに白で実装すれば。

 エースとか呼ばなくていいよ!
 ひたすらバニシュガとホーリーだけ唱え続けて
 自分以外にプロシェルケアル一切しない超絶臼として実装すればいいよ!

 だってパッパに協力なんて期待してないもの!
 そこにいてくれればいいだけだもの!!!


 というわけで「ぼくのかんがえたすごい盟じゃなく取得するフェイス―ゾンパジッパ」妄想しました。盟じゃ意味ないのです、フェイスは取得するまでがメインコンテンツなのです。
 さっそくボヤに行きましょうそうしましょう。


  Zonpa-Zippa:む、誰だね君は?

  Zonpa-Zippa:ほう、新魔法フェイスと。
     我が息子がそのようなことを言っておったか。
     ・・・あのクソガキめ、
     相変わらず発想が短絡的で成長が見られぬな。
     よいか、カラハバルハの完全召喚は
     アストラル体の制御にかかわるもの。
     通常の生命から力を引き出す術とは根本が異なる。
     その程度の違いも気づけぬうちは、
     まだまだこの偉大なる父の力には到底・・・

  Zonpa-Zippa:(・・・待てよ。生命を扱う魔法ならば、
     手の院の技術を支える封命術に近い。
     カラハバルハの研究のうちでも、
     むしろそちらのヒントになるものが・・・)

  Zonpa-Zippa:よかろう!
     貴公がどうしてもというのなら、
     我もその実験とやらに協力してやらんでもない。
     なに?我と貴公との間になにか思い出があるかとな?

  Zonpa-Zippa:ははは、そんなものは必要ない!
     貴公がウィンダスを訪れたことがあるならば
     必ずや我の絶大なる功業と比類なき勇猛を
     聞き及んでおるだろう!
     それを十分に想像するがよい!
     さすればおのずから我に対する
     畏敬!尊敬!崇敬!が湧きあがり
     絆とやらを満たすに決まっておる!
     さあ、さっさと試せ!
     成功して、感激して帰るがいい!!


 あああああああやったー!!
 きたよ新フェイスゾンパジッパきたこれで完璧だよ!!!
 カンパニエ行かなくても夢の3人パーティーができるよ!!
 すんごい居心地悪そうだよ!最高!!

 もちろんプレイヤーが想起するパッパの勇姿は大戦時のそれだから
 フェイスもエプロンカドゥケウス仕様になるよねそうだよね間違いないよね眼鏡だよね。
 最高。
 はやく実装しないかなあたのしみすぎる。

 今日も順調にかわいそうなこ(頭が)です。

▼以下どうでもいいラクガキと妄想。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-01-21 22:17 | 『みんなの美術』 | Trackback | Comments(3)
フェイスに関する壮大な実験・改
e0007222_22474317.jpg
なんか見たことないうねうねあるー


 こんにちは、お元気ですか。
 私のほうは西ロンフォからラテーヌに出ようとしたら東ロンフォにつっこんだりとかしてますがそれなりに元気です
 みたいな復帰後あるある風味なことを何回か書いてきましたがここまでくるとブランクというよりオノレに生来備わった方向感覚に重大な欠陥があるせいな気がしてきました。気づくのがいつも遅い子です。


 さて、今日の目的地はダボイ。
 チョコボを降りてジャグナーワープをカカッと開通したあとは
 サンドで仕入れた新しいオモチャを試しましょう。

▼/ma ふぇいっす!(以下SS大量注意)
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-01-07 23:44 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
Hand in Hand.
いまの私が「手の院で一本妄想しよう!」って出来上がったのがコレ。
昔も今も現代手の院ではボイゾナイゾが一番好きってのは変わらなかったようです。


   ※完全な創作です。ていうか妄想です。
   ※直接的なネタバレはたぶんありませんが
    今さらどうでもいい気もします。
   ※以下外部リンク(pixiv)
  

       Hand in Hand.

▼あとがき
[PR]
by miyapin-rdm | 2015-12-16 00:11 | 書庫   | Trackback | Comments(0)
手は口ほどにものをいう
はるか昔に書きかけてたのをサルベージ。
たしか「手の院でなんか一本妄想しよう!」って挑戦してできたのがコレ。
当時のオノレの頭の中が如何に口の院一色だったかがわかります。

   ※完全な創作です。ていうか妄想です。
   ※ネタバレはたぶんありませんが、内容も一切ありません。
  

       手は口ほどにものをいう


書庫の鍵は当然失くしたので
上のリンク先はpixivへ。


 

▼あとがき
[PR]
by miyapin-rdm | 2015-11-25 22:53 | 書庫   | Trackback | Comments(0)
ぼくのかんがえたすごい盟-ゾンパジッパ
ボヤーダ樹の平和な日常。
e0007222_10201229.jpg
やっぱり現代パッパむずかしい。


 最近いろんなとこでえふえふうぃんうぃん騒ぎまくってたらすっけるがウィンダスVIPをはべらせたふざけたSSを送りつけてきたので有頂天。やだすっけるさんまだオンラインゲームとかやってたんですか^^^^^^^;;;;;いい大人がそんなのやってて恥ずかしくないんですか^^^^;;私なんてとっくに辞めたんでちっともうらやましくなんてないわけがあるかうがあ゛ああぁぁああ!ばかぁぁぁい!!!!!!ほしいぃいい!!まずちょっとそこのコルモルせんせをコッチによこせええええぇ!!!!!(精神的【衝撃】の少なそうなとこから)(コルモル赤なんだってさ赤かわいいよコルモル赤)


**********

 で、フェイス。
 すっけるの自慢SSに載ってなかった例のアレな人。
 ゾンパジッパが呼び出せないのか出せるのか。

 それが問題だ。

▼というところから以下果てしない妄想。
[PR]
by miyapin-rdm | 2015-11-16 22:34 | ほか。  | Trackback | Comments(0)
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.