人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

初心忘れてません(駄目な方向に)
 タルタル戦隊出動す!
初心忘れてません(駄目な方向に)_e0007222_17165867.jpg
「竜巻だー」
「おおぉー」


 というわけで、LSメンでレベルを合わせて砂塵舞うアルテパへ。




 
 まるでタルタルズの顧問のように、ネコいっぴき。
 このにゃんこ先生は見た目だけでなくほんとにしっかり顧問してくれたのです。シーフでPT初体験のヒロさんに、不意だまの入れ方を細かくレクチャー。
 これがまた上手いんだ。いあ、シーフのときだけじゃなくって、ほかのジョブの仕事を人に教えるときも上手いなぁといつも思ってたけど。
 「こーいうものだよ」「こーするんだよ」って、わかってる側ってついつい一気にまくしたてちゃいがちだけど、にゃんこ先生は相手がまずできそうなことから、理解して慣れたのを確認しつつ、的確にステップアップに導くできるインストラクター。自分がいろんなジョブやるときにちゃんと頭つかってプレイしてるから、理論立てて分解して教えることができるんだろうな。素晴らしい。
初心忘れてません(駄目な方向に)_e0007222_17193937.jpg
背中も編み編みでせくしーだし。


 でもまぁ、慣れないことにどきどきしながらチャレンジするってのは初心者の醍醐味。最初からパーフェクトにできなくてもいいさ、失敗もまた冒険で微笑ましい。コロロカでまっすぐ西に向かえって言ってるのに変な隠し通路迷い込んで別マップに突入してあわてて戻ったり、アルテパのミミズの脇を油断して通ってラスプぶちこまれたり、連携属性間違えて精霊打ってたりとかってこれは全部オノレぢゃこのど低脳がアァッ(゚Д゚#)ッッ!!!

 すみません、メイン垢68とか幻だったんです、すみません。

 いやーそれにしても【炸裂】って風属性なのかぁずっとストーン撃ってたよどーりでMBがはいらないと思ったよしよしエアロね、エアロ撃っておけばうん、よーしダイジョーブMBばっちりきまtt

 「みやぴんさん、エアロIIって持ってませんか?」

   !!!?

 「持ってたーーーーΣ(゚Д゚;)!!」



そしてエアロII、無印の5倍くらいツェエエエエエ!!!
初心忘れてません(駄目な方向に)_e0007222_17441625.jpg
狩りのペースあがりました。
(※写真はイメージです)


 「黒は34から使えるんですよねw」

 そうだったんですねすみません
 使える魔法さえ確認せずに来てすみません
 あとなぜか黒弱体マクロが<st>になってて最初うまくいれれなくて
  /p <lastst>のAGIさげまーす
 の<lastst>が全部タルさんになっててごめんなさい

 黒弱体ごときにウザイから/pとかいれるなって?
 すみません、コレないと効果わかんないんでs
 じゃあ/echoをつかえばいいじゃないって?
 すみません、/echoにもすでに重ねがけok魔法をいれてるんでs

 こういうときにきっとこの言葉を使うのでしょう。
 このUNK魔道士め。
 貴様のランク9は飾りか。そうなんですごめんなさい orz
 デスが実装されたらまず自分にかけてあげたい。そんな気分でいっぱいですがこの日のPTはたのしかったでs


+ おまけ +
初心忘れてません(駄目な方向に)_e0007222_17541759.jpg
PT解散後のオアシスで、*小花*ちゃんとぺあるっく〜
これについてはまた改めてSSアップしたいところです。

by miyapin-rdm | 2005-12-02 17:55 | みやぴん | Comments(4)
Commented by あらい at 2005-12-02 19:03 x
……実は(´▽`)ずーーーーっと
天候エフェクトオフなもので…竜巻見たことがありませんっ!!!
(PC性能が低いもので(;´д⊂)
ホントに渦巻いてるのですね~っ
タルタル+引率パーティは見てて楽しいです(´▽`)
そいえば野良パーティでリーダーがわざとタルばかりで集めてた人いました。
考える事はみな同じだー(´▽`)な台詞↓言ってたし。
「せんせいーパママはおやつにはいるんですかー(*´Д`*)?」
Commented by miyapin-rdm at 2005-12-03 02:27
あららーそうなんですかー!(´・ω・`)
竜巻とか吹雪とか、ヴァナの天候はかなり迫力ですよっ!
ときどき目がチカチカになりますがw

その昔、はじめてタルタル+引率パーティーになったときには
「きゃー幼稚園の遠足ですねー^^」「せんせいー」なんて調子あわせてみながらも、いや、オイラこれでも成人してる種族なんですけど、その、とビミョウに人種問題など感じたものでした(ノ∀`)  
Commented by *小花* at 2005-12-03 12:38 x
にゃんこ姐さんは ホントに先生みたいだったねぇ。流石です(´・ω・`)
みんなで遊べて とっても楽しかったぉ!
…ヒーリング中に何度か離席して 戻ったら戦闘開始してたことがあったなんて言えないケド (ノ∀`)テヘ
おまけに弱体レジレジだったし…もっと精進します…orz
懲りずにまた遊んでくださ~い ♪

トラックバックありがと~(*´Д`*)
ワタシも貰っていっちゃいます。 (うまくできるかな~どきどき)
Commented by miyapin-rdm at 2005-12-03 15:31
この日はホント楽しかったのー(*´Д`*) またやりたいものでス!

>…ヒーリング中に何度か離席して 戻ったら戦闘開始

【えっ?!】【本当に?】
・・・私もやってた実はソレ(ノ∀`)  w
トラバありがとうー!ばっちりきてました♪
<< あなたの知らない(かもしれない... 鏡よ鏡 >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.