人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

トッパ!
ブブリム半島。
トッパ!_e0007222_1558316.jpg
地図に「Kibubu Lighthouse」と記された場所を見に行ってみる。
 
・・・あったのは、想像してたような灯台ではなく、奇岩。
でも光る鉱石が埋まってるんだよね。天然の、航路の道しるべ。




*****


 さて、過去ウィンクエを無事完遂し、次こそ本編アルタナミッション!
トッパ!_e0007222_1645619.jpg
 ・・・に未だしてこんなんなるので、いっちょ制限してた真の力をみせてやろう!と、Lv.90の限界突破をいよいよ解禁することにしました。


 というわけで、ずいぶん前にアトリトゥトリから指定されてたダルメルの唾液を取りにタロンギへ。なっつかしいなーサポアイテム!なつかしさを味わうためにLv.15のシーフで来てみました。

が、出ない。
トッパ!_e0007222_1614459.jpg
業を煮やしてミーゴ姐を呼び出し
トレハン2人分にしてもなかなか出ない。


 ちくしょう!
 こういうのだったよいにしえのえふえふってね!
 必須アイテムなのに何日も何日も籠もって狩って籠もって狩ってしてもなかなかでなくってね!出たと思ったらロット勝負という名の絆ブレイキングルーレットが発生してね!おめー^^とか言い合う裏で血涙と【みんなのうらみ】が飛び交う愛憎渦巻くリアルよりも充実したヴァナ世界が認可されていた想い出が蘇るのが普通ならぜいいn

 とかひとりやさぐれかけたけどふと気になって調べてみたら
トッパ!_e0007222_1617362.jpg
場所ちがった!


 ブブリムダルメルで1発ででました。
 タロンギ狩りでシーフ10以上あがるまで気づかなかった。
 相変わらずいろんなものが足りない子です。


*****

 で、ル・ルデの庭に届けに行ったら
トッパ!_e0007222_1621827.jpg
  Maat:ふむ、来られたぞい。


 ・・・ってアトリトゥトリと一緒にいるのは
トッパ!_e0007222_16221791.jpg
  ???:そろそろ天晶堂で
   ウチのララブのしっぽ漬けを扱ってくれてもイイと思うのよ。

  Atori-Tutori:そんなこと言われてもさ。
   僕、あそこにお世話になってるだけで、
   別に店員さんじゃないしさ。


 チャ、チャママさん?!!
トッパ!_e0007222_16232356.jpg
  Atori-Tutori:ああ、ごめんよ。
   こちらは勝手についてきて、
   ララブのしっぽ漬けの売り込みに必死な
   漬物屋のアチャチャさん。


 あれ?!
 アチャチャさん?別人?!
 他人の空似?
トッパ!_e0007222_16244199.jpg
  Chamama:チャママ!
   それにうちは食堂だし!


 やっぱりチャママさん!!
 なにやってんすかージュノまで来て!!!!

 まさかといってこれほどまさかなゲストにちょっと興奮。
 ・・・してる隙にあれよあれよと
トッパ!_e0007222_16264091.jpg
話がすすんで

トッパ!_e0007222_16273397.jpg
なんかすごい

トッパ!_e0007222_1628043.jpg
あっさり

トッパ!_e0007222_16281788.jpg
人体改造が終了しました。



 あれぇ?!
 なんだか拍子抜け。
 こんなカンタンでいいのかな、90限界突破。
 もうちょっとこう、試練っぽいかと思って身構えてきたのに
トッパ!_e0007222_1629595.jpg
   Nomad Moogle:マート、どうしたクポ?
   アトリトゥトリ氏が来てから、ずっと元気がないクポ。

  Maat:いや、なんでもない。
   なんでもないんじゃ・・・・・・。

  Maat:Miyapin。
   近いうちに最後の試練が訪れるじゃろう。
   無事に乗り越えられるように祈っておるよ。


 ?
 なんだろ、あらたまって。


 ・・・ともあれ、よかったー!!
 実は旅の踊り子時代のチャママさんがアトリトトゥリ並みの実力で、過去に「フッ・・・やるじゃないの」「ハァハァ・・・キミこそね・・・・」みたいな因縁があって今回の登場だったりしたらホントウィンダスの底力恐るべしすぎて世も末だとちょっと心配したけどただの漬物押し売りだったとはね!

 ・・・・だったんだよね?
 まあとにかく、これで95まで解禁です!


+ + +  お ま け  + + +

この秘術
トッパ!_e0007222_1635373.jpg

タイミングが遅すぎると
トッパ!_e0007222_16353920.jpg
スライムになって溶けて崩れちゃて

早すぎると
トッパ!_e0007222_16362827.jpg
一瞬マンドラたんが出ますがすぐ蒸発しちゃいます。

ル・ルデの回想でいろいろ試せるよ!

by miyapin-rdm | 2016-12-02 16:40 | みやぴん | Comments(0)
<< ある開拓者の足跡 1 そして妄想へ。 >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.