人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

『星月、その姿は』──第三幕
『星月、その姿は』──第三幕_e0007222_22444951.jpg
再びチャレンジです。





 現在のLv.は赤90/白42。
 サポは華麗に割れまくりです。
 負けたら!次に負けたらサポあげるよ!!

 これまではサポ黒のブリザガ釣り+手が空く限りガ系連発作戦でやってたんですが、リレイズないと再挑戦めんどくさいのとディアガのほうが発動はやいのかなー?と思ってサポ白にしてみました。あとサポ黒だと40しかなくってさらに割れ方がひどいし

 フェイスは、院長、トリオン、クピピたんのマイ固定PTにプラスのミリ・アリアポーたん。これまでは4人目はアタッカー枠ってことでカイルパイルとかセミ様とか入れてみてたんですが、削ることより崩れない事を重視してみようかと、回復役を厚くしました。
 さらに自分もガでの削りより、ストスキとアクアベールを切らさずタゲ集めつつ持ちこたえるほうに力を注いでみようかと。そのためにゲインバイトっていうのも購入。
 食事も、今まではなんか鞄に入ってたいつのかわからないアップルパイとか適当に食べてたんですが、今回はタブナジア風タコスにしました。あ、これもいつのかわからないけどなんか鞄に入ってました。

 さーどうなることやら
『星月、その姿は』──第三幕_e0007222_22552054.jpg
って、意外と順調に目玉まで行った!!!


 というかなぜだかわからないけど
 今回に限って敵が!防壁に!見向きもしないのです!!!

 なんで?!どうして?!!

 これまではタゲ変更→ガ発動までのタイムラグとか、そんで発動しても結局1匹くらい漏れちゃったのの処理とかにあわあわしてるうちに、ぼっこんぴゅーとばかりに壁破壊されて終了ですねってパターンだったのに!

 この日はどんなヘイトが勘に触って敵対心うpしてくれたのかわかりませんが、ニューPOPした敵さんたちが必死で釣らなくても狂ったように牙を剥いてこちらに向かって来てくれます!!
 おかげで多少みんなのHPが赤くなろーが、慌てず騒がずケアルガしてれば強制終了の心配がありません。ラッキー!!!

 途中リフレが遅れて回復フェイスのMPがカツカツになってハラハラしたけど

気がつけば
『星月、その姿は』──第三幕_e0007222_235182.jpg
あとはデーモンと目玉ぱらぱらいるだけに


 ってなったときはリアルで手が震えまくりましたが
 む、むしゃぶるい!むしゃぶるいってやつだよ!!!!


  トリオン赤い!ていうかMPない!!
  白魔ズもやばい!!ていうかMPない!!
  でもいける!!
  院長赤いけどまだMP3桁あるッッッ!!!
  最後のケアルはあなたに捧げますだからッッッ!!!!
  この場をしばしお願いしますッ!!!!!!!!


 うおおおおおおここでビビったら右翼じゃないぜ!!!
 死んでも勝つ!!【コンバート】ッッ!!!!



で、
『星月、その姿は』──第三幕_e0007222_2394785.jpg
勝ったああああああああああああああ



 回復フェイス2人作戦は戦局安定の意味でとてもよかった。

 カイルパイルとか連れてきたときはMP持ちがいっぱいだとリフレも足りず途中で息切れからの尻すぼみパターンだったので、物理アタッカー増やすほうがいいのかなーと思ってたんだけど。リフレIIおぼえて実質リキャ待ちが半分になったのが大きかった。

 それになにより、こんなに敵が集中してくれたのはたぶん、結構殴られまくってたミリたんがいつものように空気読まずに範囲WS繰り出しまくってくれたおかげじゃないかなーと思うのです。クリアしたあと速攻記憶のウタい人んとこいってクエの最初からぜんぶ回想しまくったせいで戦闘ログぶっとびましたので確認できませんが。

 あ、そういえばアクアベールとか一回もかけなおしませんでした忘れてた。まあ勝ったしいいよね!


・・・なんて勝利の余韻に浮かれたとこからふと我に返れば。
『星月、その姿は』──第三幕_e0007222_232581.jpg
目に飛び込んできたのは、
まだ熱い、戦禍のあとと

『星月、その姿は』──第三幕_e0007222_23265237.jpg
ロマー様の横ちt張りつめた姿。


  「一陣は退けたかッ・・・?」

 そうか。まだだ。
 これで終わりじゃない。
 こちらが満身創痍だからって、待ってはくれないのが、戦争。

  「・・・・・・くそ。
   あとからあとから来やがる。 」
『星月、その姿は』──第三幕_e0007222_23381234.jpg
ロマー様の声に、憔悴が混じる。


って
『星月、その姿は』──第三幕_e0007222_23403557.jpg
胸壁のうえに!

なんかいるー!
『星月、その姿は』──第三幕_e0007222_23411673.jpg
「ふん!あれしきこのテンサイジのあいてではないぞ! 」
とかなんか言ってるー!!

そして
『星月、その姿は』──第三幕_e0007222_2342468.jpg
なんかやりだしたー!!!



 いえねそりゃもちろん私としては
 これでまたカルゴナルゴの再現っていうか
 ちょっと調子ノっちゃったオイタの尻拭いで救出クエストとかってのも
 もちろんやぶさかではないんですがその

『星月、その姿は』──第三幕_e0007222_23441030.jpg
「・・・少年、いいぞ。」


『星月、その姿は』──第三幕_e0007222_2345149.jpg
あ。


『星月、その姿は』──第三幕_e0007222_2346522.jpg
「きみたちの手で、ウィンダスの未来を・・・・・・
光を、導くんだ。 」


ああ、これだ。

見たかったのは、これ。



   ウィンダスの未来が、
   大きな光から、
   次の希望を照らすためにうまれた
   まだ小さな光へと、手渡された。


   私が復帰したのは、このため。

   私が過去世界に飛んだのも、きっと、このためだったんだ。

『星月、その姿は』──第三幕_e0007222_23465915.jpg
20年後に私がはじめる冒険の、
すべてのはじまりを見るために。

by miyapin-rdm | 2016-02-24 00:02 | みやぴん | Comments(15)
Commented by at 2016-02-24 07:27 x
クリアおめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
いつでも怒りの旋風&サブダックッション連打無双で壊滅させようと、プリキュ・・・ゲフゲフ
もとい・・・うちの娘を過去モグに待機させておいたけど、ソロでクリアできて良かったよ~^^

もうねそのクソガ・・・ゲフゲフ ちびアジドの肩にそっと手を乗せ「少年、いいぞ」ってこのシーンは何度見ても涙がぶわっときちゃう。
ホントにこれを見たくて過去クエをがんばったし、これをまだ何度も見たいからFF続けてるって言っても過言じゃないよw
とにかく、おめでとう!!
Commented by miyapin-rdm at 2016-02-24 22:43
pたん>
あぁああぁあありがとおぉおおおおついにやったよぉおおおお (ノД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚!!!!
手も口も出さずずっと黙って見ててくれてほんっとーにありがとう!!!!
クリアしてあらためて、やっぱ自分の力だけで達成して心底よかったと痛烈に思ったよ!!!!

あのシーンは、素晴らしいね。
ウィンダスの物語のすべてがッ!!!
われわれの冒険のすべてがッッッ!!
ここからはじまった・・・・・ッッッ

過去という世界に行けてこの原点を見られた幸せを本当に本当に感謝。8年くらい越しでやっと、開発に心から感謝。

声をかけられたときのクソg・・・もとい、いんちょう〔S〕の、「だれだコイツ?」って表情がまたイイ。
隠者となってひきこもり、人々の記憶からも消えかかっていた過去の「魔法学校開学以来の天才」が、未来まで語り継がれる「大英雄」になる瞬間。まさにその瞬間を、圧倒的なまでの力量をもって自称テンサイジの鼻っ柱に叩きつけることで、少年のなかに絶対に消えない熱い火種を埋め込んだんだろうなあ。
 院長が、魔法学校の試験でカラハバルハの記録を越えようと無茶して怪我したり、「あの痛ましい事件を」ひとりだけ成功って信じ続けたり、呪縛にとらわれたり解き放たれたり、でも結局そればっか興味引きずってフェイスに乗じて研究追っかけてたりっていう、以後現在までの言動すべての意味がちゃんとここからつながってるんだってわかる。

・・・とかもうねぇええ語り出したらほんととまらないよもう自分キモいけどこんなんそりゃしょうがないでしょぉおお!!!!熱いよ!!!!熱すぎるよッッウィンダスの英雄の歴史ッッ!!!!

とかいうほとばしる思いを共有してくれるpたんがヴァナに残っててくれて本当にうれしいよ!!!ありがとうね!!!(長すぎてここまで読まれない危険)
Commented by miyapin-rdm at 2016-02-24 22:44
投稿したら想像以上に長かったやっぱ自分キモイ。
Commented by なっち at 2016-02-25 00:55 x
キモない。
キモないで。
愛おしいわ。
たまらん。
ずっとみやさんの語る愛を聞いていたい。
ほら、あたしのがヤバい。
Commented by at 2016-02-25 07:51 x
いや実は院長のそこんとこ、オレも書こうと思ったんだけど
そこはそれ、ここはあくまでみやぴんのとこでずかずかと土足で上がっていいとこまで言っちゃうのアレかと思って書かなかったw
だからもういいよね?

うんうん、この事件?があったから院長はずっとずーっとカラハバルハを追い続け求めてしまったんだろうね~
でも一つどぉぉぉぉぉぉしても気になることが・・・
前の記事で書いてた、魔昌石オズトロヤのイベントの心の院のシーン
あのときのカラハバルハはとんがりタルなのに・・・
絶対開発が忘れちゃったんだろうね~w
Commented by miyapin-rdm at 2016-02-25 21:52
なっちさん>
 うわぁああああああんんありがてぇーッ ありがとうございますぅうううう ・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

 ブログ開設以来10余年、こんなに温かい言葉をかけてもらったのは初めてな気がします。
 ア、アタイ・・・こんなアタイでも・・・・・
 生きてても・・・いいんだねッ・・・・・・・


 歓喜!(すぐ調子にのる)
Commented by miyapin-rdm at 2016-02-25 22:01
長すぎるって怒られたやっぱ自分キモい。

もうね、星月の余韻が素晴らしすぎてこの3日ほどインする気が起きないw
他の情報で上書きしちゃうのがもったいなくって。
例のフェイス取得クエのあとは1週間くらいインできなかったしTVも新聞も見れなかったしジャンプも読めなかった(深刻なエラーが発生したので強制終了します)(リアルを)
Commented by なっち at 2016-02-25 23:14 x
はあああああああああ!!!!
わ、わかるぅぅ!!!

>他の情報で上書きしちゃうのがもったいなくって。

これって、正常な反応なんだ!って感動したよぉぉ!
大好きすぎて身動き取れなくなっちゃうっていうか、まだまだずっとしばらく大切な余韻に浸っていたいっていうか。
すっごいわかりまくりまくって、何かちょっと感動して泣きそうになったなっちでぇす!

思う存分余韻を謳歌するといいと思うの。
それが愛。(なっち大丈夫か
Commented by miyapin-rdm at 2016-02-26 07:31
ぎゃーあああ!!!!もう死にたいすぐ死ぬ!!!!
一晩寝て起きた瞬間昨夜自分何書いたんだって思い出してうわぁあああああああああってなって死にたくなったっていうか死ぬ!!!!

本当にすいませんでしたっていうか生きててすいませんごめんなさい死にたい。

恥ずかしすぎる!!!(まだそんな感情残ってたのか)

レス装って巻き込んでしまったかもしれないpたん読んでしまってったらごぬん。消して↓書き直す;;;;
Commented by miyapin-rdm at 2016-02-26 07:38
pたん>
 くぅううううそんな気遣いまでッッ。・゚・(ノД`*)・゚・。うわぁぁん!!!うれしいよ本当にすっごくうれしいよおおぉおおありがとうー!!!!!

 そうそう、思い出のなかのカラハバルハはタマネギ、それもハックルやコプロみたいなあのタマネギなんだよねーw ま、まあ、昔のハナシだから回想する人もちょっと忘れちゃって記憶違いとかあるんだよきっと!!

 今回いろいろ見て、あと2つ、すごく思ったこと。

 カラハバルハが想像を絶する「大英雄」なことは間違いないけど、でも、カラハバルハ「1人」じゃやっぱり、フェンリルは完全召喚できなかったんだね。そのあたりにまだ彼が「人間」である片鱗が残ってて、それでこそやっぱり、大いなるものの、人の子には及ばぬ際立った崇高さが説得力をもって輝いてる。素晴らしい。

 もうひとつは、院長はずっとカラハバルハを目指してるけど、根本的にカラハバルハとは全然違うってこと。 
 自称天才な自信家だから、命を賭けることがあっても、「命を捨てる」なんて発想はこれっぽっちもないし、命を賭けるのも、何かを救うためじゃなくて、俺が絶対にそれを救うんだ、という自分の『意地』を通すため。カラハバルハの偉業を目の当たりにして、院長が自分のことしか考えてない人で本当によかったと改めて思いました。

みたいなことをこの時点で十分恥ずかしいのにこの5倍はこじらせた思いのたけをぶちまけすぎてコメント欄おっそろしく縦長になるくらい書きなぐってたんだヨォおおおおあああああああの時の自分に後ろから鈍器でヘキサストライクをかましてやりにいますぐ昨日の夜という過去に飛んでいきたい禁断の口はよ!!!!死にたい!!


朝からすいまえんデした;;;;;;
Commented by miyapin-rdm at 2016-02-26 07:43
なっちさん>
 ああああ!まさか分かってくれる人がいると話ああああああああ!!!!!!
 なんか右上のコメント欄の表示が断末魔ばっかになって本当にこの人大丈夫かって自分でもかなり引いてますがでも大丈夫じゃないけどうれしい!!!です!!!むしろdeath!!!!

 正常な反応なんだ、と思ってしまってはものすごくいけないような気はしますが、でも確かに存在するという事実は証明されたためしっかりと受け止めて生きたいと思います。では今日も余韻とともに逝きます。
Commented by at 2016-02-26 08:03 x
もっと長くしてやるっ!w

うんうん、院長はあくまで院長であって世界を救うために召喚で殉ずるつもりは毛頭ないよね
それこそ、院長は目の当たりにした完全召喚を成し遂げ敵を蹴散らしたあとに生き残ってにやりと笑うつもりなんだろうと思うよ!
それが院長だよ!

そうそう、色々読んだりここに書いたりして思い出したよ
星月はもう、どぉぉぉぉぉぉぉしても見たくてフレに手伝ってもらってまだ75キャップのときにクリアしたんだよ
んで、あなたと同じく萌え尽きてその後を放置してたw
そんでキャップ開放アビセア実装でレベルが上がって、あ!放置してたんだと思い出してその後をソロクリアしたんだったw
だから言っておくね
ここから先も勝てるギリのレベルで最後まで行くんだ
間違っても99+IL装備とかで行っちゃいかん!!
99になってもどうしてもクリアできんと言うから、セシアの手伝いで娘出したらもう悲惨なことに余韻に浸ることもできなかったからorz
Commented by miyapin-rdm at 2016-02-26 19:59
pたん>
 >それが院長だよ!

 うわぁああああああああんだよねそうだよねそうだよねぇえええええええ!!!!!!!
 と、最初にpたんのコメントの引用を持ってくることで右上リストに断末魔が表示されるのを回避するくらいまでには理性が回復した(手遅れ)。

 ていうか今朝うっかりこのコメントを電車のなかで読んじゃって
 その/grin motionがまざまざと脳裏に浮かびすぎて悶絶してリアルで歯をくいしばるほど身をよじりまくってもういつ通報されてもおかしくないレベルの不審者みたくなっちゃったよ!!!ていうか不審者だったよ!!!!!!(だから手遅れ)

 ウィンダスを救う、俺も生き残る、両方やってあたりまえだろ?
 って1mmの迷いもなく心の底から思ってる。そういう人だからこそ、どんな危険な死地に向かうんだとしてもその背中について行きたいと思えるのだぁぁああああぁあああアーッ!!!!むしろここが死地!!!!(リアル終了的な意味で)

 あとやっぱそんなんだからこの人はゾンパジッパの息子なんだなあと思いましたまる。

 レベルについては心で理解したッッ!!絶対にそうするよッ!!
 星月トライを経て、あらためてそれがいいなあと思ったよ。
 や、90だしフェイス出しまくってるしな時点で世間的レベルからいったら全然挑戦じゃないんだけどw でも自分のスキル的には十分やりがいモード!この感覚をキープしつつ、じりじり足踏みしながらがんばります。

 あ、あともういっこだけ!
 星月やって思ったこと。
 これ見たとき、pたん「召 喚 や っ て て よ か っ た …!」って思っただろうなあ、とw
Commented by at 2016-02-27 07:49 x
あんま長くするのもあれで、ここで会話するのもなんなんだけどさ
正直、今のヴァナでストーリー、しかも過去クエとかで一緒に萌えられる人がほとんど居なくて;;
ほぼアイテム集めゲーと化してて(その恩恵も受けてるけど)ちょっと悲しかったんだ
だからこんな話しができるみやぴんが戻って来たのは、すんげぃ嬉しいんだよ!w

星月イベント見て確かに召喚やってて良かったと思った部分もあったけど、それ以上に思ったことは
「オレのフェンリルもあの位強くしてくれよっ!」だったよw
正直、召喚士が一番微妙だった頃だからね~
でも99になってフェンリルがすんげぃ強くなってきたこれ!って喜んだけど、IL&ジョブポでイフリートがばかみたいに強くなっちゃって、ちょっぴりしょんぼりw
そしてまた長くしてごめんよぉw
Commented by miyapin-rdm at 2016-02-27 21:15
pたん>
 いいんだよぉお!長くしまくったっていいんだよぉッ!!
 私も長い休止期間中、回顧熱燃えまくってものすごい味わいたくて語りたくてずっとずっと鬱憤が溜まってて、そんで復帰してしこたま堪能できることと思う様吐き出しまくれることが実現してそれだけでもものすごく幸せだけど、さらにそれにこうして反応してくれて共感してくれるpたんがいるってことが本当にありがたいんだよぉおおお!!!!!そりゃ連日長くもなるさ!!w

一方リアルでも3秒沈黙が続くとつい星月の事を考えてしまう昨今、モソクに語りたくてもネタバレ回避のため
「・・・いや、なんかもう・・・・すごいよ」
としかつぶやけない鬱憤w
ヤツも回顧の気持ちはあるらしく、今朝はアルタナサントラ流してましたw

FFはすごくいろんなタイプのコンテンツがあって、どれを選ぼうが楽しめるならその人の自由で全然いいと思う。でも、だからこそ私は、「ゲーム」をしに来たんじゃないッッ!!ヴァナという世界を、ウィンダスを生きに来たのだっっ!!!ということをこれからも声高に唱えて非リア充ライフを満喫しようと思うw

>「オレのフェンリルもあの位強くしてくれよっ!」

なるほど、リアル召喚士の憂鬱すごく納得www
そして今はイフリートが強いのか!それはそれでガリリたんファンの私としてはちょっと素敵情報。我は炎の化身なりに!したい!!
<< 『星月、その姿は』──終幕 Magicians Red >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.