人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

そしてまた別の辺境へ。

ジュノで初めて出会ったどつき漫才ゴブ商人から
面白い花火買いました。
そしてまた別の辺境へ。_e0007222_01420418.jpg
くらげが!


 さて。
 ウェルカムバックは終わったけれど
 まだまだ語りつくせぬバックした日々。
 他愛ないことばかりだけど、もうちょっとだけ続くんじゃ。




ウェルカム中に嬉しかったのは
そしてまた別の辺境へ。_e0007222_01420598.jpg
ドーモ君マウントもらえたことでした!
わー! わーい!
乗りたかった!
これも乗りたかったものベスト3に入るヤツだよ!!


 ドーモ君は結構好きで、パンクラティオン実装の時にも真っ先に捕まえに行きました。
 ていうかありましたねパンクラティオンなんてものがねそういえばね。
 今どうなってんでしょうか。誰か写真とか撮ってるんでしょうか。
 

 さておき、ドーモ君。
そしてまた別の辺境へ。_e0007222_01420524.jpg
 巨体揺らしてのっしのっしと歩く重さと、
 でも一歩が十分大きいからそれなりに速度を感じるバランスが
 素晴らしい。
 乗り心地もいいし、頭にアラベスクな絨毯敷いてあるのもステキ。
 ・・・でも、ここまであつらえてくれたなら、
 やっぱこっちもそれなりのカッコで似合うように乗りたいなー。
 シャイルとか。ナシラとか。

 よし、詩人あげるか!? (現在lv.5)

 まあ次のウェルカムの目標(?)ができたということで。


 で、なんでドーモ君なのに本来行きたいボヤではなく
 こんな砂丘を歩いているかというと、
 これまた積み残し辺境クエ行脚のつづきです。
 辺境というか、正確には「その他クエ」、だけど向かう先は紛いなき辺境。

 
  タブナジア。


 復帰後の世界ではミラテテなんて必要なくて
 礼拝堂や帝龍の飛泉に通った昔は遠い過去。
 すっかり、また「忘れられた地」になっていた。
 けど、やっぱりやり残したことはいろいろあるし
 この機会に行ってみようとブブリム突っ切り隠し海岸奥の洞穴へ


そしてまた別の辺境へ。_e0007222_01420593.jpg
・・・行ったつもりがグスタフに突っ込んだ;;;;;;
なんで;;;;
ブブリムから通じてるんじゃなかったのタブナジア;;;;
調べたらそう書いてあったのに;;;
どうやって行くかとかもう忘れたし;;;;


そしてまた別の辺境へ。_e0007222_01422513.jpg
違う穴でした;;;

昔は「タブリン」で飛んでた記憶があるんですが
収納やらロッカーやらひっくり返して探したけど
そんなリングはありませんでした なんで?捨てたの?;;;
どうやって通ってたんだったっけ。


で、そんな記憶の彼方のワープを抜けて
タブナジアの地はルフェーゼ野に到着したら眼前に
そしてまた別の辺境へ。_e0007222_01422636.jpg
ウィンダス旗!!!!

おお、リージョン支配中ー!!
わー! わーい!
いいときに来たー いいときにお見せできた!
軍団長!ここが「わが領」タブナジアでございますッッッ


 そういや昔はヴァナ・ディール各地のW.W.ガードの皆さんを全部まわって観察しようと企てたこともあったっけ。
 企画自体は尻すぼみで中断しちゃったけど、でもやっぱりこういう辺境の地でたまにしか見られない担当ガードに出会えるとテンションあがってつい観察しちゃう。あ、この人もガード連中がよく持ってる暗黒盾と片手斧だ、って主観視点にして眺めてたら

そしてまた別の辺境へ。_e0007222_01422661.jpg

・・・おお!!

なんか、視察とか検分っぽくて、いいなあ!!
これすごいいいなあ!!
仕事姿を覗き見できてしまった気分(ストーカー)


ってなわけて進んでいったタブナジア地下壕入り口でも
そしてまた別の辺境へ。_e0007222_01422610.jpg

ウィン旗ー!!!
支点じゃなくて拠点旗のガードは連邦軍師コートなんだよね。
Teldo-Meroldoさん。
テルドッ・・・ロ・・ケドロみたいな名前。
関係者かしらん。


で、当然
そしてまた別の辺境へ。_e0007222_01422644.jpg
主観視点の準備です!
さあ、軍団長!
辺境任務の部下を鼓舞しつつ報告を聞いたり労ったりしてください!


てな絵を期待して位置どり頑張ったのですが
そしてまた別の辺境へ。_e0007222_01422630.jpg
なんかすごい怒られてる図みたいになった。
テルドッ・・・さんコレ怖いよね近い。
なんかごめん。


あ、でもこのままシグってもらったら
そしてまた別の辺境へ。_e0007222_01422573.jpg
院長がシグかけてもらってる図みたいになって
なんかいいな!これすごいいいなああ!!
日常風景を覗き見できてしまった気分(ストーカー)


 まあシグって何と戦いに行くつもりだって話ですが。
 相変わらず軍団長とは思えぬ自由気ままな単騎特攻がありありとイメージできます。


 こんだけ長文書いてまだタブナジア着かない(というか何もしてない)のでウェルカムバックのたかが数日日記、まだまだ続きます。
 (パーティメンバーがいません)

by miyapin-rdm | 2018-11-23 22:24 | みやぴん | Comments(0)
<< 忘れていた忘れられた地 辺境からの旅 >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.