人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

【パーティの】ある冒険者の黒歴史【思い出・1】
【パーティの】ある冒険者の黒歴史【思い出・1】_e0007222_2343055.jpg
ラクガキにまざってた狩人!


 お金もスキルもなさすぎてやったことなかったけど
 当時から憧れのジョブだったんだよなぁ。
 そのわりに相変わらずAFグラいろいろ間違ってるけど。
 それ以前に弓の部分グラとかいうレベルじゃなくいろいろひどすぎるけど。

 ちなみに、ボウガンと長弓の違いは最近知りました。
 そんな私でも狩AF着れたくらいに今のえふえふはぬるいよ!(宣伝のつもり)

 以下またはるか太古のプレイ日記です。


    ※※※WARNING※※※
 ※10年くらい前のチラ裏落書きです。汚いです。
 ※全部うろ覚えでラクガキしたのでセリフもグラも色々間違ってます。




【パーティの】ある冒険者の黒歴史【思い出・1】_e0007222_23131181.jpg
 なにせオンゲ初体験だったもので、パーティというのは主として経験値取得を目的とした狩りのために組むものという発想がなく、行ってみたいけどちょっと危険な場所を一緒に探検しに行こうぜ!みたいな空気の読めない希望玉をちょこちょこ出してました。で、そんな謎初心者にお手伝いで声かけてくださる方も、ン十レベル離れたベテランさんというわけでもなく、ちょっとだけ先輩で、頼りになるけどわけもわからず終わってしまうほど手際よくもない、まさに「一緒に探検」が楽しめる方が多くて、なんとも牧歌的で楽しい時代でありました。

 にしても、やっぱり最初は髪型髪色見ないとタルタルのフェイスタイプ分からなかったんですよねぇ。いつからだろう、何かぶってようが目元と眉だけで性別はもちろんフェイスタイプや声まで瞬時に分かるようになったのは。さらには同じフェイスタイプでも例えばコルモルせんせとゾンパジッパとミーリウォーリが絶対に同じ顔には見えなくなったり、タルタルが「かわいい」ではなく「腹黒い」と見えるようになったり、シャントット様がどう見てもょぅじょではなくBb

 つ、次行ってみましょう!

【パーティの】ある冒険者の黒歴史【思い出・1】_e0007222_23321368.jpg
 タルタルとして生まれ育ってしばし後。ブブリム狩りのPTに参加しはじめる頃には、この世界を「タルタルの目線」で見るのに慣れ始めてたんだと思います。目元と眉だけでフェイスタイプや声まで瞬時に分かるようになったのは、基本タルタルだけ。Miyapinで歩いてるときは、ほかの種族はいつも一生懸命見上げてるけどあんま表情が読めない、ちょっと遠い存在です。

【パーティの】ある冒険者の黒歴史【思い出・1】_e0007222_23374657.jpg
 そしてそんな世間から遠い存在でありたい、そういう日もありましt ほんと生まれてきてすいンまえん;;;;;;
 始めてしばらく「/target <bt>」を知らなくて、戦闘外の敵にディアとかよくぶっかけてt ほんと生まれてきてすいンまえん;;;;;; 落ち込んでマクロ教えてもらって一番使うパレットの一番端っこにソッコー組んだ。長じてからも戦闘中無駄に何度も押してタゲ固定確認しないと落ち着かなかったトラウマ。
 まあこれに限らずPTで迷惑かけたらヘルムかぶらなきゃいけないなら一生かぶってて調度いいくらいの実力と実績があるんdeathガ ほんと生まれてきてすいンまえん;;;;; ちょっとシャントット様んとこいって一生脱げないアレ借りてきます。

【パーティの】ある冒険者の黒歴史【思い出・1】_e0007222_2343526.jpg
 その昔、「ボンクラーズ」という言葉があってだな。
 サポ無し時代のレベル上げではそれはそれは劣等感を抱いたものでした;;;;;;
 ちなみに私が赤を選んだのは、ディスペルやリフレの存在も知らずAFのグラも知らず、単純に「剣も魔法も使いたいから」だけが理由でした。そしてPTにおいて剣も魔法も使えるわけではないという現実も知らず、サチコに「武器:片手剣、ファスト、バニ撃てます」って書いて緑玉だしてましたよく誘われたよな!まぁさすがに実際には撃ってなかったと思います、思いたい、思うのだけど、ブブリム狩りのときスパタかなんか使ってて、心優しいPTメンに「こっちのが強いよ」ってロングソードかなんか貸してもらって、解散のときトレードのしかたが分からなくってあやうく借りパクしかけた気まずい思い出がなんとなくあるような気もするのでもしかしたら殴ってたのかm
 でもだとしてもTPそんなたまるはずないから撃ってないのはホントだよね><!

 なんかもう心の底から生まれてきてすいンまえん。
 ちなみに殴ってなかった場合でも武器は片手剣のみで昆とか杖とか絶対持ってなかったのは自信ある。自信あるじゃねぇよ。ほんとすいンまえん。


【パーティの】ある冒険者の黒歴史【思い出・1】_e0007222_2345590.jpg
 その昔、「ボンクラーズ」という言葉があってだな(以下略)
by miyapin-rdm | 2017-03-24 00:06 | みやぴん | Comments(4)
Commented by 風曜日 at 2017-03-26 09:32 x
キャーーー!(精一杯の黄色い声)

開始した頃の思いがそのまま残っているって素晴らしいですね。僕の「思い出」は、脳内である程度リマスターされているはずなので、こういった「生の思い」を残していらっしゃるというのが少々羨ましいです。しかも文章じゃなくって4コマってのがまた味があるッ。

ちなみに、僕も目元と眉だけでタルタルの性別とフェイスタイプくらいは判別可能です。声はさすがにわからないので、サスガみやぴん様。なお、この特技をLSメンバーに披露したところ「タルタルを狙う変態」扱いされた記憶があります('▽')
Commented by miyapin-rdm at 2017-03-26 22:52
風曜日さま>
 毎度ですッ!毎度ありがとうございますッッ!
 毎度お目汚し失礼いたしておりますッ。
 思い出リマスター、ありますよねえ。私のも「生の思い」のようでありながら、当時の勘違いやうろ覚えを書き留めることで補強してしまっている部分も多いようです。あと凝縮して書いたことで、逆に書かなかった部分を忘れてしまっていたり。風の音や土の匂いからじんわりと記憶を思い出すスリリングな感覚を味わえる風曜日さまも羨ましいです!

 そして風曜日さま、さすがタルタルマスター!倉庫にマゲタルを使っていらっしゃるセンスは伊達ではありませんね、素敵技能です!そして迂闊に披露すると変態扱いされる危険技能。でもどのLSにも1人はそういうタルマニア(マニアとか言うな)がいたものですよね('▽')c
Commented by ふげん at 2017-04-05 22:36 x
みやぴんさん、こんみちわ。

思い出の漫画シリーズとてもいいですね。
思考からではなくタマシイから漫画を描ける人がうらやましいです。嫉妬しちゃいます。

ボクのFF初期の思い出話、これもうしたかもしれないけれど最近ボケがひどいので再放送だったらゆるちてくだちぃ武男。

サンドリア周辺でLv上げをしていたとき、急に周りの景色が大きく、よく見えるようになりました。なんだこれはッ?!まるで日向一族に伝わる白眼の能力が身についたようだぞッ!
心なしか身体つきもひとまわり大きく成長したようだッ!
その状態がなんだか楽しくなり、まだ門の近くでしか戦ってはいけないレベルだったのに、ずんずんラテーヌのほうへ歩みを進めていきました。
ロンフォールは平坦なサルタと違ってアップダウンの激しい土地、りっくりっく走る時も、ひっとっつや〜ま越しゃホ〜ンダラッタホイホイ♪と鼻唄まじりの楽しさがあり。
…と、小山を越えて下りを見おろした瞬間、コーラを一気飲みしたあとのヤツの声が…!!
グルゥウ...
そうです、丘陵のせいで視界に入らなかったオークのおっさんがボクを待ち構えていたのでした。
チョーシこいて足を延ばしたせいで、まだ自分のレベルでは倒せる相手ではありません。パニックになったボクと「ぎゃあああーーっ!」ってチャットで叫ぼうという冷静なボクがないまぜになり、キーボードをガチャガチャやった瞬間…
あれっ?!白眼が切れてる…それどころか今まで見たことない㍉な身体に…

そうです、その時までボクは、数字キーでカメラのズーム調整が出来ることを知らなかったのです。

その後、ロンフォールの丘はタルタルのおけつひとつぶん大きくなりましたとさ。

強くなった今でも、ロンフォールを歩くときは少しどきどきします。
お目汚しシツレーいたしました。
Commented by miyapin-rdm at 2017-04-09 23:20
ふげんさん>
 思い出話('∇')ありがとうございます!
 ふむふむ、初心者のころはテンキーでズーム調整ができると知らなかっt

 えぇえええええー!!!!!??
 テンキーでそんなんできるの!??!!
 し、しらなかったぁあああああ!!!!!

 という10余年目の真実です(/ω\)
 キーボード操作、未知の世界。
 でも初期の頃のこういう失敗って、ほんといつまでたってもいい思い出として印象に残ってるんですよね~。
 パニックになってるのにチャットで絶叫打ち込むプレイ中のあのヨユーってなんなんでしょうねw ヨユーないはずなのにw
<< 覚えていてくれますか。 【クエスト】ある冒険者の黒歴... >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.