人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

ウェルカム17周年!!

FFXI、17周年ありがとうございます!
ウェルカム17周年!!_e0007222_23392038.jpg
おめでとうございます!ももちろんだけど
何よりこの大好きな世界がまだまだ続いていてくれることに
心から、感謝。

あ、おひさしぶりですみやぴんです生きてました。





 というわけで恒例のウェルカムでのバックです。
 とはいえ、今回はあまり時間が取れそうにないので
 ほんのちょっと覗いて挨拶周りだけの予定。
 
 inすると、響く詠唱、魔法の発動の音。
 はじけた魔力で震えた空気が身体にひびくのも心地よい。
 ・・・ああ、そうだ、ここは今日も変わらない。
ウェルカム17周年!!_e0007222_23393011.jpg
 前回落ちたのはストーカーとして口の院。
 また戻ってこれて、変わらぬ顔を見られたことの安心感。
 ただいま、クロイドモイド。おひさしぶり、ハックルリンクr

ウェルカム17周年!!_e0007222_23393915.jpg
ちょ いきなりその文字列やめ


 心臓に悪!!!わる!い!!!!
 毎度毎度復帰のたびにフェイス呼び出し画面で固まるネタワンパターンすぎるからもうやめよう今回はいきなり呼び出すはやめようすぐは止め絶対まずはリハビリして落ち着いてからって思ってたのに構えてたのに備えあれば憂い無しだと思ってたのにこんなとこでいきなり出すのひどい名前出さないで心の準備ができてないんだから!!!!!!ら!!!!!


 ハァハァ・・・

 いきなり精神削られました。
 が、深呼吸して落ち着いて。

 今回、冒険に出る時間はなさそうなので
 とりあえず新しいTシャツらしきものもらいつつ
 街中と周辺をうろうろするくらいしかプラン無し。
 なので、せっかくだし口の院からTシャツ配ってるらしい水の区まで歩いていくことにしました。

 で、港から水の区の南側地区に立ち入ったら、なつかしー。
ウェルカム17周年!!_e0007222_23400564.jpg
 もうだいぶ長い間、用がなかったからあまり来てなかったっけ。
 と、ついふらふらと奥まで寄り道。

 水の区の奥にある家々は、ほかの場所にあるお店とはちがった
 タルタルの「生活」が垣間見えて面白い。
ウェルカム17周年!!_e0007222_23401914.jpg
 ハンモック!
 寝るときははしごから上るの?と思ったけど掛けてある位置からして高さの調節用かな?
 ハンモックはミスラ由来の文化でタルタルは床に布団で寝てるんじゃって妄想したこともあったけど、少なくとも今はタル家庭でハンモックは主流みたいだなー。そういや神子さまの寝所もハンモックだっけ。カラハとの密会の部屋はベッドだったけども
 だとするとモグハのレンタルハウスの粗末な寝台はなんでアレなんだ他国民への粗末な扱いは。き、きっとベッド文化の他国民が慣れないハンモックじゃ寝心地悪いだろうというOMOTENASHI力だよ!!!たぶん!


 同じハンモックのある寝室でも、
 週刊魔法パラダイス編集部には見台も置いてあって
 夜も記事編纂頑張ってる感がチラ見えます。
ウェルカム17周年!!_e0007222_23402765.jpg
 編集部の壁や柱、なんだかエスニックな飾りがあるんだよね。
 お守りみたいな?なんだろう?


 飾りといえばここ。
 ホノイモゴイ家にもひさびさ寄ってみました。
ウェルカム17周年!!_e0007222_23403651.jpg
 ホノイモゴイの家には《太古の血潮》はじめ
 ほかの場所や遠い国で見かけたようないろんな調度品が集まってるけど
 この机の上の小物たちもどこか別の場所でも見られるものかな?
 黄色い花模様でデコパージュしたみたいな箱かわいい。

ウェルカム17周年!!_e0007222_23404474.jpg
 ・・・なんて寄り道してる間に日が暮れて。


 水の区の北側に足を踏み入れたときには
 空にひとつ、明るいいつもの一番星。
ウェルカム17周年!!_e0007222_23405897.jpg
 まわりの水面から立ち上る光の粒が
 ふわふわと夜空にのぼり、星と並んでは消える。
 のが、とてもきれい。

 ・・・本当に美しいな。
 あらためて、ヴァナ・ディールって美しい。
 何度帰ってきても、当たり前のように変わらず美しい。
 のが、うれしい。
 
 ただいま。大好きなヴァナ・ディール、大好きなウィンダス。



 とぼんやり景色に見入っていたら

  Pisuke>>どこだ~

 おお、pたん!
 目の院の近くにいるよー!

  Pisuke>>やっぱりかw
 
 「目」だよ!!口じゃないよ!!
 やっぱりじゃないよ!!!
 たまには口以外の院にも行くよ!!!!!!

  Pisuke>>トスカのとこに行ってるのかとw


 ああ、トスカ師!
 そういやトスカ師にも挨拶しとこっかなここまで来たし一応
 (いっこ前の記事であんなに語ったくせにこの態度)

 トスカ師こんばんわーおひさしぶりでs
ウェルカム17周年!!_e0007222_23412859.jpg
だから やめておいィその文字列いきなり!!!


 こっちがあえて心の準備できるまで控えてるのに
 容赦なくぶつけてくるみんなひどい心臓に本当に悪い;;;;;;;
 
 まだ病気はまったく治ってません。
 心臓がマッハで呼び出せないまま今日はおやすみなさい。



+ + + お ま け + + +

pたんがニルヴァーナ見せてくれました。
ウェルカム17周年!!_e0007222_23414394.jpg
なにがどんくらいすごいものかぜんぜんしらないけど
名前は文句なしにかっこいいな!

by miyapin-rdm | 2019-05-17 00:51 | みやぴん | Comments(5)
Commented by at 2019-05-17 17:42 x
ふぇふぇふぇふぇふぇふぇ、いつもは口だろうけど今回は目だろうと予想してたのさw
近くに居ただけでトスカ院長の前には居なかったから、ちょっとはずれだったけどw
ニルヴァの何がすごいかって、作るだけで燃え尽きてすっかりやる気がなくなってほとんど召喚士に着替えることがなくなったのさwww
Commented by ささ at 2019-05-19 14:51 x
おお、いろいろ懐かしい名前が。
当時14に釣られなければ、まだ11をやっていたのかなぁと思わなくもない。
みやさんは忙しそうですね。
うちの高二の娘はエレキギターを始めたよ。
どこに向かっているのやら( ̄▽ ̄)
Commented by miyapin-rdm at 2019-05-22 05:12
pたん>
 なにおぅ、予想されていただとッッ?!!
 トスカ師はでも、確かにものすごい大好きだけどトスカ師レベルにめちゃめちゃ大好きなNPCはウィンダスに山ほどいるから次はどこにいるかはわからないぜ!
 ニルヴァーナ、そんなに燃え尽きさせるのかwww召喚バーンアウトお疲れ!w
Commented by miyapin-rdm at 2019-05-22 05:17
さささん>
 お久しぶりです!
 17周年だもん、すごいよねえ。
 我々も歳をとるはずd もとい、子供が大人になるような期間ずっと同じ世界が続いてるって驚異的だよね。それだけあの頃が充実してたってことなんだろうね。
 今週はいろんなことが重なってネット接続もあまりできなかったけど、わずかな隙を縫ってなんとかウェルカムバックするくらいには十分元気だよ!
 娘ちゃんも青春を満喫してるようだねw ささ家もみなさんお元気でね!
Commented at 2019-05-23 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< あなたの知らない(かもしれな... トスカ >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.