人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

はじめてのサンドミッション
はじめてのサンドミッション_e0007222_22233295.jpg
狩人ですっ!!


 弓の構えってめちゃくちゃかっこいいですよね。大好き。
 もちろん銃だってかっこいいしボウガンもすごくかっこいいし
 長じてはAFもものすごいかっこよくて
 なんというかとにかくもう狩人はひたすらかっこいいですよね!大好き。

 だけどやったことありませんでした。
 だってお金なかったんだもん;;;;;;;;

 もちろん弓スキルは洗いあげの純白です。
 赤だって弓スキルあるのにとか言ってはいけませんだってお金なかったんだもん;;;;;;;;

 で、ずっとやってみたかったけどやったことなかった狩人に
 昨今のFF11オフライン化で誰にも迷惑かけなくなった今こそ挑戦!
 するついでに、サンドリアミッション覗きに来ましたというお話のつづきです。

 あ、もちろん今もお金はありません。



*****

 で、やってきました一番手近な南サンドのゲートハウス。
 さて、この国での初仕事。何を頼まれるのかな~。
はじめてのサンドミッション_e0007222_22341018.jpg
  Endracion:なんだ、新米か?ゲートハウスに何の用だ?

  Endracion:ふん、貴様のような青二才にやる仕事など
   そうそう転がってないが・・・・・・
   オーク退治はどうだ? 
   もっともこの程度の任務を断るような腰抜けに、
   満足な仕事など与えられんがな。

  Endracion:ミッションを受けるというなら説明してやらんでもない。
   話を聞くか?
はじめてのサンドミッション_e0007222_2239987.jpg
 ・・・ お こ と わ り だ !!!

 何だ貴様!!何様だ貴様!!!
 ただミッションの指令出すだけなのによくここまで人を不快にできるな!!!
 高慢と失礼なだけの攻撃性を履き違えてるんじゃNEEEEEEEEEEEよ!!!
 誰がお前なんかの依頼引き受けてやるかってんだ!
 別の!別のガードんとこいこう!ばーかばーかベーッだヽ(`Д´)ノ


 と遠吠えして踵をかえし、隣の門の別ゲートへ。
はじめてのサンドミッション_e0007222_22443149.jpg
  Ambrotien:なんだ、新米か?ゲートハウスに何の用だ?

  Ambrotien:ふん、貴様のような青二才にやる仕事など
   そうそう転がってないが・・・・・・
   オーク退治はどうだ? 
   もっともこの程度の任務を断るような腰抜けに、
   満足な仕事など与えられんがな。

はじめてのサンドミッション_e0007222_22454779.jpg
 ・・・ お な じ か よ !!!

 何だ貴様ら!何様なんだだから貴様らは!!!
 わざわざ移動してやってきたのにまったく同じテンプレ不愉快対応かよ!!
 上から目線気取ってんじゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEよ!!!
 そんなんその長い首の上から見下ろす視線だけで十分なんだよ!!!!!
 お前からの仕事だって請けてやんないよーだばーかばーかうんこーヽ(`Д´)ノ


 とまたもや吼えてエリチェンかまして今度は北サンドのゲートへ。
 三度目の正直!!!
はじめてのサンドミッション_e0007222_22491198.jpg
 ・・・は、エルメスたん!
 北サンドのガードはエルメスたんだよ!!おおお、これは期待できそうd

  Grilau:なんだ、新米か?ゲートハウスに何の用だ?

  Grilau:ふん、貴様のような青二才にやる仕事など
   そうそう転がってないが・・・(以下略)
はじめてのサンドミッション_e0007222_22511958.jpg

 ・・・ お、 ま ? (以下略)



 なんというか、衝撃でした。
 これ普通なの?!これがこの国の標準仕様なの?
 というかバスも?!!え、バスもこーいう仕様なの?!
 これがヴァナの標準仕様なの?????


 ・・・ウィンダスのゲートハウスといえば。 
 水の区の北風団、港区のウェスト・オブ・ビースト、森の区のブーマ・ガード、石の区の天の塔前魔戦士隊と、四箇所のゲート、四つの「チーム」が独自のカラーをもって張り合ってて、新しいミッションの指令が下るたびに、内容を説明してくれる隊長はもちろん、両脇に控えた2名の隊員、さらにはその周辺の警備隊士や世間話に来てる常連客(?)までが、指令に対する心証やら、国内情勢についての思惑やら、それぞれの立場からの想いを個性豊かに語ってくれるのが常だった。国の仕事をひとつこなすたび、そうやって彼らの声を聞く事で少しづつ国の姿が立体的に生きて輝いてくるのが本当におもしろくって、ミッションを受けるたび、そしてクリアするたびに、国中のゲートハウスを走り回ってガード全員に話しかけるのが何よりも楽しみだった。

 ・・・ていうのが、えふえふの最高の魅力でありヴァナ世界の常識だと信じて疑わずに10年近くきたわけだけど。
 
 まさか、ウィンダスだけだったの!!!?


 ・・・なんというか、本当に衝撃。
 三国ミッションのストーリー面に格差がありすぎてウィン以外には後でテコ入れされた部分があるやらなにやらウワサは聞いていたけど、実装の時点で「ミッション受ける」というシステム自体にこれだけの差があるのにそのままサービス開始されたって製品のバランスとしてこれアリだったの大丈夫だったのかと。


 などとサービス開始よりどう考えても終了のが近い時点でいまさら衝撃受けたり心配したりしてるのも明らかに私だけなのでどうでもいいっちゃどうでもいいのですが。

 しかしこれどうすんだ私(とこのブログが稼ぐヘイト)この先大丈夫なんか。
 移籍して30分足らずですがまたしても先行きが不安になってきました。
by miyapin-rdm | 2016-10-02 23:26 | みやぴん | Comments(0)
<< (今度こそ)はじめてのサンドミ... ドリアン >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.