人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

フェイスに関するごく私的な考察
ヴァナディール
フェイスに関するごく私的な考察_e0007222_2228258.jpg
月は東に

フェイスに関するごく私的な考察_e0007222_22282284.jpg
日は西に



 と、相変わらずフェイスのある人生を心の底から満喫していたある日、pたんが突然言いました。


  Pisuke>>いい加減初期フェイスの挙動修正してほしい!!





 へ?初期フェイスってどのこと?
フェイスに関するごく私的な考察_e0007222_22313097.png
 
 たしかにね、魔攻とか、シャントット様IはともかくIIにはすんごい大きく差をあけられちゃってるよね。
 でもまあそれは、呼び出す己の能力のふがいなさを反映しているからだと納得はしている。


  Pisuke>>一番はMBしてくれないのが;;;;;;;;
    院長のINTで、MBしないわけないだろ!


 あー、うんうん それは欲しい っていうか
 シャントット様みたいな大技つかってるのも見てみたいな~

  Pisuke>>それもほし~w

 あぁあああああああああああああでも!!!今ちょっとMBもしくは大技で「強さの差は、生き様の差だ!」とかコンバットの決め台詞言ってくれてるとこ妄想しt心臓に悪いからやっぱりなくていい!!!
 
  Pisuke>>wwww

 基本、フェイス院長は「何で俺がこんなこと・・・・」っていうスタンスでため息つきつつ戦闘に付き合ってるっていうカンジだと思ってるw

  Pisuke>>それも一理あるなw

 そのわりにディスペルとかきっちりしてくれるけどね。
 あとケアルもああもうピンチ!ってときほどものすごくキチンとしてくれるけどね。
 前に、無駄に雪だまり段差の多い北方〔S〕で迷子になって、気がついたら吹雪のなかフェイス陣とはぐれて姿がまったく見えなくなってて、あれ?あれ?みんなどこ?ってあわてて地図開いてたら頭上からアンティフィプレという名の災厄が降ってきて嗚呼もうこれ終わったと絶望に鬼襲われつつ死にそうになってたら吹きすさぶ雪のなか遠くから駆けつけながらケアルくれたときとk
フェイスに関するごく私的な考察_e0007222_1323879.jpg
うあああぁあああああんんだからいつもあんな冷血漢なのにどうして絶体絶命のピンチのときだけそんなことするんですかなんでそんなことしてくれちゃうんですかあああぁあこれいじょうわたしにどうしろっていうんですかもうほんとわたしの人生すでにありえないほど支配しておいてさらにそのうえこの仕打ちこれいじょうどうしろっていうんですかぁぁぁああぁあああ!!!!!!!!!!

 回復魔法のはずが逆に死にそうになった。
 アプルルたん(当時)より速くケアル飛んできたんだよ!!!!!


 とかどうでもいいですね。

 
 ともあれ、フェイスに関してあまり不満を感じたことがなかった私。
 でもそうだよな、pたんに言われてみれば、院長ならMBだってこなして当然だし、カイルパイルや白魔フェイスだって持ってるWSがないのも理不尽だし、強化してもらうなら考えられることいろいろあるはずなのに、私がpたんみたいには院長フェイス強化を望んでないのはなんでだろーとしばし思索。

 基本的に強い敵と戦うゲームしてないから困ってないとか
 そもそも存在だけで尊いし必要十分のしあわせなので問題ないとか
 あんま強くないほうがほかの人が使わなくていいとか
 たぶんそのあたりの理由もあるんだろうけど

 そもそも私に院長に対して不満を述べるという機能が実装されていない。
 これに尽きると気がついた。


*****

 ところで公式で!
 新フェイスを開発中というアナウンスがあったみたいですね!

  Pisuke>>院長II希望!!w

 いや、そこはゾンパジッパ一択だよ!!!!!!!

 院長IIは、エグゼみたいに少年Ver.になりそうな気がしてヤなのです。
 まあ、少年時代のほうがノリノリでMBやら古代やらハッスルしまくってくれそうではあるけれど。

 でも、少年院長フェイス実装はダメなのです。断固反対。絶対拒否。ほかのどんなNPCより、一番実装してほしくない。もしそんなのきたらフォーラムに乗り込んだりスパムメール送ったりして徹底的に抗議する。

 なぜって、私は好き好き言ってるNPCはタルばっかだけれども
 それはあくまで中身が好きで言ってるわけであって
 純粋にルックスで選ぶならガルカかエル爺かという渋好み。
 ショタ属性などというものは生まれてこのかた一切縁がないのです。

 でありながら

 もし万が一にも少年院長フェイスが実装されてしまった場合のオノレの挙動をシミュレーションしてみた場合、どう考えても通報待ったなしレベルの超一級変質者のそれでしかない。私の人間としての最低限の尊厳を守るため、少年院長のフェイス化は絶無の方向で切実に切実におねがいいたします自分まだ塀の外で生きていたいんです。

 とかほんとどうでもいいしきもいですね。
 現時点でも通報されておかしくないレベルです。


 ところで、その新フェイスに関する公式からのコメントにこんなのがあった(1年前だけど)。

  >いま計画中のフェイス(入手難度はやや高くなる予定です)が、
  >距離を取りながら回復をするタイプとして検討しているので


 か、かかかかか回復!!?
 白魔道士!!!!
 パッパ実装キタ!!!????!!!!!


 ・・・あかん、でも「距離を取りながら」って。
 攻撃的白じゃないとイメージできん。
 あ、でもカンパニエではエースぶつけて自分は超距離とってるしな実際!
 フェイスでカーディアンはさすがに呼べないだろうけど、
 PCぶつけて自分は離れて高笑いしつつ見物ってスタイルはアリだな!
 ホーリーバニシュガホーリーバニシュガときどきケアr

 と、ときどきケア・・・・


 だめだ想像できん。
 「距離をとりながら」はまだしも「回復をするタイプ」のところが思い描けません;;;;

 でもパッパフェイスお願いしますホントぜひお願いします入手難易度高かろうがいいよ!!!血反吐はいてもがんばるからぜんぜんいいよ!!!あああたのしみ!1年前のコメントだけどちゃんと開発続いてるかな!続いてるといいな!!AAフェイスとかいいよ!後回しでいいよ!パッパがいればあとはもう何も追加なくてもいいよ!!たーのーしーみー!!
 新フェイス実装後のオノレの葬式具合が目に浮かびます。
 期待したら裏切られるってわかってても期待したいんだよ!!ばかー!!!!(自分)


*****

 既存フェイスの強化方法として、
 メリポみたいに、自分で能力にポイント振って育成できたらいいなあ。
 使う魔法とか、挙動の優先順とか。

 というのを、あふれそうになったメリポをふるため自分のメリポリストを5年ぶりに開けてみて思いつきました。


  見よこのすっかすか!
  (という写真を撮ったつもりだったけど保存わすれた)
  (まあすっかすかでした)


 かろうじて振ってあったのは、コンバ短縮と風属性魔法(サイレス用)、ファラ2。
 気づいたらメリポいっぱいたまってたけど他になにに振ったらいいのかわからぬーと思ったけど、まず振るべき上位弱体魔法にぜんぜん振ってなかったのでとりあえずそこにつっこんでみました。スロウIIとかパラIIとかつかえるようになったーよ!(今更)

 休止前のあの頃は、メリポなんてなかなかたまらなかった。たまーに行けるメリポPTで3時間かけてやっと1、2とか。そんな風にがんばってやっとためたなけなしの大切な大切なメリポは、ホント厳選してしか使えなくて、とにかくひたすらアンゴンにつぎこんだんだtt


だって竜騎士のアンゴンは赤のエン系とおなじロマンがあるのです!
フェイスに関するごく私的な考察_e0007222_2326534.jpg
そいっ!

by miyapin-rdm | 2016-08-03 23:41 | ほか。  | Comments(0)
<< 月に吠える 庭師出張作業 >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.