人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

すんごいいろいろもらった
14周年イベントモーグリのとこに行ったら服もらいました。
すんごいいろいろもらった_e0007222_051664.jpg
おお、いいじゃん素敵じゃんこの白いシャツ!


 バローネズボンとも合うさわやかな白。
 これからの季節にぴったりです。
 いいものもらったのでこのイベントはこれにて終了。
 
 や、だってさ為イベントとか興味ないわけじゃないんだけど
 ちょっとここんとこ時間も体力もなくてログイン控えめモードd

ん?
すんごいいろいろもらった_e0007222_082663.jpg
なんぞこれ。

箱の上部に
「ご自由にお持ち下さい」
と書いてある。




すんごいいろいろもらった_e0007222_0112779.jpg
う、おぉおおおおおおおおカコイイ!!!!

何これ何このジャケット無茶苦茶すごい
腹が閉まって見える
俺様かっこいいすごいかっこいい!!!!!!


 白シャツなんてメじゃない素敵装備が入ってましたしかもざっくざく!
 どうしちゃったの?!ってくらいの大放出でざっくざく!
 まさに宝!宝の箱だよー!!!!!
すんごいいろいろもらった_e0007222_0154285.png
 過去のキャンペーン景品を配布してくれてるそうで。
 リストからいくつか選ぶのかと思ったら、もらい放題でした。
 ・・・閉店セールの趣もありちょっと寂しくもありますが、
 まあ、考えないそんな悪いふうには考えない!素直にサービスを喜ぼう!!

すんごいいろいろもらった_e0007222_019513.jpg
なんといってもディナージャケット&ディナーホーズ!


 これはかっこいい、ホントにかっこいい。
 こういうデザインって♂キャラ専用かと思ってた。フォーマル系だと♀キャラ用はぜんぶドレス(しかもミニスカ)になっちゃうから残念だったんだ。
 こんな渋い燕尾が自分にも着られるなんて、すごいうれしい、すごいうれしい。
 ワーロックやデュエル並みに気に入りました。
 デュエルより腹が閉まって見えるし
 
 同じジャケット系のアイコンに見えたのでデセニアル装束一式ももらってみましたが
すんごいいろいろもらった_e0007222_024266.jpg
これは ひめちゃんwww


 菖蒲~小豆色っぽい紫系のアイコンに見えたのに、
 まさかのピンクフリフリwww
 いやそりゃかわいいよ、
 かわいいとはもちろん思うのですが、どうにもこそばゆい系です。
 あとズボンが白くて腹が膨張して見え腹が!常に腹が気になるんだよ;;;;


 さて!
 こんなにいいものいろいろもらえる大バーゲンが開催されてるなんて知ったらこうしちゃいられない!倉庫に!倉庫キャラにも着せてやらねば!!!早速


*****
すんごいいろいろもらった_e0007222_0301744.jpg
倉庫ヴァーン出動です。



 はるか昔に解雇したはずの首倉庫、奉先。
 ウェルカムバックキャンペーンで白文字になってたので真っ先に彼にもらいまくることにしました。だって、インしようとするたびにキャラ選択画面にエル男の半裸(水着)姿が表示されるのいちいち苦痛だったんだもの。無駄に倉庫暦一番古いから本体みやぴんの隣にずっと立ってるのがもういちいちね
 せめて目に入って不快じゃないレベルの装備を整えてもらおうと。

 自分でキャラ作っといてこの扱い、往時の彼の苦労が偲ばれます。
 ともかくも
すんごいいろいろもらった_e0007222_0361598.jpg
ナンパしてないでさっさとモグんとこ行け。
(アドゥリン導入イベ始まった)


さて、どの装備がいいかなーと試着試着。


《デセニアル装束》
すんごいいろいろもらった_e0007222_0391624.jpg
暑苦しい(゚Д゚ )


《ノベニアル装束》
すんごいいろいろもらった_e0007222_0405791.jpg
ホストか(゚Д゚ )


《ディナージャケット》
すんごいいろいろもらった_e0007222_0423197.jpg
みやぴんより似合うのムカツクので却下(゚Д゚ )



んーどうしよイマイチこれってのがないな・・・

あ、そうだ
すんごいいろいろもらった_e0007222_0452819.jpg
もうこれでいいや。


こんな扱いばっかだったので彼は辞表を出したのだと思います。



*****

 現役倉庫にもおサレ服もらいました。
すんごいいろいろもらった_e0007222_0463684.jpg
ルーにノベニアル。


 彼女もフリフリヒラヒラは好みじゃないタイプだと思いますが、だってディナージャケットとか着せたら絶対みやぴんより似合いそうでむかつくから(心すごく狭い)

 まあ、でも一応ちょっと試着だけはしてみようかな・・・
すんごいいろいろもらった_e0007222_0541584.jpg
オ、オスカルさまー(*´д`*)


 悔しいけどやはりかっこいいので
 これも大事にとっておくことにしました。


*****

 そうそう、服のほかにヴァナクロックっていう素敵家具ももらったのですが
すんごいいろいろもらった_e0007222_055359.jpg
みやぴんチに設置したけど

すんごいいろいろもらった_e0007222_0563455.jpg
みえないみえにくい;;;;;

長針はチョコボが走ってるっぽいけど、
短針の先についてる赤いのはなんだろー?

とかじっくり観察したいのにみえないみえにくい背が足りない;;;;

すんごいいろいろもらった_e0007222_0573676.jpg
ので、ルーにも飾ってもらいました。

すんごいいろいろもらった_e0007222_058163.jpg
あっ 短針の赤いのはバーミリ着たタルタルだ!!
属性杖っぽいの背負って走ってる。

そして長針のチョコボには、ミスラが乗ってる!!

ウィンダス様式なのかしら。
こういうからくり系ってバスで作ってそうなのに。
動力は案外魔法仕掛けなのかもしれません。



*****

 みやぴソにて、本体では手が出せなかったノベニアル。
すんごいいろいろもらった_e0007222_0544636.jpg
 かわいいよ、うんそりゃものすごくかわいいけど
 オノレが着てると思うとやはりどうしてもこっぱずかしくて(現実と仮想世界を混同する病的傾向)

 この青ドレス、甘すぎない色味はすごく好きだし、前身ごろのデザインはフリフリしてるわりにシャープさもあってとても魅かれるんですが、後ろの腰についてるでっかいリボンがやっぱどうにもこそばゆい。あと
すんごいいろいろもらった_e0007222_1112156.jpg
実は下半身はサブリガ仕様なところもちょっとどうかと思う。


素敵家具シリーズの大きなケーキももらいました。
すんごいいろいろもらった_e0007222_1121521.jpg
床に直置きですが。


 みやぴソは今月ログポではオーケストリオンも目指してるんですが、いかに素敵家具をそろえてもまずレイアウトセンスとかそういうアレがないと倉庫感が加速する一方です。

*****

 この記事を書きながらFF用語辞典様を調べてたら、ありがとうキャンペーンでの過去の記念品大放出はここ数年の恒例行事みたいですね。閉店セールなわけじゃないんだと、少し、ほっと。

 ・・・というのはともかくちょっと待ってなんか書いてあったんだけど
 え、なにこれってどうよこれ

  ディナージャケットとディナーホーズを装備してフェローを呼び出すと、
  フェローもディナージャケット+ディナーホーズを装備して登場する。



 ジュ、ジュゴワさんんんんん?!!!!!

 ・・・っていや、まてまてまてまてそれはもう呼ばないって
 どっち方面にどの面さげてもさすがに今さら合わせる顔がないからフェローはもう呼ばないって決めたんだよ
 うん それについては固い決意があるのでなにも迷いはない、迷いはないんだけど

 ちょっと待ってフェローが装備して出てくるんならフェイスは?!!!!!



 ・・・あり得ないのは分かってますが一瞬想像して余裕で死ねました(病的傾向)。
 寝ます。
by miyapin-rdm | 2016-05-18 01:32 | みやぴん | Comments(2)
Commented by クルク at 2016-08-06 18:04 x
仕事場からこんにちは(・▽・)ノ

「まだ終わらないよ~( ´ △ ` )」と職場の時計を眺めつつ、お師匠のブログを読みながら現実逃避をしておりました。
・・・と、もう2度と会えないのかなぁと、ちぃ~っとばかし寂しく思っていたお姿を拝見出来て、解雇されていなかったことが嬉しくなって、ついコメってしまいました。
これで終業時間まで頑張れます。
そして続きを読みに戻ります。
では、また。

Commented by miyapin-rdm at 2016-08-08 22:02
クルクさん>
 こんばんわっ('∇')ノ
 この週末留守にしていてお返事遅ごめんなさい!
 ていうか土曜もお仕事Σ(゜Д゜ノ)ノ おつかれさまです~
 職場でまで読んでくれてありがとうございますw
 私も仕事中にたまだにだがよくサボってのぞいたりするんですが「右翼」とかやばい履歴がバレたらどうしようと我ながらヒヤヒヤします。
 
 お師匠だなんておこがましい(/ω\*)
 でもほんと、古い記事から読んでくださって感激!感謝!感動!ですよ!奉先にまでこんな温かいお言葉をいただけるとは。給与払ってないけど居場所だけは残しておいてよかったw ありがとうございます、本人草葉の陰で泣いて喜んでると思います(しんでない)

 さてさて、こちらのコメ欄にひっぱってアレですが、口の院現院長の衣装デザインの件。色だけじゃなく帽子もひとりだけ独自なのは、やっぱ単に協調性ないかr
 ・・・もとい、個人のお好みなのでしょうかねえ。私も髪型は強い願望を交えてマゲだと信じてるのですが、マゲに結ってるけどパパ譲りで結構クセっ毛だったりして(願望)、つんつん具合が気になって普通の院長帽子だとおさまり悪くてかぶり心地が悪かったとか? そもそも、あの院長服って、シャントット様やヨランオラン、コルモル博士は着てるとこ見たことないし、どのくらい制服的な位置づけなのか疑問なところです。それかまあ皆協調性がないだk(諸事情により続きは省略されました。)
<< 調理ギルドのアレ 14周年の世界 >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.