人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

賢者の賢者による賢者のための・改
 フェイスにお帰りいただく際には、その日一日のお礼を込めて毎回必ず丁寧なおじぎや敬礼等でご挨拶するのが普通ならぜいいんのヴァナ常識のはずだが
賢者の賢者による賢者のための・改_e0007222_23123958.jpg
 最近は下手に/salute すると不敬罪な気がして
 敬礼できないしにくい;;;;;;;
 (非国民)(文字どおりの意味で)



*****

 さて、前回のつづき。
 賢者の石を妖精の泉に漬けるべく、
 復帰後初となるグロウベルク〔S〕へ!!
賢者の賢者による賢者のための・改_e0007222_23175571.jpg
ロランベリーを通り抜け

賢者の賢者による賢者のための・改_e0007222_23151227.jpg
パシュハウ沼を突っ切って

賢者の賢者による賢者のための・改_e0007222_2320535.jpg
ひたすら走って

賢者の賢者による賢者のための・改_e0007222_23203166.jpg
ついに、グロウベルクへ!!!



 ・・・到着したあたりで、カンパニエ拠点ワープつかえばすぐだったことにきづいt
 いいんだよ!これでよかったんだよ!!
 回り道したおかげで想ひ出クエの新しいのも始まったし!!

 ちなみに新しいクエはバタリアからロラン方面に向かうべきところを
 うっかり逆走してジャグナーにつっこんであわてて戻ったおかげで始まりましt
 だからいいんだよ!!それでよかったんだよ!!
 人間万事塞翁がチョコボという名台詞を知らないのかよばかー!(自分)


 で、妖精の泉です。
 アビセアでよく来てたから迷子にならなかったよ!(得意げ)
賢者の賢者による賢者のための・改_e0007222_2326327.jpg
こんなとこにも幽門石が。


 さぁてさっそく石を漬け込もうかとFay Springを
賢者の賢者による賢者のための・改_e0007222_23284868.png
タゲってもタゲっても漬けれない;;;;;;;;

池前の妖精さんに渡すの?
と思ってトレードしようとしても
賢者の賢者による賢者のための・改_e0007222_23292312.jpg
Callisto:これはお預かりできません。

って言うだけにとどまらず、残虐な契約で蹂躙が復讐とか
おとなしそうな顔してひたすら物騒なことばっか言ってきます。

で、困って迷ってそのへんに無駄にいっぱいある
よくわからない???とか光る地面とかを走り回ってつつきまくって
なにもおこらなくて途方にくれて用語辞典様にお伺いをたてたところ正解は
賢者の賢者による賢者のための・改_e0007222_23374644.jpg
ここにあった。わかりにくい!

ていうかFay Blossomsって!!花じゃん!泉じゃないじゃん!!
あの本ガセだった;;;;;目の院責任とっテ!!!


*****

 などといつものごとく無駄に時間を浪費したうえで石を沈めて漬け込み完了。たしか0時越えればいいとかなんとか書いてあった気がするから、時間つぶしに狩りましょう。
賢者の賢者による賢者のための・改_e0007222_23462825.jpg
ペイストを!! よく見ると目がけっこうかわいい。


 いやね、実はまだ中途半端だったゴブリンの鞄クエに、ちょうどペイストの革が必要だったんですよ。競売のぞいたんだけど最終履歴の価格じゃ落とせなくなってて、なんかつり上げに加担するのもシャクな気がしてっていうかまぁ普通にお金ないんで

 デイリーエミネン消化しつつ、無事皮ゲット!
 するころには丁度よくヴァナでも地球時間でも0時越え。
 よーし順調^^^^^^
 さあ、これで泉に戻れば
 賢者の石がいい具合にあたたまってるはz
賢者の賢者による賢者のための・改_e0007222_23522378.jpg
あたたまってない;;;;;;;;


 「エリチェンして」0時越えないとダメだったようです。

 だから調べるなら調べるできちんと読まないからとかうるへー!わかるかばかー!!!!(自分)


 もういいやめんどくさくなったし今度気が向いたら取りに来よう。
 と、とりあえず寝る前に鞄だけおっきくするためジュノに寄ったのに
賢者の賢者による賢者のための・改_e0007222_23551587.jpg
受け取ってくれない;;;;;;;;


 なんで?!!
 ちゃんと言われたアイテム全部あつめたじゃん!
 言われたとーり渡してるじゃん!!なにが違ってるっていうの?
 言ってみなさいよ!!!!
賢者の賢者による賢者のための・改_e0007222_23563325.png


賢者の賢者による賢者のための・改_e0007222_23565063.png
・・・あ。



 かわ違いでした。
 もういろいろとなんかアレです。何も得られずに寝ます。
by miyapin-rdm | 2016-10-09 23:58 | みやぴん | Comments(6)
Commented by omake at 2016-10-10 10:13 x
サンド過去クエコンプリート!でコメントをと思ってたら、タイミングを逸して今に至ります。そのままアルタナとウィン過去クエへ行かれると思ってたので意外でした。でも、早く続きをという気持ちと、終わらせるのがもったいないと言うか、結末まで見届けてしまったあとの何とも言え無い気分を想像すると…、という葛藤が何度か自分にはあったので、自分も現代サンドまだならやっちゃうかも。狩AFクエも。見た目他国籍でも心はウィン人と周りに言い続けた自分には、コメントに、ミッションの為他国に移籍した理由はーって書かれてるのが嬉しいです。
最後、何も得られずーと嘆いておられましたが、読む側といたしましては、今日も楽しい冒険談、ありがとうございました(^ ^)
Commented by miyapin-rdm at 2016-10-10 22:27
omakeさん>
 またもや温かいコメントどうもありがとうございます!!
 そうなんです、続きを見たい気持ちはものすごく大きいんだけど、でもそこで終わってしまうという事実を受け止められる覚悟もまだなくて・・・葛藤!しますよね!
 まわり道はまわり道で魅力的なので、いろいろ楽しみつつ、もう少しわくわくしながらあっちこっちふらふらと引き伸ばそうと思います。あ、でも過去ウィンクエ時はやっぱり緑の旗しょってやりたいから現代サンドMはその前に終わらせると思います!
 コメント欄の妄想にまで気づいていただきありがとうございます(/ω\*)そう、他国に宿を借りても心はずっとウィンダス一筋!!冒険者の身分だからできる贅沢をとことん楽しみたいですよね。この日も報酬は何も得られずとか愚痴っぽく書いてしましましたがプライスレスな冒険は満喫しました。えふえふたのしいです!嬉しいコメント、ありがとうございました!
Commented by クルク at 2016-10-11 10:55 x
お師匠こんにちは(・▽・)ノ

そういえば、過去でもマウント出来るようになったんでしたね♪
地図を見ても逆走するクルクが道を覚えるほどの、グロウベルグ往復地獄。
マウント万歳ですヽ( *´ ▽ ` *)ノ

ペイストって戦った事なかったのか、立つなんて知りませんでした。
コワッ!!
でも顔は、ステッチに似てるかも。

皮と革!( ̄□ ̄;)
いいじゃん!
剥いだばっかの生皮で、お師匠のカバン作ってあげてよ!
カバンに詰めたアイテムが生臭くなっても、お師匠ならきっと気にしないよ!
ね!?(・▽・)
Commented by miyapin-rdm at 2016-10-11 23:20
クルクたん>
 こんばんわー('∇')ノ
 そう、ついこないだ過去でもマウント出来るようになってくれてホンッートーに助かりました!グロウベルク、ワープから目的地まで遠いのなんの;;;;; マウントなかったら日またぎクエとか再挑戦とか心折れちゃいそうw
 ・・・そんな中クリアしてきた先人の皆様お疲れ様でした(-ω-ゞ

 ペイスト、確かにスティッチに似てる!でもこのままの目なら可愛いのに、戦ってるとペカーって赤く光ったまんまになってまた怖かったです。

>剥いだばっかの生皮で
 そうそう!コッチは別にカバンの中でパイやお寿司が血生臭くて食べれたもんじゃなくなろーが、一張羅の礼服が臭くなってヴァナ中の民からカザムでの悪夢再びな扱いをされるハメになろーが全然気にしn・・・

 ・・・称号「ちょっとペイスト臭い人」になるのを無言の受け取り拒否で防いでくれたゴブリンに感謝すべきとこだったのか!のか!(ノ△・。)

 ちなみにアイテム説明ではちゃんとした革の方は「美しいしぼが特徴的なペイストのなめし革」って剥がした生皮とは格が違う高級っぽい品になってました。一字違いなのに奥が深い!
Commented by なっち at 2016-10-22 02:12 x
かわ違い


盛大に吹きました。
え?あぁ、あたしももちろん経験済みです。
(/ω\)先輩って呼んでもいいのy(アウト

いつもユニティトークでみやさんを見逃さない愛があふれているなっちでした。
おやすみハニーステキな夢を。
Commented by miyapin-rdm at 2016-10-22 21:45
なっちさん>
 パ・・・パイセン!!!!
 まさかかわ違い経験者の先達がこんなところにおろうとは
 っていうかやるよね!ふつうね!みんなね!きっとね!!
 生きる気力が沸いてきました【ありがとう】。

 そして今日もなっちさんからの元気なお返事がもらえるのを楽しみ乞食にユニチャに/u おいすー^^しに行くのであった。つづきはヴァナで!('∇')ノ
<< アルタナミッション―彼女の想ひ出・3 秋のきのこ狩り >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.