FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

セイレーン
80限界突破しました。
e0007222_22111666.jpg
そりゃ口の院の実験台になりたいとは言ったけど
なんかちょっとこういうのじゃない。






いろいろあってノーグへやってきました。
e0007222_22165874.jpg
未来戦士イロハちゃんとの再会。



  「師匠。 闇の王を倒したときのこと、
   覚えておりますでしょうか? 」


 えっ  
 そ、それって多分リアル10年以上前で
 お、覚えてるかって言われたらなんか覚えてるような
 アレでもコレ後にお手伝いで行った時の記憶だったっけどっちだったっけ


  「未来において、私めに、師匠は語ったのでございます。
   『そのとき、クリスタルから声が響いた』と。 」


 えっ そうなの?


  「どうぞ、 思い出してくださいまし・・・・・・。」


 えっ わかんない


  「思い出しましたでしょうか? 」


 ううん記憶にない。


 イロハちゃん。
 ししょうししょう懐いてくれる真っ直ぐで空気の読めない感じが歴代追加ディスクヒロインのなかではわりと好きだけど、なんとも強引な部分があるのは否めません。

そんでもって海蛇です。
e0007222_2227529.jpg
青いピッカーンを調べたら

e0007222_2228678.jpg
美人さんでたー!!!!
ガルーダ姐さんかと思ったら新キャラでした。

と、続いて
e0007222_22284996.jpg
なんか遊園地のヒーローショーの悪役みたいな人でたー!!

e0007222_22291120.jpg
びしゅーん!

e0007222_22292970.jpg
ばーん!!


 なにやら急展開しましたが
 エフェクトもヒーローショー並でなにが起こってるかよくわかりません。
 ていうか自分こんなポーズできたんだ、この/emをくれ。

 まあとにかく「追え」みたいなことを言われたので
 サイヤ人みたいに飛んでった悪役の係の人を追っかけました。


 ・・・で、ユタンガ。数年ぶりの、ユタンガ大森林。
e0007222_2234473.jpg
 この滝。この、景色。

 実は、大好きなんです。

 ヴァナで一番好きな景色は、星の大樹か、ここユタンガ。
 ほんとはウガレピ寺院が見える場所がいっとー好きなんだけど、
 でもこの滝でも充分。とくに夜。この景色。
 密林のうえの、この深い星空が好き。

 ・・・ここを、あなたと見られる日がくるとは、思いませんでした。

  夢。
  にも、見たことさえなかった、夢を見ているような気分。


・・・とかまた妄想に浸ってたのに
e0007222_22363443.jpg
なんで隣に立ってるのがいつの間にかザイドなんだよ


とむしゃくしゃして何も考えずに調べる連打したら
e0007222_22374914.jpg
こうなりました


すいまえnほんとすいまえん学習能力のないこでほんとうn我慢できずついボタンとか押しちゃうタイプっていうかあのほんとすいm

 当然フェイスは院長しか呼んでません。

 いや、意外と!
 意外ともったんですよこれでも!!
 ブリストどころかプロシェルだってまったくかけてないところから戦闘始めた割にはおそらく10分前後はそれなりに戦い続けられてっt
 なにフィナーレとか使ってきてるわけぇええええ!!!
 プロシェル張ってから始めたって同じジャン!おなじじゃん!
 てちょっとぉおリフレ消さないでよぉおおおおおそれが命綱なんだからわれわれの!!
 ていうかこの沈黙やまびこ効かNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!

e0007222_22404857.jpg
まあいくら叫んだところで当然こうなりました。


 ちなみに戦闘継続できてただけで美人さんのHPはほとんど減ってません。
 吸収とかずるいよ!
 コッチ沈黙きたら当たらない攻撃素振りするしかできないPTなのに!!に!!


 まあ万事塞翁がチョコボとはよく言ったもので
 貴重な学習の場をいただいたおかげで
e0007222_22431099.jpg
二戦目は危なげなく勝利。
トリオンえらかった!


 すると美人さんは「操られていただけで私は味方なの・・・」的な空気で話し始めましたってェエエエーいまさら?!
 まあ美人なので許すけど。


  『・・・さて、 そなたが未来を護りたいというならば、
   我の力を貸してもよいが・・・・・・
   そなたは誓うことができるか?
   この大地に生きる者として。』


 あああ、もうだからみんな強引なんだよ!
 未来を護る前にコッチまだ過去とかアビセアとか過去とか過去とか過去とかやり残してるいろいろなことがねぇ!!!!

e0007222_22521894.jpg
・・・とか言い出せないふいんき(ry だったので
仕方なくハイと誓っておきました。


  『そなたの強い意志・・・・・・
   言霊として、この地に響き渡った。』


 あ、かこいい。
 言霊と言われて、重みを知る。
 大好きな「この地」に響いたと言われて、やっと真剣になる。
 
 確かに「それ」は、私が護るべきものに、違いない。
 そりゃ優先度は過去とかアビセアとか過去とか過去とか過去とかより劣るけど


  『我が力、そなたと共にあれ・・・・・・』


 大いなるセイレーンが、いま、その美しく気高き加護を 


む、
e0007222_22574740.jpg
ちゅー


 ・・・・・・

 ・・・・・・・・・(´д`*)アハァ 


 星唄も ちょっとだけがんばろうと思います。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-01-25 23:10 | みやぴん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://miyapinrdm.exblog.jp/tb/24082185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 北狐 at 2016-01-26 08:50 x
おぉ星唄の初戦闘のトコだね。
俺は確か75で突っ込んで「ひー:;」って
なった気がする(^^ゞ
結局リアフレ(IL119)召喚して40秒ほどで片づけました。

みやぴんさんはNPCとの会話(脳内?)が
とっても楽しいです。
確かに今更闇王の話されても
「あー何となくやったような・・・」
ってレベルの昔の話ですよね。
星唄進めるにあたって、過去の映像なんかを
一通り見ておく方が良さそうよ( ≧∇≦)

>Pさん
ノーグ・・・インパルスドライブ取りに行くのに
ノーグ貝釣ってた時かなぁ(・。・;
復帰の際に「もしかしたら名前変えないとダメかなー」
なんて思ってたんだけど普通に入れたので
似たような名前も無いんだと思います:;
Commented by miyapin-rdm at 2016-01-27 01:45
北狐さん>
さきほどはどうもありがとうございましたー('∇')ノ

75でセイレーンに凄まれたらヒーッってなりそうw
80+フェイスだと、安全だけどそれなりにガチ感もあり楽しめました!

NPCとの脳内会話が私のヴァナでの生きがいです。頭の中身もおもろかしいです。生暖かくヲチしてくれてありがとうございますw
これまでのミッションやクエ、一言一句再現できるレベルで覚えてるものもあれば「えっそんなことあったっけ」レベルのものもあり自分の趣味志向を改めて再認しているこのごろです(/ω\*)

て、インパルスドライブ!?
槍WSおめでーす!!ってなぜ槍?!!
なつかしい単語に私のなかの竜騎士の血が騒ぎました。リューサンもやりたい!けどほんとやりたいことが多すぎて困ります。
Commented by at 2016-01-27 09:23 x
うぃ~朝風呂入ってビール飲みながらのネットは最高だっぜ!w
酔った勢いでネタバレしそうだから、ちょっと危険だけど
とりあえずセイレーン召喚できるようにしてくれよ開発!
頭の上に星付いたんだからいいだろ!!(違

>北狐さん
了解しました、今度お見かけしたらヒナチョコボか豆を飛ばしておきますw
Commented by miyapin-rdm at 2016-01-27 22:33
pたん>
 おはようおつかれさま〜('∇')ノ
 ってネタバレだめぇえええええ【かえれ】【お布団へ】!!w
 セイレーン呼べないのか。呼びたいよねえ!
 ガルーダ姐さんとキャラかぶってる気はするけど、美人だから許す!(何様)
<< 飛んで大魔境 トラ!トラ!トラ! >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.