FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

めでたきかな
 今回のウェルカムバックのうち7割くらいの時間は海蛇に籠もってました。GoV受けてカニタコカニタコひたすら狩りまくり自主訓練メニュー達成のスキルボーナスもこれで何度めかって
e0007222_01124394.png
おっ トレハン+!


 験もかつげたことだし、
 そろそろ本戦いってもいいんじゃよーまだかなまだかなー
 なんてお気楽に扉のむこうをのぞいたら
e0007222_01412013.png
いた。


 震える。
 待ってたはずなのに、どきっとして脈があがる。
 深呼吸。ストブリ。自分にリフレしてから、ファラ2をトリオンに。
 あとなにすればいいんだっけ。
 真面目な戦闘ってずいぶんしてないから動揺する。
 どのくらいのつよさなのか、全然わかんないけど。

 ・・・とりあえず。
e0007222_01402348.jpg
マイ固定PTメンがいれば大丈夫(なはず)!
いきますッッ!!!






というわけで戦闘開始

e0007222_01402833.jpg


したけど

e0007222_01403344.jpg


したんだけど

e0007222_01403795.jpg


タコのネームが撮れない!!


 ちゃんとジュワタコですよフツーのじゃないですよって
 証拠のログしたかったのに;;;;
 どうやっても画面に入らず。やっぱNMだと相当でっかいのね。


 まあそれはともかくとして
e0007222_01404179.jpg

無事 落ちた!!!


 おお!おおお!おおお!うおおおう!!!

e0007222_01411006.png

Joyeux!!!!!!!!!


 震えた。
 ほんとにぶるってきた。声もでた。
 叫ぶんじゃなくて、なんか、ため息のように、でも小さく何度も。 
 シャウトするほど気合いれて目指してた「目標」じゃなかった。
 のに、信じられないけれど今手にできてしまった。
 喜ぶよりも、驚きに近い感情。
 でも、嬉しくないわけがない。
e0007222_01335034.jpg
というわけで /hurray!


 自分の鞄のなかに「ジュワユース」の文字があること、
 手に入れたのログ、
 目に映る画面の、すべてがうれしい!
 憧れのカタチがほんとに自分のものになってる。

 アイテム表示の説明欄
 「時々2回攻撃」の文字に胸が躍る。

 lv75時代の武器、いまさら使えるものじゃない。
 わかってる、そんなのは十分。
 腐ってもlv90台、エミネンポイントでもらったユニクロファルカタのほうが全然つよい。
 それもわかってる。

 わかってるけど、わかってたって、でも、だって。

 上の写真、勝どきあげた手に持ってるのはまだエペ。
 ドロップしたけどすぐには装備しなかった。
 まずは息を整えてから、着替える。
 
e0007222_01404968.jpg
タパードに。


 はるか昔、まぶしく憧れていた赤魔道士の究極の姿。
 ジュワを初めて構えるのは、この姿じゃなくっちゃ。

 性能とか強さじゃない。やっぱり、特別だ。


 で、早速試し振り!!
 ジュワタコじゃないタコに殴りかかってみましたが
 は、やーい!!!
 軽い!速い!爽快!!!

 と思ったけどよく見たら隔224で
 隔221なエペのほうが振りは早かった。
 そうか最近ロックスタイルちゃんでエペ振ってるつもりになってたけど実際持ってたのはファルカタだもんな。やはりレイピアフルーレの爽快感は格が違った。


 そんなわけでせっかくなのでお次は
e0007222_01410392.jpg
エペと二刀流!!!

 タパードはタパードでもワーロックのほうも出してみました。
 デュエルとワーロックはどちらも最高にかっこいいのでキメ装備としてほんとうに両方捨てがたいのですよほんと赤かっこいい最高。めでたい!!

[PR]
by miyapin-rdm | 2018-05-28 01:59 | みやぴん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://miyapinrdm.exblog.jp/tb/27298957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クルク at 2018-05-29 11:50 x
お師匠こんにちは~(・▽・)ノ

そしてそして、おめでとうございます!!
狙っていたNMが現れた時のドキっていうの、すっごいわかります!
それまで早く早く~って待ってたのに、見つけた瞬間のあの高揚!
他には誰もいないのに妙に焦ったり、やる気満々だったのに変に怖気付きそうになったり、そういうのも混じった 、何度やっても慣れない「ついにきた!!」感。
なのに戦いはじめれば割と冷静でw
そしてドロップした時の・・・ね!!!!!!

お師匠やっぱりカッコいいです!(๑˃̵ᴗ˂̵)و
装備が、とかじゃなくて。
いや、装備もカッコいいですけど!
Commented by miyapin-rdm at 2018-05-30 01:26
クルクたん>
 こんばんわ~(*'∇')ノ

 そう!そうそうそうまさにそういうの!
 何度やっても慣れない、毎回新鮮な冒険の気持ち。
 わかってくれてうれしいです!!!
 そしてお褒めに預かり光栄至極ッ('-'*)
 クルクたんにカッコいいとか言われて有頂天ですよ!!!ほめて育てテ!!(社交辞令とか空気読まないタイプ)
 
 カタチだけでも憧れのカッコいい赤魔道士に近づけたこと、今回ウェルカムバックの最高の思い出でしたッッ!
Commented by ふぇいむ at 2018-06-07 03:18 x
昔お世話になったものです。
ジュワタコめちゃくちゃ懐かしかったのでコメントさせて頂きました

みやさんのお元気そうな姿を拝見できてとてもよかったです('ω')
Commented by miyapin-rdm at 2018-06-07 21:45
うおぉおおふぇむどん!!ふぇむ姐さん!!!!!
お久しぶりです!!ご無沙汰してます!!!うわぁああああん会えて(?)嬉しいよぉおおおー!!!!!
お世話になったものはどちらかと言うと一方的にこちらというかホントいろいろお世話になりました!懐かしい!ウルガラン連れてってもらったこととか、マウラにみんなでマラソン大会した事とか、いろいろ覚えてます!!!銘入りで作ってもらった属性杖とかアクトンとか、今も大事に持ってます!!!

ジュワタコ、懐かしく思ってもらったなら何よりです。あの頃はとにかく全てが雲の上だったフェム姐さんのいた世界に、10年遅れくらいで私もやっと、ちょっとだけそれなりに追いつきました('∇')
またいつか、ヴァナの空の下どこかで会えたら嬉しいです!
<< じゅわなぐり・1 たこなぐり・2 >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.