人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

旅の空にありて故郷を思う

 ウェルカムバック最後の夜。
 やっておきたかったアニバーサリー目標もひと段落して、
 さて何をしようか、そしてどこで落ちようかと考える。
 
 どうせ休止するならウィンダスで!!!
 ・・・と思ってたけど、
 モグハウスじゃあ味気ないし、
 心のホームポイント・口の院のハックルクロイドの間スペースに行くと最近すぐ呪符キット:睡とか言われちゃうし
 何より次インしてすぐフェイス呼べない


 どこか、景色のいいとこ行こうかな。
 最後くらい戦闘してすっきりしたいし、
 しばらく足を伸ばしてない場所まで、ちょっと遠出してみよう。
 久しぶりに見てみたい風景を、いろいろと思い出す。


 見たい景色といえばやっぱり、ダントツお気に入りのウガレピ!
 ・・・は、でも、前にも行ったしな。


  そうだ。








 というわけで飛びました。ジ・タです。
旅の空にありて故郷を思う_e0007222_01251207.jpg
 いえ!いえいえいえいえ!!ちがいます!
 今回ばっかりは!ちがいます!ボヤじゃありません!
本当に!!!!!



 いつもながら無言の圧力が怖いので逆方向に必死で走ります。

 でも、ほんとに違うんですよ。
 そりゃもちろんボヤの奥とか過去サルタのカンパも気になったけど
 今回はあきらめて。
 この先にね、お見せしたいものがあるんです。

旅の空にありて故郷を思う_e0007222_01251959.jpg
 ・・・てOP飛んでもマウント乗らなかったのは、
 ジ・タの道中も見たい景色のひとつだったから。
 ここ、綺麗ですよね。
 何百年かもっと前から変わらずあるであろう高い木々に囲まれて
 ほかの場所ではちょっと見られない色々な花が静かに咲き競ってる。

旅の空にありて故郷を思う_e0007222_01252348.jpg
あちこちにそびえる水晶岩と同じような、青い花。

旅の空にありて故郷を思う_e0007222_01253232.jpg
・・・だけでも、いろんな形、種類がある。


 この深いロイヤルブルーみたいな青、好きです。
 上の写真、見えにくいけど足元にも、同じ群青で、背の低い丸い実みたいなのをつけた花もある。
 植生豊かなのに、厳選したかのごとく抑えた色数が、聖地の荘厳な雰囲気を際立たせてるように感じられます。

旅の空にありて故郷を思う_e0007222_01253748.jpg
あっ クァールもいt

いえ!いえいえいえ!なんでもありません!
特に意味はありません!特に!


旅の空にありて故郷を思う_e0007222_01254189.jpg
この日ジ・タはウィンダス支配。
最奥で職務に励むOchochoさんに鬼上司抜き打ち視察表敬したあたりで

旅の空にありて故郷を思う_e0007222_01254580.jpg
・・・見えてきました。


旅の空にありて故郷を思う_e0007222_01255007.jpg
ロ・メーヴ。

 人造の白亜の石が、崩れかかった古代の遺跡。
 何百年かもっと前からの木立に囲まれぽかんと開いた円形の場は、魔力を帯びた独特の空気と一緒に未知とか謎とかいったものが漂ってるようで、怖いけど探求心を刺激してくる。実は、新時代に復帰してからまだ来てなかったのです。遅まきながらワープを開けとこうかなあと思って。・・・あと、こーいう未知とか謎とか、それなりにお好きなんじゃないかなあと思って。


そして奥に進めば
旅の空にありて故郷を思う_e0007222_01255690.jpg
ここが名高き『神々の間』で

旅の空にありて故郷を思う_e0007222_01260657.jpg
・・・って い な い じゃん!!

えぇい非戦闘エリアとか!
ちょっとくらいサービスしてくれてもいいじゃんか!
WoEはアリだったじゃんかー!!ばかーー!(自分)


まあどうでもいいですね(震え声)


しかし、ざんねんだなあ。
こっからのギミックとか、興味持ってくれそうなのに。
旅の空にありて故郷を思う_e0007222_01261441.jpg
消える扉とか


旅の空にありて故郷を思う_e0007222_01261762.jpg
古代語が浮かぶ転送装置とか


あと、これ!
旅の空にありて故郷を思う_e0007222_01262162.jpg
光る足跡がつく透き通った廊下!
空を見下ろして走る、ここが一番好き。
足跡と同時にシャンシャンシャン・・・ッていう
金属でもガラスでもないような
細かい響きがたつとこもたまらん。好き。


こーいうの、お見せできなかったのはざんねんだけど 
でも
旅の空にありて故郷を思う_e0007222_01262699.jpg
ジャーン!! 空です!!!


 ここに来れたから、満足。
 冒険を始めてからリアル数年間、噂にだけ聞いてた文字通り雲の上の世界。初めて来られた時はやっぱりすごく感動したしうれしかったけど、それ以上に単純にとてもとてもきれいな場所だなと思った。けど遠さもあって、訪れることなく過ぎたリアル数年間。久しぶりに見たくてやって来ました。

 昔来た時と変わらぬ、どこを切り取っても絵のように美しい風景。
 まあ、あたり前か。
 私が来た「昔」なんかよりもっともっと遥か長い年月、
 ここはこうして変わらぬ景色だったはずだから。


 で!

 次は気軽に来れるよう早速ワープを開通した後は
 隣の本からヴァラーを受けてハッスル開始です!


ジャジャーン!!
旅の空にありて故郷を思う_e0007222_01264070.jpg
 エウリュトスボウ!!!


 さっき競売で買ってきました。
 よく知らないけど昔いっぱい名前聞いたことあるからきっとすごいヤツ!
 ちなみに競売の最終履歴はいかるがさんでしたw 先日はどうも!

旅の空にありて故郷を思う_e0007222_01271468.jpg
 普段から奇行お散歩と観光がだいすきなゆるふわまったりプレイヤーです^ー^みたいなことばかりしてる私ですが、フツーに戦闘も大好きですわーいサイドワインダーつよいよー!!!ヒャッハー!!!(※使用者による個人の感想です)(※鉄の矢)


 そんなこんなで溜め込んでた討伐数系のデイリー目標をごっそり消化し、
 受領中のエミネンリストが整ったところで!
 そろそろおやすみの時間です。
 前回休止期間が地の底だったから、今度は逆の天空で。
 前よりは清々しい気持ちで復活まで過ごせそうです。
 

 ・・・最後に、ご挨拶。

旅の空にありて故郷を思う_e0007222_01281841.jpg
 ここまでどうもありがとうございました。
 しばし、お暇いたします。 でも、必ず戻ります。




  ・・・。




  ・・・・・・えと、その、ね。



 

  ・・・ちょっとだけ。




  /emotefaith on


旅の空にありて故郷を思う_e0007222_01280487.jpg
う わーん!!!!!!!!!!



 この感激をかみしめてしばらくは人生がんばれそうです。





+ + + お ま け + + +


この日また受けた衝撃。
旅の空にありて故郷を思う_e0007222_01282671.jpg
WS選択すると連携属性とか表示されるー!!

べんり!!!

これ前からだっけ?

by miyapin-rdm | 2017-11-30 22:25 | みやぴん | Comments(0)
<< à bientôt 駆け込みアニバーサリー! >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.