人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

W. W.   * file no. 3*
 
W. W.   *  file no. 3*_e0007222_04085.jpg
...................................................................................................
  Nyata-Mobuta  タルタル♂F2A  BST/DRK ? 
  配置:バルクルム砂丘 中央アウトポスト <H-7>  
...................................................................................................


  やった!【よくやった!】
  何年かぶりにウィンダスがザルクヘイムを獲った!
  冒険者のみんな、がんばってくれてありがとう。
  おかげでまた僕は、ビーチバカンスとしゃれこめるってわけ!
  もちろん、勤務中は海なんて行けないさ。
  だから、一週間の派兵のあと、一週間の休暇を申請。
  うふふ、有給全部つかっちゃった。
  でもいいさ、せっかく国を出てのんびりできるチャンスを逃す手はない!
  8日間の立ちんぼ仕事も今日で最後。
  明日はセルビナで釣り道具でもそろえて、
  ああそうだ、こないだからここで狩りしてる初心者っぽい女の子。
  シグネット何度もかけてちょっと仲良くなったし・・・
  思い切って誘ってみようかな〜。
  うふふ、楽しくなりそー!
  
  え? 今週のコンクェストの結果が発表?
  うん、でも僕これから休暇なんで・・・って ええ?!
  冒険者の奮起により引き続きザルクはウィンダス支配って・・・ええぇ?!
  ちょっ・・・待ってください先輩 僕これから予定がっ
  え、そりゃザルクは僕が担当だけど だってでも 有給が あっ あ
  もしもし?! もしもしー?!!!

  ・・・ちくしょー パールはずしやがったーーー!!!
  ああぅ・・・僕のバカンスの夢・・・どうしてくれるのサー!!


*  *  *  *  *


 2週連続ザルクヘイム支配記念。
 写真撮ったら青空・白砂・椰子の木陰のコンボでリゾート風味だったのでこんな妄想してみましたが、実際は炎天下で暑苦しい正装しての立ち仕事、結構ツライよね。砂じゃりじゃりするし。お疲れさまです。
 ガードの皆様っていつでもどこでもポーカーフェイスなお役所対応だけど、あれって規律がよっぽど厳しいからああなだけなんじゃないでしょうか。ウィンダス本国の濃ゆいタルタル面子を見る限り、あれが地だなんてありえない。ぜひ裏をのぞいてみたい。きっと在バス大使館並においしいはず。

 ニャタモブタさん(ちと変わった名前)、ジョブ推定で悩みました。
 見た目もオシャレなスクトゥムはナ暗装備だけど、片手斧のダークタバールが粋だったので獣使いで。ほら、このへん大羊いるじゃん。とんぼもいるじゃん。ああいうのが暴れた時に多分便利なんですよ、獣だと。それかサーチで皇帝はってr

 今気づいた。そういえばヴァナの8曜とリアル一週間って違うな。彼がどのくらいの任期なのかとかいろいろ矛盾が。まぁいいやめんどくさいからほっとこう(えー)
by miyapin-rdm | 2005-10-04 20:13 | W. W.   | Comments(5)
Commented by さしゅ at 2005-10-05 22:55 x
読み始めたとき,「あれ?ザルクヘイム2週連続だったはずだけど……」と思っていたら,オチでしたかw
今日こそはこちらのデイリーカウンタが100を超えるのではないかとドキドキ中。
Commented by zoom at 2005-10-06 01:04 x
ああ、また今日もその主観視点文章に引き込まれてしまいます。。
MiyapinさんはNPCを心から愛しているのですねぇ~
だけどこれは他人(NPC)視点か
最初MiyaさんがOPてれぽでリゾート近いZEいぇい!
な、お話かと思っちゃいましたw

またヴァナでお会いできる日を楽しみにしております~♪
Commented by miyapin-rdm at 2005-10-06 03:46
***Res***

さしゅさん>
 オチでした(ノ∀`)
 先週の日曜の夜、「今日中に写真撮らなきゃ、もとい補給しなきゃ!」と
 フレさんたち待たせてまで見参しといたのに、
 日付変わってもまだ支配中であららん、と。
 今週はグスタ。早く写真撮らn もとい、補給しなきゃ。
 デイリー三桁の大台はまだまだ壁厚し。
 気にしないよーにと思っても、やっぱどきどきしてしまいますw

ズムたん>
 ありがとうー!(*´∀`)ノ
 私にとってプレイヤーとNPCは同じなのデス!!
 悪い意味でばかり使われる言葉だけど、
 そんくらいどっちもヴァナの大切な一部なのさベイベー!!!(←アホ)
 主観視点(他人視点含む)文は微妙かなぁといつもどきどき。
 だからズムたんがそうやって言ってくれてうれしーです!
 ありがとうー! またヴァナでも遊びましょう♪
Commented by クエ at 2005-10-06 06:00 x
うわ~~(oT-T)/
ザルクヘイムが・・・・・・陥落した・・・
って  ∑(´□`;)
グスタも・・・・ _| ̄|○ ガクッ
Commented by miyapin-rdm at 2005-10-06 13:44
オーッホッホッホ!!
無敵のウィンダス連邦の力を存分に思い知ったかしら?!

まぁ 右翼は相変わらずなんの貢献もしておりませんが(ノ∀`)
最近リージョン情報みると黄色い旗がいっぱいあってうれしい。
来週あたり、平家並みの没落が待ってそうでもありますが。
<< あなたは学者です スキルあげ >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.