人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

狼こわい

 「FF以外のネタは書かない」とか宣言してたわりに
 思わず人狼カテゴリ増設しちゃいました ミヤピソですこんばんは!
 いや、私のなかではこれもFFなんですYO!
 というわけで本日もラグ鯖コロシアムへ参戦してまいりました〜。

 ほんとはですね、WP代のお礼をしたいと思って
 昨日もさっさかサルタで土クリなどを集めていたのですが
 時間がなくって未だに11個しか集まらず出品もできず orz
 先生・・・クロウラーが狩りたいです(まだLV4)(強そう+)
 もうちょっとがんばれば鳥が狩れるようになるので
 そしたらマンドラゴラの双葉と一緒にひたすらモレノトエノ先生に貢いで
 借金返済がんばろうと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。




 【1回戦(公式)→みみず村ログ

 今回も村人その1。
 いきなり初日に昨日さんざ騙されたサジさんが占い師カミングアウト。昨日騙されたから、ってわけでもないけどどーも信用ならぬ、と疑ってかかってたけど途中で霊媒カミングアウトしたサイコロさんのほうがもっと怪しい、とか思ってしまう。
 霊媒師はもう一人、インプさんもカミングアウト。二人で熾烈な罵り合いを繰り広げるけどついてけなくって正直ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
 いや、罵り合いはサジさんも混ざって3人。
 正直3人とも怪しいとは思ってたけど、狼+狂人のコンビだろうと決めつけ。
 そのうちに信じるものがほしくってだんだんサジさんは本物・・・ってことにしちゃってもいいかな??と絡め取られてしまう人間のココロって弱いのネ。

 結局霊媒師二人はどっち吊ろうが敵陣営だろう、
 サイコロさん吊りたいけどまー村の決定でインプさん処刑(; ´д`)ノ

 ・・・て投票したら、なんとインプさん本物でした orz
 ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさいぃぃぃぃ。
 試合前にオレンジクーヘンくれた=イイ人って判定を
 つらぬいてみればよかった(ノД`)
 村人から信じてもらえずにひとりでがんばるインプさん。
 霊界からは「志村、うしろうしろー!!」の大合唱が響いていたことでしょう orz

 にしても・・・サイコロさん+サジさん・・・・
 敵にまわすとほんとに恐ろしい。トラウマになりそーでっす(ノД`)


 【2回戦(エキシビジョン)→ログ

 役割配分でなんとオオカミげっと!
 喜び勇んでオオカミ悪だくみ用LSを装備して

 「わおぉ〜〜〜〜〜ん(´∀`*) 」

 と挨拶。
 緑文字で盛り上がってるとついついおろそかになりがちな/say会話で

 「もどりました〜」

 「・・・なんてリセキを装って無言をごまかしてみたりwwww」
 「たぁあああぁああぁあのしぃぃぃぃぃいいい(*´д`*)ww」

 と試合前から大興奮。
 ・・・してたら、事故(役の振り分け中に役がバレてしまうなど)が起こってもう一回ふり直しに。あらーオオカミできないの残念(・ω・`) まぁまた普通に村人でもするかぁ、と新しい役の/tellを待ってたら

    >>うらないです

 な、なんだってぇえええΣ(゚д゚lll)
 占い師とは、オオカミの正体を知ることのできる数少ない村の有力者。
 あせらず、騒がず確実に村の信頼を得て意見をまとめ
 勝利を導かねばならない大切な役所。

 てか、信頼してもらえる自信ナッシング orz

 とくにさっき狼LSで私の【裏】を見た人には絶対なんの言い訳もできねぇええええとびくびくしながらスタートしたのでした。

 で、初日にいきなり私的大事件。
 ニセモノの占い師が真っ先にカミングアウト。
 もちろん、村の混乱を狙った狼陣営の狂言だけど・・・そのニセ占い師というのが、さっきの試合でもさんざん翻弄され騙された超テクニシャン・さいころさん。
 無理!つらい!!正直勝てるわけナイ!!!
 とてんぱってカミングアウトのタイミングもわからず頭ぐるぐる。
 が、村のまとめ役イシェさんの的確なリードでなんとか怪しさ最小限(当者比)でカミングアウト。その後はとにかく、「信じてもらおう」とあせらず、「疑われないようにしよう」を心がけ、対抗のサイコロさんのことも無駄に批判せず、正論にはうなずき、熱くなって必死な人に見えないようにがんばりました。
 上手な人はニセモノやるときも正しい論やこちらに有利な戦法をきちっと伝えてくれます。実際サイコロさんの話で教えられたこともいろいろありました。そこにほんのスパイス程度の、しかし決定的な誤情報を入れて惑わせる、というニクイ戦法。すげぇよホントもう。
 中盤までの情報と占い結果を照合して、だんだんみんなが信用に傾いてくれたかなぁという頃から、ちょこちょことサイコロさんや狼陣営に対して疑問や矛盾ぽい点を提唱。でも極力、「自分が絶対正しい」という力説は避け、「この情報でみなさん判断してください」というスタンスを試みたつもりです。

 悪だくみと違って信頼ジョブは苦手だろうなぁ、と思ってたんですが、ゲーム進行中に各自の思惑がにじみ見えてくるからヒラ村人よりおもしろいですね。とか言いつつ、自分を守ってくれるハズの狩人のコジローさんを「狼!!知らないけど絶対そう!wwww」とか自信満々で占ってしまいましたが orz ゴメンナサイ
 
 敵はやっぱりかなーーーり強者でしたが、集計結果の矛盾から一気に怪しい勢力のあぶりだしができたこと、まとめ役さんが理想的に機能して早々に狼の数を減らせたことなどもあって無事に村人勝利!!!みんなありがとぉぉほんとにありがとぉぉおお信じてくれてありがとぉおおお つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 初の村役職、かなり緊張しましたが、真贋よりも熱くなったほうが負けってのはこれまでの3試合でもイヤというほど見ていたのでとにかく自分より対抗相手に喋らせることを期待。
 サイコロさんが時間稼ぎ狙って不要な長い説明をはじめたり、〆切時間直前に「ちょっとまって」「ん?みやさんそれはおかしい」などと言う議論撹乱のセオリーを使う度に「おっしゃーソコだ!!いけいけ!!もっと熱くなれ!!アヤシサかもしだせぇええええwww」

 「・・・とニヤニヤしてました(´∀`*) 」

 と感想戦で告白したら、ペロさんに

 「僕は正直、みやぴそさんが怖いwww」

 と言われました orz

 あ、でも私だけでなく
 コロシアムに参加してるタル♀には怖い人が多いそーです。
 そりゃそうだ、だから言っただろう。
 件のサイコロさんとサジさんもタル、昨日の狼団長さんもタル。
 タルタルのMNDの低さはココロの邪悪さの証明なのですYO!!!




 
by miyapin-rdm | 2006-02-19 23:47 | 人狼コロシアム  | Comments(5)
Commented by Deu at 2006-02-20 07:33 x
人狼行ってこられたんですね。
私が参加させてもらったときも、サイコロさんって樽さんは偽占い師でした。
いつか狂人とかやってみたいものです(´ω`)。
Commented by あやさ at 2006-02-20 20:07 x
みやさん、めっちゃ楽しそうww(ノ▽≦*)あはは♪
あたしはやるならGMがイイナ。。
村人とかやっても、真っ先に吊られそうだしw
推理力ゼロだしなーww
Commented by miyapin-rdm at 2006-02-21 01:59
自分でわかったよーな感想書いたあとで、客観的にログを読み返すと、なんかもぉ恥ずかしいことシキリですね。アホマルダシ。

Deuさん>
 Deuさんの記事をみて即逝ってきました!!
 サイコロさんは今後真でCOされても絶対疑ってしまいそうです。
 Amadeusさんともぜひ機会があれば対戦してみたいです(´∀`*)

あやささん>
 あやささんみたいな「ほわー」という雰囲気の人は
 逆に狼とかやっても最後まで生き残れそうでおすすめですヨw
Commented by pえろ at 2006-02-22 19:38 x
タルが怖いと言うより、みやぴソさんがその中でも特にこわ・・・
げふっげふっ・・・何でもないです('Д')
Commented by miyapin-rdm at 2006-02-23 10:25
ぺろさんだーΣ(・ω・ノ)ノ  先日はどーもー!
勝手に名前だしてすみませんw なんならエロさんに変えておきまs

で、私、ぜんぜんこわくないですょぉー★ エヘ^^♪
真剣な話、ログを読むといろいろ泣けます。自分の電波っぷりが orz
<< 気になる人々。 狼なんてこわくない >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.