人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

アルタナミッション―さようなら、リリゼット
アルタナミッション―さようなら、リリゼット_e0007222_22434997.jpg
我々の未来を守るため、いざ突入!





 ってなメンバーでBF突撃してフツーに負けたので作戦勉強して再挑戦です。
 調べた情報によると相手の特殊技とか挙動とかいろいろあったけど要するに「リリゼット回復してればおk」であるっぽいことを理解。あーそういうのやったことあるある、PMの最後くらいに。

 というわけでサポ白にチェンジのうえ、回復厚めにするため
 シャントット様にお退きいただいてカラハバルハを起用。
 ヨランオラン博士とのケアラー二枚体制だよ!
 まあリリゼット回復するのは私だけなんですけど。
アルタナミッション―さようなら、リリゼット_e0007222_22515039.jpg

 で。 
 オドラールはリリゼットがひとりでどうにかしてくれたのでともかく
 アクウィラの範囲、とくにディスペガと麻痺が痛い痛い。かなり広いし強いし。
 こっちからもパラ、スロぶち込んでお互い麻痺りながらのじりじりした戦いです。

 しかもアクウィラに特攻した途端流れたログが


  Karaha-Baruhaの攻撃!→AquilaのHPが、87回復!
  Ajido-Marujidoの攻撃!→AquilaのHPが、92回復!



 っておいィウィンダスの誇る天才2人なにしてんの!!!

 まあよく見たら自分の攻撃でも回復してました。
 ち、ちがうんだ 範囲あるし距離置こうと思ったんだけど
 だって最初は俺様が殴らないとフェイスさんたち殴ってくれないから

 物理吸収モードとかあるんですね。
 いちばんあかんときに殴り始めたようす。

 その後物理吸収が切れたっぽく一応削りはじめたけど
 もうね、ばぁ~ん♪の範囲ひろーい!!
 距離とってたつもりでもしっかり巻き込まれてとにかくずっとみんな麻痺麻痺のターン!動けない動きにくい!

 とくに寄って殴ってる百年にひとりの大天才とかいう召喚士さんは
 パラナとなえて麻痺でつぶれてパラナとなえて麻痺でつぶれてって
 さっきからちっとも何もしてませんよね?実質何もしてませんよね?
 ディ・ス・ペ・ガ!ディスペガきてるんだよ何回も!
 キミが寄ってって麻痺受けまくるからヨランオランがひとりでがんばってプロかけなおしやら各種ナやら必死で孤軍奮闘してああもう博士涙ぐましすぎる;;;;;
 アナタほんとに英雄なんですか?!とりあえずパラナの前にまず後方に向かって走って距離とるとこから始めた方がいいんじゃないですか?!!あーもうせっかく呼んだけどやっぱ使えn

 と思った瞬間
アルタナミッション―さようなら、リリゼット_e0007222_238276.jpg
ハウリングムーンで
アルタナミッション―さようなら、リリゼット_e0007222_2385417.png
とどめ刺した。


 大天才また世界救った!!?
 やだこのひとやっぱすごい。

*****

アルタナミッション―さようなら、リリゼット_e0007222_2318714.jpg
  Aquila:うぅうっ・・・・ッ・・・・・ちくしょう・・・・・
   ちくしょう・・・・・・
   お前ら・・・みたいなのが・・・・・・!!


 地を舐めたアクウィラの嗚咽。
 じんときた。
 そりゃ、そうだよね。
 人としてのすべてを犠牲にして、
 人ならぬものに身を堕としてまで戦ってきた。
 それなのに、何も捨てずにぬくぬくとした「白い」世界に生きてるやつらに敗北するなんて。
アルタナミッション―さようなら、リリゼット_e0007222_23231864.jpg
  Haudrale:白き未来、か・・・・・・
   遥か・・・過去、あるいは・・・・・・遠い未来に・・・
   再び・・・・会うこともあろう・・・・・・
   Miyapinとやら・・・・・・
   今生は、せいぜい我が未来の贄となれ・・・・・・

アルタナミッション―さようなら、リリゼット_e0007222_23253987.jpg
  Aquila:オドラール・・・あっちの世界の・・・僕ら・・・・・は
   どんな・・・だったのかな・・・・・オドラール・・・・・・

 
 どんななのだろう。我々の世界での、この2人は。
 いつか出会うことがあるのかもしれない。
 その「可能性」は、いま確かなものになった。

 別世界での彼らを淘汰したのは、私。
 その決断と結果に迷いはない。これしかなかった。
アルタナミッション―さようなら、リリゼット_e0007222_23296100.jpg
 でも、やっぱりちょっと泣けた。
 アトモスに向かってのぼってくきらきらした2つの光は黒も白も関係なく、ただきれいだった。

*****

で、もとの場所にもどってみたら
アルタナミッション―さようなら、リリゼット_e0007222_23332374.jpg
オーディーンの儀式は滞りなく終わったっぽくて

アルタナミッション―さようなら、リリゼット_e0007222_23341447.jpg
ラジュ&ポになんかトライバルな刺青が!!


アルタナミッション―さようなら、リリゼット_e0007222_23353228.jpg
  Lilisette:そんなっ・・・・・・!
   やめて・・・やめてっ、おねがい・・・・・・!!

アルタナミッション―さようなら、リリゼット_e0007222_23363125.jpg
  Lady Lilith:ふむ・・・。新しい冥護四衆にひとり足りぬか。

アルタナミッション―さようなら、リリゼット_e0007222_23375274.jpg
ってリリス様が召喚したところ

アルタナミッション―さようなら、リリゼット_e0007222_23383242.jpg
新たなタルタル戦士が

アルタナミッション―さようなら、リリゼット_e0007222_23393552.jpg
・・・って ちょ ええええええ 俺様!!!



 うわあああぁああああ、すごい!!
 
 すごくないこれ? ちょっとめっちゃすごいぃいい!!

 だって、だってこれちょっとねぇ
 元 帥 の ポ ジ シ ョ ン に 大 抜 擢 ィィイ!!!!

 やばい、だめだいかん、いかんのはわかってるんだけど
 どうしようちょっとかなりうれしいんですけどどうしましょう!!?
 だってリリス様の!!リリス様のお眼鏡にかなったってことでしょう?!
アルタナミッション―さようなら、リリゼット_e0007222_23454482.jpg
  Lady Lilith:Miyapin・・・最後の、冥護四衆、だ。
   お前のを見てわたくしも、欲しくなってしまってな。いいだろう?


 なんちゃって!!なんておっしゃったりしちゃって!!!!
 リリゼットへの嫌がらせのためとはいえなんという耳朶への甘い毒。
 うっかりそのまま忠誠を誓ってしまいそうな誘惑にかられるけど

 あ、でもこれ自分じゃないのか別世界の自分なのか。
 忠誠誓ったらコッチ消えちゃうんかな

アルタナミッション―さようなら、リリゼット_e0007222_23472561.jpg
とかなんとか言ってる間にリリゼットが消えて

アルタナミッション―さようなら、リリゼット_e0007222_2348961.jpg
リリス様の天下がいよいよやってきそうです。
by miyapin-rdm | 2016-08-28 23:54 | みやぴん | Comments(2)
Commented by なっち at 2016-08-29 00:17 x
みやさんと同じ空気を同じタイミングで味わい、そして共有してつま先から頭のてっぺんまでどっぷり浸ってみやさんの感動を「うんうん!」って聞いていたいです。つまり好き。
Commented by miyapin-rdm at 2016-08-29 22:49
なっちさん>
 はうあー!!!毎度胸がズキュンとなる告白をありがとうございますありがたや感謝!!!!こんな私で生きててすいまえん!!私もなっちさん好きです!
 シリアスなのかミーハーなのか何なのか立ち位置が全く定まらず自分でもよくわかりませんがただ一つ確かなのは頭がおかしくなって死ぬくらいえふえふ大好きです。これからも頑張ろう(何を)
<< 庭とTシャツと私 Awakening──アルタナ... >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.