人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

(今度こそ)はじめてのサンドミッション
(今度こそ)はじめてのサンドミッション_e0007222_23423114.jpg
きのこ きのこ!


 サンドに移って狩人はじめたのは
 ミッション&レベラゲの流れのなかで効率よくきのこ狩るためでした。
 マヨイタケ!マヨイタケ集めたいんだよ!

 まあこのきのこマヨイタケ落とさないやつでしたが(後で知った)。



*****

  (前回までのあらすじ)
 サンドリアでの初ミッションを受けようとゲートハウスを訪れたみやぴんの前に、指令下してくるガードの口調と態度が不愉快でやる気が起きないという大いなる壁が立ちはだかった。
(今度こそ)はじめてのサンドミッション_e0007222_2349831.jpg
 あ、依頼自体はヨユーだったんで1-1クリアラクショーでした。

 オークから奪った斧持って厭々ゲートハウスに戻ると
(今度こそ)はじめてのサンドミッション_e0007222_23512068.jpg
 黒髪のブロントさんがやってきて
 数年前に亡くなった王妃ローテのことについて
 なにやら聞いたり落ち込んだりしてどっか去って行きました。

 
  Ambrotien:あの冒険者、大丈夫か?
   心ここにあらずといった感じだったな。


 あ、ですよね やっぱいいんですよね
(今度こそ)はじめてのサンドミッション_e0007222_23541920.jpg
 これ 目が虚ろで死んでるって解釈で。

 いつ見ても焦点定まってなくてこわかったんだけど
 エグセもその父ちゃんもこんなカンジだったから突っ込んじゃいけないとこなのかなあと思って黙ってたけど公式でよかった。

*****

 とまたもや誇り高きエルヴァーン族とそれを愛するみなさまよりヘイトを稼いだところでミッション1-2へ。
(今度こそ)はじめてのサンドミッション_e0007222_23584345.jpg
銃持って!!

これもやっぱかっこいい。
当然スキルは白です。

 
 やってきたのは龍王ランペールの墓。
(今度こそ)はじめてのサンドミッション_e0007222_00824.jpg
 ・・・ってこんなエリアだったっけー。
 地下だけだった気がしてた。
 ロンフォからつながる地上エリアもあったんだね。
 大昔、ちゃんと墓の水替えとかに来たはずなんだけど
 やっぱすっかり忘れてるものだなー。

 ・・・と感慨にひたってたら、なんか来た!
(今度こそ)はじめてのサンドミッション_e0007222_014380.jpg
  Rochefogne:・・・・・・ランペール王、
   教えてください。剣はどこへ消えたのでしょうか。
   あなたが呼び戻したのですか?


 例の黒髪ブロントさんでした。
 いろいろと伏線っぽいことをわざわざ声にだして語ってくれてます。
 ので理解しようと聞き耳たててたら

  Rochefogne:・・・・・・! 誰だ!?
(今度こそ)はじめてのサンドミッション_e0007222_032461.jpg
バレました。


  Rochefogne:ただの冒険者だと言うのか。
   ランペール王の墓荒らしを探していると・・・・・・。
  Rochefogne:・・・・・・。

  Rochefogne : たしかに、近頃、この墓石が動かされた跡があるな。
   誰が何のために・・・・・・。
   ・・・・・・まさか、ここに剣が・・・?


 引き続き懸命に伏線とフラグを張り巡らせようと語ってくれる黒ントさん。
 に対して、


  Vauderame:・・・どこぞの冒険者相手に滅多なことを言うな、
   ロシュフォーニュ。
(今度こそ)はじめてのサンドミッション_e0007222_07226.jpg
 追加でなんか来たー!

 ・・・て、知ってるんだよね実は、このひとたち。
 その昔、三国巡りのドラゴンミッションはサンドでやりましたから。
 たしかそのときに出てきた2人組でしょ?
 その後お手伝いで他国のドラゴンミッション経験して、
 バスはアヤメ、ウィンはセミ様が登場するなか
 サンドのこの2人に関してはその後どんだけヴァナを冒険しても
 以降一切情報がはいってこないっていうか
 逆にホント一体誰だよってめちゃくちゃ印象に残ってるっていうか
 結局誰なんだか未だにわかんないんですけど誰なんですかアナタたち?
 

 という根源の問いには当然答えてもらえず


  Vauderame:・・・・そこの冒険者、
   この墓を荒らした奴らの証拠品なら、
   コウモリでも倒していれば手に入るぞ。
   奴ら、いろいろ落として行ったらしい。


 とミッションのヒントを出して退場されました。
 誰だかわかんないけど、伏線解説とかミッション解説とかだいじなおしごとしてる人たちなのはわかったよ!

 けど そもそも

  サンドリアミッション Rank1-2 コウモリ退治

 ってミッションタイトルでネタバレしてるよね!!
 ヒント要るのでしょうか。


 ・・・とつっこんでみたら、
 どうやら「ストーリー性出すために後にテコ入れされた」のがこの部分らしいですな。墓前ムービーなかったんかな、最初は。ガードに言われたアイテムを拾って届けに行くだけってのじゃ、そりゃ味気ない。良い改変ですね。


 まあどっちにしろコウモリを倒すお仕事には変わらないのでやりましょう!!
(今度こそ)はじめてのサンドミッション_e0007222_0224868.jpg
 ・・・っていっぱい狩ったのにこれじゃなかった外にいるコウモリだって;;;;;
 ちゃんとはやくそう言ってよ;;;;;;

 こういう阿呆がいるからミッションヒントとか必要なんだと思います。
 (ゴブいるほど奥にいくなと言われてた)

 というわけで外で狩りました。
(今度こそ)はじめてのサンドミッション_e0007222_0234651.jpg
 しかも目当てのアイテムなかなかでなかった;;;;;;;;
 もうコウモリの牙でクリアでいいじゃん!!
 なんでテコ入れとかするの>< やめテ!!

 こういう阿呆がわがままだから運営って大変だなあと思います。
by miyapin-rdm | 2016-10-03 12:00 | みやぴん | Comments(0)
<< うちのモソクと私の狩人 はじめてのサンドミッション >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.