人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

すらいまーすらいまー
すらいまーすらいまー_e0007222_9351328.jpg
 人狼コロシアムをお題にひさびさお絵かき。
 コンセプトは「病気のおばあちゃんにトゲバットを届けに行く赤ずきんちゃん、狼に【気をつけてください。】」だったんだけど、途中でめんどくさくなって狼を描かなかったらなんの絵なのか全く状況がわからないものが仕上がりました。ちょっと後悔している。


 先週末はお出かけでビス人狼コロシアムも参加できなかったわけですが、えぇえいエキシ観戦だけでも!!
 とまたしても日曜深夜無理矢理ラグ鯖行ってきましたよ。





 インしてみるとまさにエキシビジョン真っ最中。
 そして私がコロシアムに参加するきっかけとなった記事を書いていたアマデウスさんが参戦中でした。

 おおお、ご挨拶したい(迷惑)
 毎日毎日ブログ粘着しt楽しみにしてますマジ大ファンですと!(迷惑)
 でも今は試合中、邪魔してはいけない(試合中じゃなくても迷惑)。
 
 そういうわけで観覧席からじっと応援の念だけ送っていたら、なにか電波がまざってしまったのかいきなり【回線切断】で突然死なされました。あの、ええと、ごめんなさい orz

 みんな明日仕事だというのに謎のテンションのおかげでエキシ3回戦が実現。
 ひゃっほぃぃぃ参加できるぜぇえええエ!!
 ってなわけでエキシビジョンのルールは・・・・

  Isye: みんな狂人村でwww 

 ・・・てえぇぇええっ??!それナニ?!!
 誰がどうやると勝つの?wwwwどんなゲームwww
 ってかゲームになるの?www
 よくわかんないけど「みんなノリノリ」ならなんでもアリってことでとりあえず試合開始。

 うはwwwwいいねwwww
 なんでもありってかwwwこりゃー無職村人のくせに禁断の初日狩人騙りカミングアウト特攻とかしちゃうかうへへへへへwwwww

 ・・・なんて準備してたのに、ゲーム開始と同時に狩人4人くらいCO

 くそぉぉっ!!みんな考えるこたぁ同じかYO!!!
 のりおくれたけどなんもしないのはつまんないのでテキトーに占い師CO。これは思ったより少なくて、Darekasan=通称「姫」さん(※ガルカ)と私の二人のみ。あらららん?真しかでてないのかしらん??それとも真は潜伏かしらん???えぇと、相手が偽じゃないなら見極めて無駄に攻撃せずに身をひかなきゃなんて判断がこのときできるはずもなくとりあえずノリのままにいつもの3倍速で流れていくログへ脊髄反射。

  Miyapiso:・てっl このLSに姫はひとりだけでいいの><
  Miyapiso: みす^^^^^^;姫さん吊りで^^♪
  Amadeus: 裏tell ktkr
  Lucker:・えちょ ネカマキモー
  Lucker: みすw
  Miyapiso: ネカマってなんですか。かまぼこの仲間ですか。
  Darekasan : いえ、かまきりのなかまです
  Luckar : 原料はサメだよ<かまぼこ
  Gaurii : 鮫((((゜Д゜;))))
  Sajisaji : ううん、みんな聞いて。まどわされてはだめ!
  Miyapiso : くらくらする・・・でもまどわされそうだ・・・・
  Miyapiso : おかんがきえた
  Giolast : オカンは大阪にいっぱいおるwwwww
  Xicoro : はい、みやぴそさん以外吊りたいです( ゜д゜)ノ
  Moritaku: なんで宮さん除外?
  Xicoro: みやさんサッカーファンだからwwww
  Miyapiso : 以外Σ(´Д`|||) なんかナカマハズレー
  Moritaku : はい!さいころさんその理由を述べてくださいwwwwwwww
  Xicoro : みやぴそさんサッカー好きだからΨ(`∇´)Ψ 
  Miyapiso : 同志よ!!!!(´∀`)b
  Funex : www
  Miyapiso : でもプレミアよりリーガがす・き(/ω\*)
  Giolast : パリーグ好きはだめかypwwwww
  Halnuts : wwww
  Tweeety : みんな意見まとめてえええええ

 果たしてこの村で推理ができるのでしょうか。
 当然みんなメモも推理もする気などなくネタ押収のノリだけでいきなり吊られそうになってるさじさん。・・・があんまりに抵抗しないのでこりゃー白、てかホント狩人かもwwwちょwwwやばくネ?wwwwこんなノリだけでサイコロさんの独裁に従っていいのカwwwだれかとめてwwwwと一応ゲームをしようと努力にむかう健気なわたくし。

  Miyapiso: さじさんのクセに抵抗しないから白っぽいwwほか吊りでwww

って必死で言ってみるけど、ついついそのあとに

  Miyapiso: ・てっl>saji これで従者になってくれるよね?^^♪

とかかましてしまうオノレが憎い!!ああもう憎い!!ってかまぁこの際さじさんの犠牲はもーどーでもいいとして(いいのかよ)問題は占いのだれかさんもネタ全開すぎて超吊り候補にあがってること。自分村人側なのに勢いだけで占い騙ってみたはいいがなんの考えも意味もないためにいつどうやって退いたものか悩む。真占いを冤罪で吊ることだけは避けたい、絶対に避けなきゃ、と思ってももうね指が勝手にね

  Miyapiso:・てっl このLSに占い師はひとりだけでいいの><

とかああまた攻撃しちゃったけどえーとどうしよまぁいいやどうせ誰も聞いてないし。翌朝スタートと同時に

  Miyapiso: 占い師CO撤回( ´_ゝ`)むしゃくしゃしてやった

と身も蓋もなくぶっちゃけてよしとする。さぁて次は霊媒でもすっかなー・・・・とか思ってたけどアレアレ。様子見てたけど、霊媒1人しかCOしないよ???

 みんな、このへんまででもうカオスすぎて疲れた模様。

 気づけばみんな守りにはいって、単なる雑談多めの普通村になりましたとさw
 しっかし、狼さんかわいそう。
 村人狂い咲きすぎで偽COのタイミングは逃すわ、普通村人にノリ移行するタイミングは逃すわ、夜も寝言合戦でLS相談に集中できないわ・・・狼難易度高けぇえええええ!!!!!
 そんなわけで次は、ぜひこのカオスで狼やってみたい。
 村人に負けないくらい狂って早々に負ける自信があるゼ!!(だめぢゃん)
by miyapin-rdm | 2006-03-15 18:22 | 人狼コロシアム  | Comments(7)
Commented by Fabineko at 2006-03-16 18:01 x
絵本チックな画風、すごいね!
みんな絵かけて羨ましいです。
あとミショるんです最高w パロ絵大好きです。
Commented by miyapin-rdm at 2006-03-16 18:49
ありがとうー!
なんかもっとこう、シンプルにまとめたかったんだけどムリですた。

実はふぁびたんもなんか描けそうな人な予感がする私。
ブログもできたし今後たのしみにしているよー(ノ∀`*)
ミショるんですはその後もいろいろ描きたいネタはあるんだけど時間がない!(人狼してるかr)
Commented by ぺろ at 2006-03-16 19:55 x
みやぴソ絵うまぁぁぁああああああ!!!

絵本キタァアアあ!
赤ずきんちゃんミナミィイィィイ!

もっと色々な絵も見てみたい・・・。
Commented by さしゅ at 2006-03-16 23:43 x
今までで一番凝ってる絵という気がするのは,やっぱり人狼ネタだから?w
特に立て札がかっこい~♪
Commented by Fabineko at 2006-03-17 00:25
ミヤピヌどうやって絵描いてるんでしょう?名前知らないのだけど、
やっぱりアレ(ペン型マウスみたいなやつ)でしょうか?
Commented by Ernest at 2006-03-17 01:00 x
ミヤピソはきっと、下絵から、スキャンして、あーだこーだやってる気がする。(と、類推してみる
絵心あるっていいね。俺は、「へのへのもへじ」なら書けr…
Commented by miyapin-rdm at 2006-03-17 02:27
れぽんす!

ぺろさん>
 ぺろさんほどじゃねぇええええぇええ!!!
 コロシアム表紙、ぺろさんやAwlさんのカコイイ絵が来るのを楽しみにしてたのになかなか来ないから送ってしまいました。ら、ラナさんという人のカコイイ絵が私より前に着いてて余計なことしたと後悔 orz
 というわけで、はやく新作描いてくださいね^^^^^^^♪

さしゅさん>
 実は製作時間は大してかかってないってか赤い頭巾と頭部まで塗ったところで飽きたのであとはぶっちゃけ手抜き(ノ∀`) いままでで一番凝ったのはさしゅさん絵かも。それかいんちy
 実は背景は昔趣味で描いた絵と同じ構図&塗りの使い回しだったり。
 そして立て札は実質私ではなくフォトショップ様の特殊効果部隊の成果といえるものなのです(ノ∀`)

ふぁびたん・アネさん>
 スキャナがないので、そうそう、アレ。ペン型マウスみたいなヤツで描いてるよー。レイヤー分けと「元に戻す」ができるPC上じゃないともう絵が描けない体に・・・
 あとはときどき仕事中にぐりぐり紙に落書きした下絵をタブレットでなぞったりもします。ていうか仕事しろよ。
 へのへのもへじは日本の誇る立派なアートだよ(´∀`)b
 
<< まっくろ黒すけ Chevaux sortant... >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.