人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

辺境の旅 2
辺境の旅 2_e0007222_00571727.jpg
というわけでやってきました火の山へ!






まずは『火のなる木』。


採ってきたツルを根性焼きしようにも
火の柱お休み中だなーと溶岩の裂け目のぞきこんでたら
辺境の旅 2_e0007222_00571787.jpg
めっちゃ炎上しました。


お次は『王への挨拶』。
辺境の旅 2_e0007222_00571709.jpg
それっぽい祭壇に、
いつからかわかんないけど鞄のなかに入ってた
ワイルドパママを捧げます。

さあ、贄(にえ)はくべた!
いでよ・・・《王》よッッ・・・!!!


って待ってみたのに王出ませんでした
なんだーでないのかー。


王って、どんな姿をしてるのかな。
ミスラたちはこの山の自然の
どこに《王》の姿を感じてるのか。
や、山そのものにだし自然そのものに、なんだろうけど。
辺境の旅 2_e0007222_00571786.jpg
あえて「姿」をのぞむなら、
きっとこんなカンジ?
うごめく溶岩と、たまにボッとのぼる赤い火は、
たしかになにか、挨拶を返してくれてるみたいだった。



 さて!
 目的のシゴトは済んだけど
 せっかくなのでイフ釜を満喫しましょう!

 このあたりの敵はlv95にはギリとて楽。
 たまってたデイリーエミネンも消化できます!
 とて楽だけどギリ院長がIV系連発してくれるくらいの手ごたえがあってうれしい。
辺境の旅 2_e0007222_00571836.jpg
 そして相変わらずこのストーンIVはいつ巻き込まれても文句言えないカンジの手加減のなさでこわいです。

エリア別の採集エミネンも消化しました。
辺境の旅 2_e0007222_00571856.jpg
硫黄とか硫黄とか硫黄とか掘れたよ!
さすが火山。


そんなこんなでうろうろまわって、
ツルの耐火テストも三箇所終了。
辺境の旅 2_e0007222_00571828.jpg
 火の壁、昔は氷の塊持ってきて
 ボムがあっち向いてる隙に使って!!
 消えてる数秒のうちにダッシュ!!!
 って、やたらドキドキでものすごく怖かったんだよなあ。

 あ、当然私は氷の塊使う役じゃないです
 誰かが使ってくれた隙に言われるままにダッシュするだけの係です。
 たぶん、ちゃんとイフ釜のぼったのってジラMのとき一回きりじゃなかろうか。
 もうほんと怖くて何が起こってるかもわかんなくて
 ただただ目をつぶって駆け抜けただけ。

 
 だから、知らなかったなあ。
 火の壁から、火の粉が降るみたいに散ってる景色。
 赤い大きな花みたいにキレイ。
 

 こんなふうに、怖かった場所もゆっくり眺められるようになったってすごいな。
 ・・・あの頃みたいな、畏怖とそれに向かってくスリルとも、ちょっと恋しいけどね。(のど元過ぎれば懐古厨)


辺境の旅 2_e0007222_00571827.jpg
Hari Pakhroib : 帰ってきたか。一目でわかるぞ、
以前よりもだいぶたくましい顔になっているからな。

挨拶したって挨拶しに行ったらほめられました。


Khaffi Salponoihz : あなたの挨拶の声は、
きっと火口に飲み込まれたでしょう。
これであなたも、カザムの民よ。


・・・おお!
辺境の旅 2_e0007222_01424295.jpg
《カザムの客人》となー!!!


 思えば苦節数年間、入国と同時に帰れと言われ、
 目が合えばナイフに気をつけろとか殺されても文句言えないとか脅され、
 立ち入る度にあからさまに厭われ蔑まれ続けた鬼門の地カザム。
 復帰後やっとこさ温泉つかって状況が改善したわけだけど、
 そこからついに・・・ッッ ついに、
 「客人」待遇で迎えてもらえるまでに昇りつめたとは!!!

 
 やっとここまできたと感無量です。
 やってよかった、『王への挨拶』。

 最初に来たときにやっとくべきクエだったとかは知りません。



by miyapin-rdm | 2018-11-16 01:51 | みやぴん | Comments(4)
Commented by at 2018-11-16 19:59 x
おーすげー!オレ全然辺境クエやってないよ
匂いが付くとこも知らないyp!w
今やってること終わったら、オレもこういうのやろ
ありがと!w
Commented by クルク at 2018-11-17 11:45 x
お師匠~!
お帰りなさーいヽ(・▽・)ノ

みやぴんさんの文章好きだから、久しぶりに読めて嬉しいです♪
アジド院長との二人旅、今回は辺境を回る旅になるのでしょうか。
どんなハプニングが待っているのか、楽しみにしてますね(*ˊᗜˋ*)
Commented by miyapin-rdm at 2018-11-19 02:13
pたん>
 なぁにぃ~~~臭いも知らないと?!!
 最初にカザムに到達して即マグリフォンに騙されるのは普通ならぜいいんでしょうぉおお!
 早くラフレシア探しに行くといいよ!
 そんですべてのミスラから冷ややかな目で蔑まれまくるといいよ!w

 放置してたクエも、今ならのんびりソロで味わいつつ楽しめるからいいよね('∇')b
Commented by miyapin-rdm at 2018-11-19 02:16
クルクたん>
 おひさしぶりです~~~('∇')ノシ
 あったかいコメントありがとです!
 相変わらず勝手にひとりハプニングして(主にプレイヤースキルと人としてのスキルの問題で)のんびりウェルカム楽しんでますw

 クルクたんとこは、看板役者(?)が変わってまた違った楽しみが増えてますね('-'*) 
 テオくんの日記はお客様気分で読ませてもらってます。
 いろんな目線でいろんな旅を満喫してくださいね♪
<< 辺境からの旅 辺境の旅 1 >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.