人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

フェイスに関するどうでもいい実験
 「餅鉄」、ずっと「もちてつ」って読んでました。

 バージョンアップ以来いろんな方のブログで見かけるようになったこの単語。
 そういやエミネンスでなんかよくわかんない箱やら包やらもらってたっけと思い出し、今なら結構売れるみたいだし何年かぶりの寝バザでもしてみるかとジュノ港に
フェイスに関するどうでもいい実験_e0007222_22271213.jpg
飛んだ瞬間全部売れました。


 おそろしい、おそろしいまでの本気勢様のその執念。
 復帰後ぬるい世界になったと思ってたけど私の知らないFFもまだ健在でした。

 ていうか一瞬で買い占めるとかすごいなーすごい人たちはお金すごいいっぱい持っててすごいなーと感嘆しつつ財布をみたら


  なんかギルいっぱいはいったー!!!!
  すごい!私もお金持ち!!!
  財布が十倍!さっきまでの十倍!!!
  ギルがこないだキャンペーンでもらったクルオぐらいいっぱいになったーよ!!!


 初期値が小さければ十倍してもお察しですが
 貧民の体感としては十倍どころの騒ぎではありません。
 早速うきうきしながら競売へカカッとし
フェイスに関するどうでもいい実験_e0007222_22284827.jpg
 エンII系がぜんぶ揃いました。
 あとブレイク。わーい。

   Pisuke:オレ全部自力でとったw

 えぇえええええ!!!!
 なにそれかっこいい負けたってどうやって証拠だよ!

 エンII、モンスどろっぽだったんですね。
 何の根拠もなくBFとかだと思ってた。挑戦してみればよかった、残念。

 あと最近使ってみてたけど追加ダメがI系と1とか2くらいしか変わらない仕様だったのは目の錯覚ですよねそうですよね。
 まあ買ったのは効果ではない、ロマンなのです(ノД`)


 なお次の日インしたら餅鉄の市場価格が倍になってました。
 こわい!
 大人の世界をのぞいてしまった気がしますがそっと目を閉じいつものゲームに戻ります。
 あ、やっぱりまだ「もちてつ」って読んでます。


 そういえば結構前の話ですが、虎牙とか掘ブナとかを渡す系の野暮用(まだやってたのか)(そう)でサンドリアに寄った日に、クリルラたんに挨拶ついでにふらりと王宮をのぞいてみたりしたんですよ。





 そしたら。
フェイスに関するどうでもいい実験_e0007222_22414384.jpg
なんかフェイスイベントはじまった


 なにおまえハルヴァーおまえフェイスとかあるのwwwwwwww

 何用だよwwwwwwwwwwwwwwwww
 誰用wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 意味不明だよもうwwwwwwwwwwwwwwwwww

  「私の分身を使えば
   お前の冒険が大変に愉快なものになるだろう。」

 とかなんとか言い出しちゃってそりゃそうでしょうwwwwwwwww
 そりゃもうそうでしょうよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 片腹抱えてヘソで茶が沸くくらいに愉快なものになるだろうよwwwwwww


 などとひとしきりサンドリアの誇り高き国民のみなさまのヘイトを稼いだうえでもちろん早速
フェイスに関するどうでもいい実験_e0007222_22483668.jpg
呼び出してみました。


   Halver:ああ・・・トリオン様。
     一国の次代を担うお方が、冒険者の真似事とは・・・


 憂えてます。まあだいたい予想どおりです。
 では違う組合せも見てみましょう。
フェイスに関するどうでもいい実験_e0007222_2251892.jpg
Curilla:ハルヴァー殿、決して、ご無理はなさらぬよう。


 あああ、クリルラたんええ子やー(*´д`)
 一方ハルヴァーは
フェイスに関するどうでもいい実験_e0007222_22533538.jpg
Halver:クリルラよ、場の空気を読めるようにはなったか?

お 前 が 言 う な


 とまあ突っ込んだところで。
 よし、あとはさっきの変頭を呼び出してひととおり実験終了d

 
   Torion:クリルラよ、共に戦える喜びよ!
     さあ、我らの剣舞を見せてやろうではないか!


 クリルラたんしまい忘れたら王子そっちしか目に入ってませんでした

 まあそりゃそうだよね仕方ないよね
 じゃあクリルラたんには帰ってもらってハルヴァー残してあらためて王子呼んでみてって


   Torion:なんだ、ハルヴァーか。小言なら後にしてくれ。


 あからさまです。

 まあそりゃそうだよね仕方ないよね「なんだ」って言いたくなるよね。


あ!!どうでもいいこと発見した!!
フェイスに関するどうでもいい実験_e0007222_2258455.jpg
トリオンよりハルヴァーのほうが背が高い!



  Ajido-Marujido:・・・・・・で、それを俺に言って
    どんな反応をしろっていうんだ?

 あっ ですよねそうですよね 私も でって思います。

 だいたい時間制限のあるアビセアでなんで延々とこんな無意味なことしてるんだって話ですよね。すいまえんちゃんとやりますすぐやります狩りをしましょうでは本日は
フェイスに関するどうでもいい実験_e0007222_2312395.jpg
こんなパーティ編成でいかがでしょうか。


  Ajido-Marujido:じゃあな、俺は帰るぜ。

 あっ ですよねそうですよね 私も 帰りたいって思います。


いい加減真面目にやろうとちゃんとしまいました。
フェイスに関するどうでもいい実験_e0007222_2332835.jpg
クリルラたんを。


 なにおまえハルヴァーおまえ槍使いなのwwwwwwww
 ハルヴァーがハルヴァードってwwwww洒落かよwwwwwww
 ぺんたすらすとwwwwすごいですねwwwwらwwいwwwでwwんwwww

 なんかもう、宰相の一挙手一投足のおかげで私の冒険が愉快です。
 全国のエル男の方々を14年間普通ならぜいいん苦悩かつ煩悶させてきた、キャラメイク時には決して予想だにしなかったであろう暗黒舞踏のような戦闘にあるまじき謎の動きの数々も、ハルヴァーがするとなんてしっくりくるの!!そうだったのか!!エルヴァーンのなまら恥ずかしいモーションはすべてハルヴァーのために作られたものだったんだよーΩΩΩ

 私のなかで封印中の竜騎士魂をくすぐるいろんな槍技をおもろかしく繰り出してきましたが、WSに合わせてなんか必殺シャウト唱えてくれるかと期待してたのにとくに見られなくて残念。「うおおおおアルテニアァアア」とか言ってくれたら私の腹筋も脳筋王子並みに割れるところだったのに。

 あ、でもこの記事書くのにハルヴァーで画像検索したらカオスで腹筋できました。

 さんざ笑って楽しんだので大臣しまいました。
 たぶんもう二度と呼び出すことはありません。
by miyapin-rdm | 2016-02-17 23:27 | みやぴん | Comments(4)
Commented by konta7768 at 2016-02-18 05:11
いつも楽しそうな冒険っぷりを拝見してはニヤついてます、初コメした理由は、、、俺も今の今までもちてつ、、、と読んでました、、、
Commented by 北狐 at 2016-02-18 11:54 x
え?もちてつじゃないの?
って思って調べたよ!
Wikiだとどっちも書いてあったから
きっと大丈夫だよ!( ´,_ゝ`)

てか、まだまにごるど狩ってるのねw

っと、文章読んでふと思ったのですけど・・・
みやぴんさん道民?( ゚ー゚)
Commented by miyapin-rdm at 2016-02-19 01:17
Konta7768様>
はじめまして!コメントどうもありがとうございます。
そして「もちてつ」仲間キター!
ニヤつかれる側にようこそw

でも時代の趨勢とともに今ではPCでさえ「ふいんき」って打っても雰囲気って変換してくれたりするくらいですので、我々も「もちてつ」って呼び続けて世論を味方につけましょう!
Commented by miyapin-rdm at 2016-02-19 01:17
北狐さん>
そうそう、リアル世界のwikiには「もちてつ」読みも書いてあるんですよね。
リアル世界のwikiにしか書いてなかったけど。
まあ「べいてつ」より「もちてつ」のほうがかわいいのでこれからもそう読みます!

マニゴルド狩ってるのはキャンペーン前の古いSS。
でもキャンペーン終わったのでまたそろそろマニゴルドを狩り続ける仕事に戻る予定です。

道民ではないですよー。「なまら」って使ってみたかっただけですw
<< チョコボ de 迷走 おこられた。 >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.