人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

SM4「魔晶石を奪え」
オズの中庭
SM4「魔晶石を奪え」_e0007222_1535315.jpg
・・・の建物?巣穴?が顔みたいに見える。


● ●
д


こんなんが並んでるみたいに。




*****

 さて、嘉村さんから依頼された魔晶石あつめですが、二回目ともなると拍子抜けするほどカンタンでした。
SM4「魔晶石を奪え」_e0007222_1582047.jpg
 どの獣人拠点も通り抜けアイテム持ってるからってのはもちろんだけど、そうじゃなくても拠点のこんな入り口寄りだったっけ?ってびっくりするほど石ポイント近かった(オズ以外)(ていうかオズだけなんであんなめんどいの!)(まあ好きだけど暗号とかレバーとか)。やっぱ初挑戦時は、レベルも低かったしそもそも獣人のすくつ自体に不慣れで怖くって、実際の難易度以上の大冒険に感じたんだろうなあ。


 で、初挑戦時と印象が違うといえば、魔晶石に触れると流れ込んでくる回想も。
SM4「魔晶石を奪え」_e0007222_253884.jpg
ダボイ

SM4「魔晶石を奪え」_e0007222_254798.jpg

そして
SM4「魔晶石を奪え」_e0007222_265540.jpg
ベドーでは

SM4「魔晶石を奪え」_e0007222_275487.jpg
北方調査隊のゴタゴタを追ってるのに

SM4「魔晶石を奪え」_e0007222_29117.jpg
オズ編、つまりウィンだけ

SM4「魔晶石を奪え」_e0007222_2111631.jpg
うわぁあぁあああい!!自国ミッションで!!!!!!

イルクイルさんもラブンタも出てこない。

いや、そりゃほら
SM4「魔晶石を奪え」_e0007222_210549.jpg
こーいうほうが!!!!


 個人的にとってもうれしいし素晴らしく美味しいけど 
 なんでウィンだけ調査隊の話出ないんだろ?って不思議だった。

 でも今改めてちゃんと見ると、どこも
 「三国それぞれの過去から現代につながる因縁」と、
SM4「魔晶石を奪え」_e0007222_2192031.jpg


SM4「魔晶石を奪え」_e0007222_2202012.jpg


SM4「魔晶石を奪え」_e0007222_2203792.jpg

 (その絡みでの)北での異変、
SM4「魔晶石を奪え」_e0007222_2213062.jpg


SM4「魔晶石を奪え」_e0007222_2214523.jpg


SM4「魔晶石を奪え」_e0007222_2221239.jpg
 っていう二本立てを含んでるんだね。
 ウィンだけ自国ミッションに関する比重やたら多く感じたのは、
 ちゃんと自国の物語知ったうえで見てたからか。

 で、今回サンドに関わる物語を追ってみようという構えで触れてみると
 ダボイで上映されるサンド編回想が頭のなかにしっくり入ってくる。

ほら、さっそくヴォーダラムがでてきたよ
SM4「魔晶石を奪え」_e0007222_2244151.jpg
・・・と思ったらフランマージュか!別人だし時代違った!

で、彼に対してハルヴァーが
SM4「魔晶石を奪え」_e0007222_2261860.jpg
ってこの宰相ハルヴァーかと思ったら名前違う!
Periduqueって誰だ!

でもまあ教皇は今とあんま変わらないな
きゃんきゃん吼える小物キャラっぷりを発揮してr
SM4「魔晶石を奪え」_e0007222_2285553.jpg
って違うよ!シャマンドかと思ったらコイツも名前違う!!
Muchavatteって書いてあるー?!!!


 ・・・・・・サンドミッソン関係者顔一緒すぎ!!!!
 使いまわされまくりな混乱のおかげでやっぱよくわかりませんサンドの話。結局フランマージュさんは北方の話だけでなく自国ミッションにもこの後絡んでくるのかどうなのか?

*****

 ともあれ、もどって嘉村に石3つ献上。
SM4「魔晶石を奪え」_e0007222_2372887.jpg
 したら、「飛空挺パスもう持ってるなら報奨金あげる」とか言って大金(当者比)もらたー!!!!ヒャッホウ!!!

  Mawl'gofaur:この3種の石だけではまだ不十分ですが、
   これをそれなりの数たくわえ、
   ズヴァール城の地下深くに眠る第4の力と合わせたならば・・・・・・。
   ひょっとしたらその時、
   闇の王は本当にこの地によみがえるかもしれません・・・・・・。

  Kareh'ayollio:しかし、そうなると
   20年前の戦いでズヴァールの最奥部を封じた護符がジャマになるはず。
   それを取り除くためのカギは、
   たしか3つに分けられて、3国それぞれに大切に保管されている、とか・・・。


 あ、最後の護符ってそんな話だっけそうだっけ。
 この後の骨BCのあたり何の意味があって行ったのかよく覚えてなかったんだだってホントもうウィンミッソンメインストーリー以外興味なかったから


  High Wind:カムラナート様!
SM4「魔晶石を奪え」_e0007222_2461785.jpg
  Kam'lanaut:どうした?騒々しい。

  High Wind:ハッ、それが・・・・
   たった今極秘で知らせが入ったのですが、
   3国の首脳が襲撃された模様です。


 なんだと?!
 み、神子さまは無事か?!!


 って即思っちゃったけど今は違う国の関係者だった。
 ので仕方なくその違う国の大使館に戻ってみたら
SM4「魔晶石を奪え」_e0007222_2513976.jpg
  Nelcabrit:これを持ってすぐに本国へ向かってくれ!

   「ドラギーユ城にて暗殺未遂事件が勃発。
   国王が意識不明の重態。至急帰国されたし」


 えええ デスティン重態?!!
SM4「魔晶石を奪え」_e0007222_2541059.jpg
  Curilla:フッ、暗殺未遂などとはハルヴァー殿も大げさな。
   国王が意識不明の重態、とは何のことだ?
   そのような報を出して冒険者を呼び集めれば、
   城の安全は守られるとでも思ったか?

 えええ ハルヴァーなにフカしてんの?!!
SM4「魔晶石を奪え」_e0007222_2574591.jpg
  Destin:Miyapinよ、ぜひ手を貸してほしい。
   具体的な指令は追ってハルヴァーより通達されるはずだ。
   それまで待っていてくれ。頼りにしているぞ。

 えええ ちょっと大使館員になっただけで国王自ら頼りにしてるぞとか
 なんか間すっとばして信頼獲得するの早すぎない?!いいの?!!


 とかつっこんでる間に次のミッソンがはじまりました。
 結局サンドのお国メインの話のほうはまだよくわかりません。
by miyapin-rdm | 2016-11-05 03:05 | みやぴん | Comments(4)
Commented by 院長 at 2016-11-05 12:25 x
ランク5おめでとうございます!
ジラミも始りますね。。。。。彼との。。
Commented by miyapin-rdm at 2016-11-06 02:40
「院長」さん>
 ありがとうございます!
 ジラミは、大昔にクリアしちゃってるのです。
 クリアしてからあらためて闇王ミッソンやったほうが話がすっきり分かりますねー。
Commented by なっち at 2016-11-11 01:24 x
や、やばいやばい
みやさん、やばいお

 Λ
● ●
 Д
 ∨

夢見ちゃうよwwwww
魚類かと思ったらハニワ(改)。
Commented by miyapin-rdm at 2016-11-12 22:18
なっちさん>
 ハニワかわいいよハニワはにゃ~。
 夢のなかで存分に「こっち見んな( ゚д゚)」と言ってやってくださいw
<< 火の部族 (前編) SM3-3「ジュノ大使館へ赴任」 >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.