人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

黒でNM
黒でNM_e0007222_2273199.jpg
ラクルラコル!ペアルックだよペアルック!!


 こんばんは、黒魔道士です。
 かねてよりの懸案だった割れサポ修正計画、ようやっと始動。
 モグハの引き出しひっくりかえしたら連邦魔戦士外套が入ってたのでひっぱりだしました。そうかーまだコートは着れないかー、残念。





 今日の目的地は目の前のロラン。
 ・・・に出て、いつものPTメンバを呼ぼうとしたら
黒でNM_e0007222_22224612.png
あ、れ?!!!


黒でNM_e0007222_2223184.jpg
アプルルたーん!呼べるようになったの?!!


 や、なんかユニティリーダーのフェイスがどうとかって聞いてはいたけどどうやって呼べるようになるのか全然知らなかったしまあいいやと思って放置してたんだけどなんかこんな突然リストに入ってるとは!にしても今まで2ヶ月どのユニティに属しても全然呼べたことなかったのにどうして?なんで?毎度あんなアレなこと書いてるのになんか親密度あがったの?

 ・・・と思ってリーダーフェイスを呼べる条件調べたら
 ああなるほど。
 いかにオノレがユニティを浮気しまくり、かついかにオノレが討伐系の目標カウントから除外されまくるアビセアでしか狩りしてなかったかを思い知りました。い、いいんだけどね別にッ!
 
 しかしアプルルたん。

  「手の院の院長を務めてます。アプルルです~!」

 なんてフツーに出てきたけど、おにいちゃんに声かけないのね。意外。
 ・・・どうかな?と思っておにいちゃんのほうを後からお呼びしてみたら

  「俺と行こう・・・、真実を見に・・・!」

 あ、れー?
黒でNM_e0007222_2234187.jpg
なんとも他人行儀。喧嘩中ですか?
 
 ・・・と思ったのも最初だけでいざ戦闘がはじまると
黒でNM_e0007222_22353679.jpg
何があってもイの一番におにいちゃんからヘイストを配るアプルルたん。


 ですよねーやっぱアナタそうですよね。さすがの公私混同です。
 あ、配るっていうか1番おにいちゃん、2番私にしかヘイストくれませんが。
 前衛は?!前衛なしでなんで黒魔だけなの?!!
 あ、でも黒魔っていってもカイルパイル閣下にはあげないよね!
 やっぱり公私混同です。
 まあ私が赤やっててもだいたい同じだから別にいいけど。
 
 と思ったら状態異常回復も何をおいてもイの一番におにいちゃん絶対最優先でした。なにこれすごい!フェイスほんとすごい!なんというアプルルたんそのもの!!!徹底した公私混同です。ブライナだろーがパラナだろーがトリオンとかすごい後回し。 
 まあ私が赤やっててもそんな順番だから別にいいけど。


 さてそんなこんなでロラン。
 ひさしぶりの土地をうろうろしてたら
黒でNM_e0007222_22485954.jpg
なんかNMいた


 と脊髄反射で殴りかかってみたら蚕の卵とか落としました。
 なんだっけ、と調べてみたらクエスト「飛空挺の恐怖」のNMだったってああ!あったねそんなの!!!
 いま思い返すとこのクエって「まんじゅうこわい」なのかしら。

 
 で、話を戻してロラン。
 ゴブ芋がかろうじての楽、
 モルボルも丁度~楽とかなりぬるめの設定のこの地を狩場に選んだわけは
黒でNM_e0007222_22532668.jpg
Drooling Daisy、記録完了ッ!!!


 みとどけくんのNM行脚です。
 この私がおとなしくレベラゲだけするなどと思ったかぁ〜!
 なにかにつけて二兎を追いつつ迂遠なまわり道をするタイポです。


 このモルボルNMデイジーちゃん、
 クロ巣を抜けた先の高台にしか現れないので初めてそこまで行ったわけですが
黒でNM_e0007222_22595754.jpg
なんかHNMいる


 Simurghって書いてありました。
 さすがに喧嘩を売るまえにちゃんと調べて回避したあたりに
 オノレの成長が感じられます(自慢げ)

 だってこの高台来るのすごいめんどかったんだよ!
 お目当てNM沸かせるまではシムルグ先生やりすごしつつ慎重に
 って あ、
黒でNM_e0007222_2335510.jpg
なんか???ある

嫌な気配がした!
黒でNM_e0007222_234378.jpg
なんか出た!


 た、倒せたから!!倒せたから無問題なんだよ!!!!
 
 すいまえんでしt

 やっぱり学習能力はありません。


 ゴブ倒したところで「だいじなもの:青石の欠片を手に入れた」とか言われて何ぞこれまったく記憶にないぞこれって調べてみたら、それもそのはず。脳内アンインストールどころか脳内ディスクを叩き割って我が人生におけるなかったこと袋にしまって口を固く結んでおいたはずの石の見た夢とかいうアレのアレでした。うん、絶対にだいじじゃないし使わない。

 
 気がつけば、みとどけNMリストもほとんど×がついてカウントダウン状態。
 すごいな!こんなに順調にできるって思わなかった!
 あとすこし。
 意気揚々と挑みます。
 同じくロランベリー耕地にて、Black Triple Stars編につづく!(順調にいかないフラグ)
by miyapin-rdm | 2016-03-05 23:23 | みやぴん | Comments(0)
<< いろいろ描こうぜ テレポ旅 >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.