FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

タグ:竜騎士 ( 11 ) タグの人気記事
不倶戴天
竜騎士です。
e0007222_22305018.jpg
りゅ、 う、 き、 し、 でぇーっ すッッ!!!!


 ついに!
 ついに俺様はロックスタイルを究めたぞぉぉぉお!!!!!!(今更)

 夢だった赤シャポーで槍しょってのエン槍術士です。
 あ、ロックスタイル完全版はコマンド一行覚えるだけでできました。簡単だからみんなもどんどん/lockstylesetするといいよ!(皆とっくにやってる)


 このところアルタナミッションをずんどこ調子よくすすめてたんですが、案の定雪上の嵐:藍で詰まったので現実逃避にジョブチェンジしました。

 なにあれなんだよあのBF!!!
 こちとらアクションやシューティングができないからRPGやってんだよ!!
 ゼルダは絶対回避でドラクエ至上主義、サッカーゲームといえばテクモのアレしかやったことない俺様への挑戦か!!!コマンドで!コマンドで解決できることで済ませてよおおぉぉぉ!!!!!

 まあ嵐:藍も、何十回か走り回って身体で覚えればいつかはクリアできそうな手応えはなんとなくする風味の錯覚もありやなしやみたいな雰囲気ではあったのですが
e0007222_2243101.jpg
挑戦を しに行く度に アンフィプテレ(字あまり)


  わあー^^^^^
  アンフィプテレ族っていろんな名前の仲間がいるんだね^^^^^
  ノックバックってこういうふうに飛ぶんだーへー^^^^^^
  勉強になるなあ^^^^^^


 心ばっきばきです。
 3回連続くらいで降臨されたし!むしろされた死!!

 当分過去ザルカには足を踏み入れたくありません。

▼ので、リューサンです(前置きが長い)。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-03-22 23:28 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
アンゴンッ
e0007222_1213478.jpg
そいッッ!!!


 ヒルブレパーティーで投げてきました。
 ちょうたのしかった。

  相変わらず書きたいことはあるけれど
  時間があればあそんじゃうので書くことばっかりたまってて
  デスクトップのフォルダもたまってて
  「みどりみどり」「過去ウィン」「過去サンド」とか
  SSごとに一応まとめて整理してあるんだけど

   「過去バスはないのねwwwwwwwww」

  とか言われました。
  お風呂はさっきもうはいったから大丈夫。


 あ、そういえばボナンザは


こんなかんじでした。
e0007222_1252496.jpg
ベヒんモす!!


あと
e0007222_126793.jpg
苔栽培もはじめました。



 本体はミラテテもらいました。
 初代神子様のありがたい言行のおかげで
 サポ用の暗黒が順調に(当者比)あがってます。
[PR]
by miyapin-rdm | 2009-07-06 01:28 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
伝説の突き技!
 
骨そばの池で潮干狩り。
e0007222_0232142.jpg
ノーグ貝が欲しいのですみやぴんですこんにちは。


なぜノーグ貝かってそれは

e0007222_0242990.jpg

サハギンのカギをつくるため!!!


▼つづき(写真多し)
[PR]
by miyapin-rdm | 2009-05-14 00:39 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
3日会わずんば
クイズ
e0007222_23552469.jpg
どれが本物のみやぴんでしょう?


 生きてますよこんにちは。
 おひさしぶりの右翼メモ。
 おひさしぶりすぎてホントは書きたいことが
 どっこんどっこんたまってますが
 まあそれはおいおい。
 とりあえずは、近況報告。


竜騎士3日会わずんば刮目して見よ!!
e0007222_012911.jpg
Lv72になりました。


 倉庫貯金を全額崩して気合で買ったバローネコラッツァ。
 う、うおおおお かっこいい!!かっこいい自分!!!
 リューサンAFがはじめてなじむ奇跡の装備。
 つ、ついに・・・ついに紫ののろいを克服したよ。・゚・(ノ▽`)・゚・。
 
 コラッツァはもちろん、白い半パンもお気に入り。
 ああ かっこいい!!かっこいいよ自分!!
 とりあえずこの二箇所だけのつもりだったけど、
 こじこじがバローネ足までおさがりでくれました。さんきゅぅうう!
 

あ、これは勢いでカッチャッタ偃月刀。
e0007222_065388.jpg
だってかっこいいんだもの!!


 このレベル帯は優秀槍が多いんでなんでもよかったんだけど。
 サラソクラットまでのつなぎです。
 でもシンクばっかしてるので実は使ってるのは相変わらずダクメザです。

▼そして、72といえば
[PR]
by miyapin-rdm | 2009-02-24 00:25 | みやぴん | Trackback | Comments(7)
真・深紫伝説
 さて前記事で脳内エン槍術士設定AF(基準:かっこよさ)が揃ったので
 この話はすでに終了したいところですが
 60リューサンならAF頭はいくらかっこ悪くても
 持っておらねば生きていかれぬ悲しいサダメ。
e0007222_4244289.jpg
クフタルでへんな挑戦状を入手して

どらごんすれいやーw殿のところに見せに行ったら
e0007222_4254955.jpg
     Rahal : すまんが、バラシエル殿の元へ
      行くがいい。私からは何も言えない。
      いや、言いたくない……。


っておいィ 説明放棄かYO!!!


▼竜騎士AF3「信じあう者たち」ネタバレ
[PR]
by miyapin-rdm | 2008-03-25 05:00 | みやぴん | Trackback | Comments(4)
深紫伝説
さてVUをさかのぼること数週間前のお話。
e0007222_411530.jpg
コリブリ・プークの突突ファンタジーのおかげで
竜騎士がついにLv60になりました!!

Lv60といえば、そう。


フ  ル  A  F  



ついに!!!!!



着れました!!!!!!!!


e0007222_4125026.jpg
ExJOB エン槍術士 AF。


アクトンが着たいためだけにここまであげました。
これにエペが合わさるとさらにすごいことになる(Lv62)。


 ほんとはトレダーシャポーもかぶって赤のときと同じ配色で完成目指してたんですがリューサンはトレダーかぶれないことを知ってやや落ち込み。せっかっくなので眼鏡かけてみました(どうでもいい)。

▼つづきのどうでもいいこと
[PR]
by miyapin-rdm | 2008-03-23 05:06 | みやぴん | Trackback | Comments(4)
赤と黒と紫と
e0007222_146401.jpg
ボヤーダ樹で ぱかーっと



e0007222_1472689.jpg
流砂洞で ぺかーっと


 ぼちぼち箱開けて、紫AFが揃ってきました。
 ちなみにこのカギ取りだけで赤の短剣スキルが80から130くらいまであがりましたええ今まであげてなかったんです悪いか(開き直り)


で、リューサンこんな感じ。
e0007222_1495950.jpg
俺様かこいい!!前衛みたい!!!


 ジャリダペティ、一回着てみたかったwww
 この剥き出し腕のむちむち感がNO★U★KI★Nぽくってお気に入り。
 クロウもまだ持ってるけど、
 足の紫との相性が涙がでるほどひどかったので
 最近は人前では封印していまs
 まあ予想の範疇だけどもね!!どうせね!!

 さて、50台に突入してからのエン槍術士。
 その経験値の半分はミラテテとてんとう虫でできてます。
e0007222_156588.jpg

 丁度~楽乱獲気味、稼ぎはものすごいわけじゃないけれど
 ドロップおいしく生息数多くPOP早いので枯れることなくノーストレス。
 かつピクシーたんのケアル&レイズサポートもばっちりで
 暇さえあれば過去ロンフォにとんでは、指輪つかって赤と黒狩りしてました。

▼クエスト「アテルーネの悩み」ネタバレ
[PR]
by miyapin-rdm | 2008-02-23 02:25 | みやぴん | Trackback | Comments(7)
まだまだ竜騎士
最近の発見。
e0007222_2334319.jpg
飛竜の/blushはえらいことかわいい。


 というわけで音沙汰ないうちにエン槍術士も50を越えました。
 勢いでゲットしたクロウ装備。
 予想以上になじむッッ よくなじむゥウウウーーーッッ!!!
 アクトンや赤AF並みに気に入りました。ごめんちょっと言いすぎた。
 でも竜騎士時街着には速攻インビンガチ固定。
 なんてったって、珍しく腹が締まって見える
 ヴァナ広きこと又グラ多きこと山の如しといえどもタルをして着やせせしめる装備はなかなかあったもんじゃありません。いやぁ、竜騎士がんばって上げてよかった!!!

さっそくらなたんにみせびらかし。
e0007222_23383221.jpg
当然らなたんも持ってるけどな!!


▼以下、竜騎士AFクエネタバレ
[PR]
by miyapin-rdm | 2008-02-12 00:05 | みやぴん | Trackback | Comments(9)
竜AF足げっと
戦士です。
e0007222_0212177.jpg
後ろのは衝動買いしたホビーチョコボ(緑)です。


 さて、竜騎士がlv50になり普通ならAF帯だと胸も高鳴りカカッと加速するジョブがぜいいんのところいかんせん致命的にかっこわr

 PT用サポの戦士が割れたので、とりあえずは渋々それをうp。
 そう、パーティー。
 誘われるんです竜騎士も。人手不足万歳。
 玉だして30分とたたずに青ネームになってる俺様を見て
 たぶんリアルでびびったんだろうな・・・
 フレさんから「誘われてるΣ(゜Д゜)」ってtellがきました。
 ちなみにそのときのサチコがこれ(リアル話)

      @いっぱい
      べ、べつに誘って欲しくないんだから!
      緑が好きだから玉だしてるだけなんだから!


 誘われた俺様もびっくりでs すいまえん次から真面目に書きます。


そんなわけで翌日は戦士をあげに
e0007222_0265246.jpg
行こうとしたはずがなぜかこんなところに。


▼サンドで裏系の仕事があるので。
[PR]
by miyapin-rdm | 2008-01-23 00:48 | みやぴん | Trackback | Comments(4)
槍術士修行中
竜騎士です。
e0007222_431466.jpg
コザさんがお下がりにくれた、ミスリルランス。


 ・・・が装備できるlv48をミラテテでつきぬけて
 カカッとlv49に【ハイジャンプ】。
 なんで急いでがんばったかって

e0007222_433022.jpg
この、蒼い槍。


 ウインドスピアが装備したかったから!したかったから!!
 ランスより振りの速いスピア系が好きなのはエン槍術士ならぜいいんだが
 これは追加効果でさらに風ダメージが加速。
 ここまで愛用してきたトライデントも追加効果:雷ダメで選びました。
 次はlv53の五月雨槍=追加効果:水ダメまでこれでいくことにより
 どんなサポでもエン槍術が使える俺の喜びが有頂天。
 あんま発動しないとか言うな!

 さて、新調した槍と覚えたてのペンタを試しにカンパニエ。
 珍しく友軍のロンフォ拠点などへ遠出してみると
e0007222_4391595.jpg
なんか槍仲間がいっぱい


▼つづき。
[PR]
by miyapin-rdm | 2008-01-18 05:03 | みやぴん | Trackback | Comments(8)
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.