FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

もういっかい始まりの軌跡
みやぴソです。
e0007222_2214422.jpg
本体とちょっと違うのです。

 ラグ鯖生まれの遠隔操作型スタンド、
 現在は一緒にビスに来て倉庫やってます。

 とはいえ留守の間に本体のモグなんとかとかモグなんとかにびっくりするほどいっぱい空きができてたので、保管がメインジョブの倉庫の顔を見ることはあまりなかったのだけど。

 やっとふと思いついたのです。
 倉庫も、エミネン受ければちゃっちゃとレベルあがるんじゃないの?と。

 冒険するほど時間なくても
 競売チェックでインしたときに/u オイスー^^するだけで
 毎日500!毎日500ももらえれば!
 きっとあっという間にAFくらい着れる!知らないけど絶対そう!

 と、さんすうとかができないので安易な思い込みで一気にテンション急上昇。

 早速森の区ゲートにダッシュします。




e0007222_22163348.jpg
ユニティ入れなかった


 エミネン目標10個クリアしてこいとかって!とかって!
 ミンダルシアどころかサルタバルタさえ出たことのないぴソ様への挑戦か。
 まあギルド系の目標とかフェイスクエとか、国内でできることちょこっとすればすぐに達成できそうですが、一気にめんどくさくなったので諦めました。努力の放棄諦めの速さには定評があります。

 しかし、サルタバルタさえ出たことないわりに
e0007222_2220877.jpg
 ランク2かつ称号がお手軽修繕屋になってたあたり、
 好物はちゃんとゴチってるオノレの偏執的なブレない嗜好をあらためて感じた。


 ・・・というオチで終わろうと思ってたのですが
 先日本体で冒険するほど時間がなかったときに一念発起、
e0007222_22252840.jpg
ピッチフォークで殴りまくってなんとかエミネン10個コンプ。


 ギルド目標?フェイスクエ?
 だって殴るだけのほうが何も考えなくていいしカンタンじゃん!!
 あとフェイスクエなんてはじめちゃったら絶対アレに至るまでやりたくなって本体に戻れなくなるかr

 いつかきっとやります。
 でもMiyapisoたしか生まれたとき水の区OPじゃなかったんだよな・・・
 そこが一番重要なのに(どうでもよい)

e0007222_2229423.jpg
で、ふたたび例の儀式です。


 所属ユニティは、むむむ。
 リーダーの挨拶は最初の加盟のときしか聞けないからなあ。
 本体のときはヨランオラン博士だったから、ここはやっぱアプルルたんか。
 まあ、このお嬢さんのことだからきっとごくフツーの常識的なこと言うんだろうけど


  Apururu:実は私、ユニティリーダーを務めることになったの。
    手の院の院長として、こんなに名誉ある・・・・・

  ???:よっしゃーッ!
    これでカーディアン工房の赤字もようやくストップだな!


 ボwwwwwwwwイwwwwwwwwゾwwwwwwwwww
 漏れてますよー!!院外秘の心の叫びが音漏れしてますよー!!!!!


  ???: ゴジョカイ★の ホウシュウ★が
    トテモ ガッポガッポ ナノ★です。
    アプルル★オカアサン ウハウハ★です。

  Apururu : も~!
    とっても恥ずかしいじゃない!


 ああ、手の院最高wwwwwwwwwwwww
 アプルルユニティで開始して本当によかった。

 しかしこのユニティ・コンコード制度って、バックで相当な金が蠢いてるっぽいですね。マートもそんなこと言ってたし。エミネンス報酬とかやたら気前がいいのも、トトちゃんじゃないけどちょっと気になるし、この冒険者互助会って一体何物なんでしょーか。
 
 でもまあ、昨今のヴァナ事情を鑑みると冒険者のほうがNPCよりもずいぶんとお金もってそうではあるか。「5000ギルなんて大金手の院にはない」とか言っちゃう国家機関もあるくらいだしね。
 
とりあえず
e0007222_22473075.jpg
よかったねえボイゾ!収入確保できてよかったね!!


 まあおそらく確実に絶対ユニティ親睦運営費とか所属冒険者さんへの感謝大盤振る舞いとかリーダー業務サポートのための必要経費とかいろんな考えなしの支出がマッハして赤字がふくらむ未来待ったなしなのは明らかだけれども。

 だからもう手の院大好きです。
[PR]
by miyapin-rdm | 2016-03-19 22:54 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://miyapinrdm.exblog.jp/tb/24234073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 次回バージョンアップちょっと待て。 桜花爛漫 >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.