人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

たまには手の院探訪記
 こんにちは!みやぴんです。
 本日はウィンダス森の区唯一の院、手の院にやってきました!
たまには手の院探訪記_e0007222_1248452.jpg

 奥の部屋で作業をする奇才のカーディアン技師・コプロポプロ。
 ・・・の後ろの棚に注目。
たまには手の院探訪記_e0007222_12493497.jpg
SSが暗くて見にくいけど、きれいな模様の布がいっぱい置いてあって、1,2,3,4,5・・・って番号がふってありました。よく見ると、コプロポプロの隣のケースにはカラフルな糸玉も。
たまには手の院探訪記_e0007222_12505410.jpg
 何に使うのかな?
 だってカーディアンにはこんなカラフルな布や糸、使ってないよね?
 やっぱり内職?

 こちらは手の院の頼れる帽子バカ兄貴、ボイゾナイゾ。
 お気に入りのマゲタル緑フェイスということもあり、彼は大好き。
 好感度をあげるため、仕事を褒めておきましょう。
たまには手の院探訪記_e0007222_12522359.jpg
「削りすごいね」

 ・・・無視されました(´・ω・`)

 さて、本日手の院に来たのは理由がありまして。




 ジュノで頼まれた、動かなくなったカカシへの魔法のかけ直し。
 それをお願いするために必要なカードがやっと、やっと、やっとこさ取れたのでアプルル院長に届けに来たのです。
 アプルルたん。ウィンタル女性にしては珍しく、なんちゃって博愛平和主義なコーネリア(新)風味の気質の方で、ちょっと思うところもあるのですが、まぁ諸般の事情により私としては良好な関係を保っておきたい方なのであります。お兄様にくれぐれもどうぞよろしk
たまには手の院探訪記_e0007222_1258296.jpg
Apururu:心を、まっさらにしてから始めなきゃ。
あの子の心をキレイにしてあげるために……。


 ってオイΣ(´Д` )やっぱ実はいろいろ黒いこと考えてt

 ・・・お兄様にどうぞ、どうぞよろしく。

 ともあれ、無事にトゥーちゃんを起動することができて、パンタくんにもご報告。
たまには手の院探訪記_e0007222_136273.jpg
 このパンタプッタ君も私の大、大、大好きな子でありまして。
 お願いをきいてから、一刻もはやくかなえてあげたくて、ずっとずっと気になってたクエが無事に終わって本当に一安心。えらかったねパンタ君、ひとつ大きくなったね。
 ・・・あれ・・・目からヘンな液が・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


 この話、ベタといってしまえばそれまでだけど、
 やっぱりホントにちょっと泣きました。
 ・・・でもね。

  Panta-Putta : 本当にありがとう!
   ボク、なんていったらいいんだろ……。
   たいしたもんじゃないけど、これ。ほんの気持ちだよ。

 いや、そりゃ必然的にそーなるけど、こんな小さな子供のうちから物ぽいって渡して解決とかそーいうヤな感じにオトナびた対応はどうよ。いいけど。ママが横からそっと渡してくれる、とかがよかったにゃー(ノ∀`)
by miyapin-rdm | 2005-10-21 13:14 | みやぴん | Comments(2)
Commented by at 2005-10-21 21:47 x
え?ウィンの女性ってみんな博愛主義っしょ?
シャントット様なんて、えいえいえいえーいってみんなに掛かるようにブリザガ5かけてくれるしw
ね、モソク君^^

ところで、ウィンの女性で喧嘩上等なのは・・・・/point <Miyapin>
ではないかとw
Commented by miyapin-rdm at 2005-10-22 00:27
だれが好戦的だって?(*´_ゝ`)σ)´<_`#)

博愛主義となんちゃって博愛主義の間には深くてひろ~~い溝があるのです!!シャントット様の愛のほうが、私は好きよw
<< ぶらぶら。 30秒でわかるウィンダスミッシ... >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.