FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

ホワイトクリスマス
雪原には赤い服がよく似合う!
e0007222_14202326.jpg

 遠足を企画するときは、まぁみんなでワイワイやれればなんでもいいんだけど、根がイヤしいものでなにか「オマケ」をゲットして帰れるよーな楽しみもあったほうがいいなぁと欲を出すタイプです。
 というわけで今回のLS遠足はフェ・イン。
 D2クエやヴァズのカギとりもできるし、そんなんとっくに終わったよという人には氷の試練もご用意。うんうん、準備万端用意周到、これでばっちりぢゃね?
 ・・・とすっかりいい気になりつつ出発前に音叉をもらいにいったら「さぁ報酬を選べ」とかなんとか言われてあららー2ヶ月前くらいに試練クリアしてそのまま話しかけてなかtt ってみんなごめん私はいれないじゃんーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿!!

 ・・・少人数遠足の宿命にて、こんな垢野郎でも一人入れないと結構戦力が落ちるとゆーか orz
ま、まぁでもいいか、5人いるし。にゃんこ先生試練慣れてるし。
 「あ、自分も音叉ないから」
 「な、なんだってぇええええΣ(・ω・;||| 」
e0007222_14224288.jpg
バブリザラ もらってるけど 入れません ごぬんね
(字いっぱいあまり)


 うーん仕方ない、4人で【たたかえ】
 と少々青ざめ気味のリダシーフをなだめてすかして押し込んで安全な外からぼーっと観戦タイムとしけこむことに。




 と、そこに現れたトレダー姿のガルカさん。

 「すみません、順番まちですか?」
 「いえーお留守番です(´∀`)ノ」
 「どぞー」

 よく見ると、レベル20の召喚士さん。
 「おっ、試練・改ですか!」
 「はい・・・何度泣かされたか」
 「おおおー がんばって!!!」
 「ふぁいとー」
 祭りで山ほどもらったブリリアントスノーなんかで応援。
 「ありがとう^^ 行ってきます!」
 そう言って気合いを入れて巨大なクリスタルに突入するガルカさんを見送ってほんわかした気持ちになったり

 「・・・とかしてる間になんかミッツどんHP赤いΣ(´д`;)」
 「あー」

 ・・・ごめん入れない分外から応援しとくね とか言って全然してなかtt
 ま、勝ったから無問題!!!!ね?!

 と、しばし後ガルカさんからのtell。

 ガルカさん>>:勝ちましたー!!ありがとうございました!
 >>ガルカさん:おおお、おめでとうございます!!(=´∀`) ∠※。・:*:・
 ガルカさん>>:いつもあそこ突入するとき一人きりだったんで、
         心強かったです^^
 >>ガルカさん:いやいやいや、
         こっちこそいい話聞かせてもらって嬉しーっす!!
 ガルカさん>>:どうもです^^
         一緒にいた猫さんにもよろしくお伝えください~


 ああ、いいなぁ(ノ´∀`*)
 なんかすごくうれしくて楽しい気持ちに。
 こういう、すれ違うだけの人との一期一会のやりとりがとてもスキ。
 別に、彼がガルカでかつジュゴワさんの色違いさらにトレダー一式が超似合ってて素敵だったからとかぢゃないよ?
  



 このあとはテレポヴァズのためのカギとり。
 フェローもだしつつヒャッホイ大会。
 2体目くらいであっさりカギがでて、箱さがそー!とか言ってるうちに私のカバンにながれてくるカギ。

 「・・・てミヤさんもまだとってなかったのかw」

 はいごめんなさい 欲しかったんですテレポヴァズ。

 遠足企画の半分はみやぴんの欲望でできてます。ウソですごめんなさいごめんなさいありがとうございました orz

 その後、もうひとりヴァズを持ってない*小花*ちゃんのカギもとろうとエルお化けを殴り始めたところで、当の本人から「私の分はいいよー(´・ω・`)」とtell。
 あれ?
 やっと気づけば、みんな箱や敵を探しててんで散り散りに走り回っちゃうから、地図もないこの場所で、そっとすみっこに隠れてスニかけなおして眺めてるだけになっちゃってた*小花*ちゃん。今の状態は、ほんとにおんぶにだっこ。テレポヴァズは欲しいけど、こんななにもわからないまま手に入れちゃうのは、さ。と。
 ああ、そうか。
 ごめん。
 相対的に低レベルであっても、立場はみんなおんなじ冒険者。
 どうしても必要なときに助け合うことは大事だけど、本人が「冒険」を味わえる機会を奪うほど、高レベルが手取り足取り勝手におせっかいしちゃいけない。・・・て自分がいつも一番望んでて、口すっぱくして主張してることなのに、こんな「ついうっかり」それをしてしまった。こういう「おせっかい」な「お手伝い」、ありがた迷惑でもあっても、相手は好意だってわかってるからなかなか断れないのもすごくわかる。・・・から、「お手伝い」したがる方が気をつけなきゃっていつも考えてはいるんだけど orz
 どんなに守ってもらったって案内してもらったって、荷物みたいにひょいひょい運ばれてく感じじゃつまんないよね。誰が気にしなくても、自分が「足引っ張ってる」と気にしてしまう*小花*ちゃんのマジメな優しさも知ってる。同じインスニ探検にしたって、どきどきしながら自分で歩いてみる感覚。それが冒険の醍醐味だもの。つい、自分の生ぬるい感覚とごっちゃにしてた。ごめんね。
 
 ・・・とかいうことを0.3秒くらいで思い巡らしたり巡らさなかったりしながら*小花*ちゃんにtellを返そうとしたところ
 「お」
 「カギでたーーー」
 「でたw」
 はやいなオイΣ(゚д゚lll)

 >>*小花*:んじゃごめん、一応このカギだけもらっといてw
        箱探しはソロで!
 *小花*>>:おkw


 つーわけであとはもーひたすらヒャッホイ大会ですYO!
e0007222_14395732.jpg
弓スキルあがりました。16から17に。
数うちゃあたるもんだな。


 そうそう、気がつけばこの日のフェ・インは貸切状態で。
 「サーチしたら6人だw」
 「マジで?w」

 /sh シャウトし放題だぁあああああーーーー!!!

 「いあ、1人いるでしょ」
 「うちら5人だしw」
 そ、そかそーいやミッツどんさっき先に落ちて・・・ってことは

 /sh 知らない人いたーーーヽ(´Д`;)丿ごめんなさいぃぃいいいいい


 とかやってるうちに、遠足も最後にちかづき。
 エスケしようかというときに、*小花*ちゃんからトレードが。
 ん?

 >>Ernest おおおおおお
 Ernest>> ん?
 >>Ernest ごめんなさい みす orz
 Ernest>> おkw


 き、気をとりなおして

 >>*小花* おおおおお これは!!!
 *小花*>> ケーキ焼いたんで食べて(〃 ̄ー ̄〃)


 ガトーオーフレース!!!
 フレーズじゃないんか■eよラ・パピヨンの二の舞かとか思うけどそんなことはいい!
 いちごケェキーーーー。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。
 いいの?
 ありがとぉありがとぉおおお
 とエスケも忘れてもらってしまう食い意地のはったヤツ。

 これ、モグハに飾っておけたらいいのいなぁ。
 アイコンがベリーカワイイのですよ(´∀`*)
 (いちごなだけに)(オヤジかお前は)(今は後悔している)
[PR]
by miyapin-rdm | 2005-12-20 23:19 | みやぴん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://miyapinrdm.exblog.jp/tb/2265345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ernest at 2005-12-22 17:14 x
さりげなく最後に俺への誤爆・・【ネタ】ですか!?
んで、フェ・インでもう一人知らない人ってのは、まさか暗黒騎士ではっ!?
まぁ、日時的にも、たぶんその人、俺のフレ・・・と思う今日この頃( ̄▽ ̄)
Commented by miyapin-rdm at 2005-12-22 21:04
アネさんまたもや勝手に登場させてごぬんね(ノ∀`)
あの日の誤爆はこーいう経緯だったのデスw
 ・・・しゃ、しゃうとフレさんにきかれたっっ?!Σ(゜Д゜ノ)ノ
あ、でもこの遠足は実は月曜19日の夜だったんで、ちがうかな~?
<< メリー★スターマイト トスカポリカ氏の日誌 >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.