FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

わたしの知らないヴァナ・ディール
e0007222_23483195.png
イナンデーションってなんぞ。


 復帰後2度目の限界クエがみえてきたところで
 そういえば魔法とかぜんぜん補充してなかったや、と
 ちょっと調べてみたところ案の定

  アドル!ゲインバイト!スナップ!フラズr 【バーン】\(^o^)/

 って脳味噌がショートいたしました。

 普段ならば、それがいかに有用でいかに効率的な内容であろうとも
 覚えられない単語はぜんぶ見なかったことにして
 コンテンツごと脳内アンインストールで終わるけど、
 こと魔法に関してだけは
 無視するわけにはいかないのが、せめてもの赤魔の矜持。
 いや、おまえにそんなもん一応あったのかというアレはともかくとして。

 泣く泣くいろいろべんきょうしようと「FF11 赤 魔法」とかで検索しても、上位に出てくるwikiの魔法一覧がすでに5年くらい前の情報で歯抜けまくりとかいう時代の迷子。浦島太郎は大変です。




 関係ないけどイナンデーションのアイコン、ちょっとかっこいいですね。
 説明はなに書いてあるかいっこも理解できませんが
 剣の形を重ねたアレが、なんかこうWSを重ねたアレに関係するアレなんだな~ってふいんき(ryをかもしだしてて。
 というか、魔法スクロールのアイコンって昔からこんな凝ってたっけ。
 白魔法と黒魔法で色が違うだけでなく、
 魔法種別によってちゃんと描いてある絵が違う。
 たとえば同じ水系精霊でも、
e0007222_011661.png
ウォータは一粒

e0007222_0113590.png
ウォタガは粒粒


 ちゃんと効能の違いをあらわしてます。
 ストーンとかも、威力によって描いてある石の大きさが変わってておもしろい。
 昔はこんなヴァリエーションなかったような。気がつかなかっただけかな?


 まあそんなわけでとりあえず
 よくわからないけどいろいろ売ってそうな上層魔法屋を物色です。
 ってわあIV系!
 私も精霊IV系使えるんだ!ヒャッハー!!
 とブレインのマッスるままに2つくらい購入したらリストの文字が急にいっぱい灰色になったところで圧倒的にお金が足りないことに気がつきました。

 ええぇええ高っ魔法高っ!!
 こないだ氷河で狩ったトラ牙でファングまくったばっかりなのに!(いつの時代の金策)


 困った、これは困りました。
 金策オンラインとかとてもじゃないけどめんどくさくてやってる暇はないので
 足りない魔法は山ほどあれど、入手にあたっては相当厳選せねばなりません。


 っていうかリフレIIって!
 あったのそんなの?!!いつの間に!!!
 赤魔の矜持などというならば何はなくともまずこれなのは確定的に明らか。

 このためになら血ヘド吐きつついくらでも積むッ!!!
 ・・・とルルデの子ミスラショップに行ってみたけど在庫なし。
 どうなのこれTaisaijinとか狩りに行かなきゃいけないのかな;;;;
 
 と涙目になりかけましたがフツーに競売で売ってました。
 しかもお手ごろ価格だったよ!赤の矜持安ッ!

 ほかの魔法も競売のが価格おさえめっぽいなー 
 ふむふむではここでじっくり考えてどれが必要か優先順位の検討をば


あっ
e0007222_017423.png
エンサンダーIIを20000ギルで落札しました
 
だってエン系はロマンなのです。


そんなこんなで無事
e0007222_0192290.jpg
MiyapinはエンサンダーIIとリフレIIを修得した!



 このほかとりあえず要るっぽいディストラ、フラズルあたりを補充しましたが
 いかんせんお金がにい。
 まあ友だちいないし諸般の事情により当分はソロ活動のみの予定なので、
 あとはおいおい、エンII系を揃えながら
 ゲインの自分のほしいやつとか
 精霊の足りないのとかを埋めていこうかと考えてますが 
 イナンデーションとかアドルとかって使うんですかね?
 赤ならこれだけは絶対持っとけというオススメ順などどなたかご教示くださると欣喜雀躍します。

 普段ネタバレだめ絶対!俺に指図するな!とか鼻息噴出しまくってるくせに
 いざとなったら平気で人に頼ります。
 (パーティーメンバーがいません)

 あと現在募集中のアイデアは
 スミロドンの毛皮とスミロドンの肝の有効活用についてです。
 ダース単位でばんばか溜まるんだけど競売出してもいっこも回ってないっていうか
 どんだけマニゴルドばっか狩ってるんだって話ですがまあマニゴルドばっか狩ってます。
 苦情については生きたままトラの生皮を剥ぐという無体な荒業ばっか繰り出すナナー姐さんに言って下さい。どうせなら牙折ってよ牙!

 
 そんな苦行の甲斐あってか、
 マニ牙だけでちょこっとアビセア-アルテパの名声があがりました。
e0007222_0321974.jpg
「いいか? もっともっとワシのために・・・・・・
ゴホン。ワシらのために努力するんだぞ。 」

ホノイゴモイ、やや本性あらわしてきた模様。

[PR]
by miyapin-rdm | 2016-02-09 00:45 | みやぴん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://miyapinrdm.exblog.jp/tb/24121904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 通りすがり at 2016-02-09 01:08 x
こんばんわ

その内前衛が活躍出来る状態になれば
赤さんイナンデーションよろwと言われるかもしれませんよw
Commented by 北狐 at 2016-02-09 10:37 x
赤魔道士は復帰後一度もジョブチェンジしてないので
優先順位等は全く分かりませんな。

黒魔99にした時に魔法一気買いして、すうじゅうまんぎるが
飛んでいきましたけど、、、

自分も金策らしい金策はしてないです。
裏とかたまに行ってるけど、自分用なので売らないし
装備はいまだにエミネンスでもらったIL117のやつだしw
そんなにお金にも戦闘にも困ってないかな?
Commented by windurst_fm at 2016-02-09 21:32 x
普通に経験値稼ぎするともれなく付いてくるエミネンスポイントで交換店売り換金。
これで特に金策しなくてもギルに困ることがないようにはなったんだけど
みやぴんのプレイスタイルだとやっぱ競売で稼ぐのがいいのかなぁ。
ログインポイントのあまりでユデイモンサッシュあたりをもらって競売に出すとか?
まぁいずれ自分でも使うだろうけど、当分先だと思うし。
ソロでミッション楽しむ分には、これがないと詰む、っていう魔法はないよ。

我々はフェイスさんたちを応援する係デス
Commented by miyapin-rdm at 2016-02-10 09:08
***Res***

通りすがり様>
 前衛が活躍できる状況になれば!
 それってうちのフェイスな前衛さんたちにも言われますかね?
 まあ前衛盾以外ほとんど使ってないんですが。

北狐さん>
 魔法高いよね魔法!!
 ソロ活動中心だし、まあ最低限できればいいやーと思ってると金策なしでも大体できちゃうのでそれでいいのかもしれませんが、やっぱ魔法が抜けてるともにょもにょするのです。古来からの職業病?
 そういえば先日寝バザ発見しましたw
 「魔天のしるべ」【おめでとう】('∇')b

windurst_fmさん>
 エミネンスポイント、ログポはいまはせっせとネム物語に換えてます。
 フェイスさんたちを応援する係、なんだけど、でもやっぱ自分でもそれなりに戦ったよ感を感じたいッ!!
 使う魔法というより、使える魔法かどうかが知りたかったんだな私は。まあこれからも地道に二兎を追って一兎も得ないカンジでがんばります。
<< 異界での光明 デルクフにてNM その2 >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.