人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

うしろ姿の思い出

 休止中、ヴァナが恋しくてネットをうろうろしていると
 あちこちで出会えるSS。
 見慣れた、そして見たくてたまらないなつかしい風景の数々を
 天候、時間、季節、いろんな角度で切り取ったたくさんのSSには
 キャラクターが写っていなくても
 その景色を眺めた人の視線が確かに存在して
 だからこそ、自分とは違う角度から見る発見がとても楽しいし
 本当にヴァナ・ディールはどこも美しいなと、あらためて思う。


 けど、そこに自分のうしろ姿があると、やっぱり特別。

うしろ姿の思い出_e0007222_22422000.jpg

 自分のブログを辿っていくと
 うしろ姿のSSが、本当に多いのに気づく。

うしろ姿の思い出_e0007222_22311783.jpg

 とくに、思い入れのあるミッションやクエの記録には
 必ずといっていいほど、自分のうしろ姿のSSを残してる。

うしろ姿の思い出_e0007222_22314938.jpg

 そうなんだ。
 それは、ただの背中や後頭部なわけじゃなくって、
 その向こうにあるものを切り取った一枚。
 用意されたエモートの型なんかよりずっと複雑で、多彩で、自由な
 そのときその景色の前でしかできなかった表情がそこにある。

うしろ姿の思い出_e0007222_22311117.jpg

 自分にとってヴァナの景色がこんなに恋しいのは
 ただ美しいからだけじゃなくて、
 そのとき、その場に立って、確かに眺めた記憶があるからなんだ。

 見慣れた、なつかしい、沢山の景色の中に立つ自分を見るたび
 そのときの気持ちを思い出すから
 私は うしろ姿のSSが好きです。

うしろ姿の思い出_e0007222_22444985.jpg

 桜の季節になりました。
 ヴァナの桜も見たいです。




 ・・・なんてカンジにおセンチにまとめようかと思ってたのにヴァナの桜終わってたよ!!ひな祭りって!そういやそんなのあったけどそのときだけだっけ桜って!!ああもう春にはと思ってたのに!思ってたのに!JPの花見は4月と決まってるでしょぉおおなんで3月に終わるのよぉおおおお;;;;;;;l;;;l;;;

 とまあ相変わらず空気とかタイミングとか読めずいろいろ外してますがひっそりと生きてます。以下はものすごく長い煩悩がキモいので注意です。





***********

 そんなわけで絶賛休止中ですが当然の如く後ろ髪ひかれまくり。
 まあ何にひかれまくりかといえば当然の如く当然なわけなのですが
 案の定会えない時間が頭のおかしさを加速させ自分のブログをうっかり辿って一緒の画面に写ってるSSなぞ目に入った瞬間「ぴゃっ」とか変な声と一緒に心臓がとびでて思わずブラウザ閉じるみたいな病気が相変わらず深刻です。


 とりあえず会えないこの数カ月間のうち8割くらいは「院長が眼鏡を外したら」というものすごく奥深いお題を閃いたおかげでひたすらにその深淵なる妄想の世界を掘り下げるという安定のストーカー行為により精神を保ってました。
 やっぱね!!一番ありそうなのはね!!!
 心の院でとてもとても興味が惹かれる資料にぶちあたって一晩貫徹で集中して読みふけって夜も白み魔光草の明かりもぼんやりと薄れていく時間帯に「さすがに眠いな」とか言いながらスッと眼鏡外して目頭を押さえる
 とかいうシチュエーションがね!!!!!もうね!!!



   至高すぎて倒れる。



 とかいう妄想をよん?百回くらい繰り返して今に至ります大丈夫まだなんとかフツーの日常生活送れてますたぶん。



 あと「眼鏡をクイってやるときは人差し指か中指か」ってお題も思いついたんだけどこれはなんかちょっとうまく妄想ができなかった(しなくていい)。
 あんまりなあ。こう、わざわざ気取ってかっこつけたポーズとってる様とか想像つかないんだよなあ。気取ってかっこつけた発言はサラりとありそうだしあるけど。
 で!ご子息はともかくとしてパッパは絶対中指!!!知らないけど絶対そう!断然断固として明々白々にそう!
 中指立てて眼鏡くいっ キラリ ニヤッ っていう一連の動きがものすごくナチュラルに目に浮かぶ!!当然!歴然!瞭然!わざわざ気取って大仰にかっこつけたポーズとってる様とか想像できすぎるっていうかそれしかしてない絶対そう!!ていうかそーいうの見たい!!
 休止中も定期的にチェックしてるつもりですがなんでかフェイス:ゾンパジッパ実装のニュースだけどこかで見落としてるみたいですどこで発表されてますかいつですかまだですかはやく。


 ホント相変わらず病気が深刻です。


 関係ないけどパッパの台詞を妄想するときにたまにだがよく頻繁に類語辞典検索する癖(へき)があるので仕事でシソーラス開くたびに「・・・パッパ」とか思い出しちゃってつらい。正確には父の人思い出しちゃうとその延長でご子息思い出しちゃってつらいっていうか仕事つらい仕事したくない!仕事したくないでござるよ!!みやぴんのジョブは赤魔道士なんですうぅ><リフレ!ちゃんとリフレするからほかの仕事とかやんなくていいでしょ!><


 とか言ってもやっぱりしないとだめだった。
 あとリフレもよく忘れるのでちゃんとしてなくてだめだった。


 とまあ相変わらずいろいろだめですが一応ひっそりと生きてます。
 そのうち隙を見てヴァナに戻ります。(願望)

by miyapin-rdm | 2018-03-23 23:05 | 回想 | Comments(6)
Commented by 風曜日 at 2018-03-24 15:14 x
美しく繊細な文章の後の、安定の院長ラブっぷり。みやぴん様のご健在が確認できて嬉しいです!

「うしろ姿の思い出」。グッとくるものが随所に散りばめられている素敵な文章ですね。僕も、SSは後ろ姿や横からばかりだなーと気付かされました。真正面やエモを狙ったものが極端に少なくて、なぜなんだろう?という点を突いたみやぴん様の考察に心揺さぶられました。素敵すぎる!

お伝えする程のことではないのですが、「思い出アルバム」は現在休止中です。自分でレベル順に構成してしまった後で、アトルガンやアドゥリンネタに辿り着けない!と勝手に行き詰ってしまいました。そこで、ヴァナ内をふらふらしている時に思い出した小さな昔話や、大好きな風景をペタペタ張っていく「ヴァナディールのカタチ」というカテゴリを新たに作成して、そちらでポエムを垂れ流すことにしました。予定では、アルバムシリーズに入れる予定だった話もそちらで。という、だれ得な告知を。すみませんすみません。

では、みやぴん様が1日も早く帰還され、院長と再会できることをお祈りしつつ、本日はこれで。また、色々なヴァナ・ディールを見せて頂ければ嬉しいです!
Commented by miyapin-rdm at 2018-03-25 19:23
風曜日様>
 ご無沙汰しております!!
 そして、こんな廃屋ブログを忘れず訪れてくださり、いつもいつも変わらぬ温かいお言葉を賜り、本当にほんっーとーにありがとうございます!!!コメ欄に風曜日様のお名前を見つけると嬉しくってニヤニヤしてしまいます。怪しくてすいません。後内容も全く成長も改善も見られず特に後半とかホント相変わらずですいません。

「思い出アルバム」休止と新カテゴリ起動告知ありがとうございます!間違いなく私得告知なのですが、告知されるまでもなくすでにチェック済みなのが/ja ストーカーの真骨頂です!今回の記事の冒頭、自分以外の人がヴァナを愛でる視線が感じられて胸に迫ったSSの筆頭が、前回の「ヴァナディールのカタチ」で見せていただいた空の風景でした。ロメ〜空へのワープ先の床が透けてて下に雲が見える景色がすごく好きだったのですが、ル・アビタウの床も同じように透けてるのなんて初めて知りました。時間と日の光によってあんなに違って見えるなんて。旧時代に必死でインスニしながらジラMに行ったくらいしか思い出のない場所だけど、復帰したらぜひゆっくり探検してみたくなりました。素敵な楽しみをいただきどうもありがとうございます!
 「思い出アルバム」の方が休止になってしまうのは残念ですが、大好きな風曜日様の文章で語られる大好きなヴァナはこれからも見られる!ことに代わりないのでとてもとても楽しみにしています。あ、もちろん特攻野郎ゆるふわAチームの記録も今後とも楽しみにしてます!どうぞますます楽しいヴァナライフをお送りください。

 5月にはきっとまたウェルカムしてもらえるはず!と夢見つつイメトレという名のストーカー妄想を頑張ります。すいませんホントキモくてすいません。
Commented by クルク at 2018-04-25 17:50 x
お師匠ーーーー!!
ウエルカムバック&ディスカウントキャンペーン来ますよ!!
5/16 の17時頃からだそうです。
おかえりをお待ちしておりまする(*´꒳`*)

パパは中指、支持します!
誰かが見ていることを前提に、効果的に見えるように顔の角度なんかもキメちゃったりして、クイッ・キラッ・ニヤッの三拍子ですよね!
Commented by miyapin-rdm at 2018-04-25 21:47
クルクたーーーーーーーーーん!!!!!
こんばんわっ(# ゚▽゚)/ -3-3-3
きた!ついにきた!!きましたねぇえええええ!!!!!
今ちょうど確認してウオッってなってテンション上がったところにクルクたんからのコメ見て嬉しささらにブーストでした!!!

戻るよ!バックステッポで!何としてでもッッッ!!!!!!

>誰かが見ていることを前提に

ね、ね、ね、絶対カラヤンばりにカメラの角度意識してキメてますよね!!
クイッ・キラッ・ニヤッでWS放つフェイスはよください(まだ言う)
Commented by ほすやん at 2018-04-27 10:40 x
さぁ、時は来た!
前をむくんだ!
ウェルカムバーーーック!
Commented by miyapin-rdm at 2018-04-27 22:26
ほすしゃん>
 きた!時はきた!!これで前を向くる!!
 アイルビーバーーーーッッック!!!

 と叫びつつすたりおん覗いたらまたファッて叫んだ
 フェ、フェイス強化クエですとおおおぉおおぉーー?!!
 
 (たぶん関係ない)(すでにフェイスさんたちオノレより十分つよい)(オノレよわい)
<< ひとあしおくれて。 à bientôt >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.