FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

ルーのここ数ヶ月
 
時間ができる度、少しだけ狩りに出てた。

・・・ら、いつのまにか、少しだけ、強くなってたみたい。
e0007222_5244147.jpg
前より遠出できるようになったし、クゥダフも倒せるようになった。

人形のパーツをひろって、国の仕事も少しだけこなしてみたりして。
e0007222_5251124.jpg





**********************************


 さてさてウィンダス右翼にとっちゃー全く興味なかったバスミッション。
 BM1-1で大統領府に報告に行ったところで突然なんかヘンなヒュム男が現れてぼーっと見てたらナジな人に「よかったな!初めてのミッションで補佐官に声をかけられるとは!」とか言われてどうしようやべぇ全然うれしくねぇバス人ってこんなとこで燃えor萌えなきゃいけないのか俺様一生無理と大変動揺したものですが、1-2ではこの国のことがいろいろ見えてきてなかなかおもしろいですな。
 規約通りのお役所対応しかできないヒュームの役人にキリキリしながら必死で鉱山区のこと考えてるアイアンイーター様とかちょっとかっこいいじゃん。今までストーンイーターとかロックイーターと区別ついてなかったけどこれを機にどうにか認識できそうです。「RANK2」って文字がばんばんばんばんっ!て岩っぽく出てきたのにびっくり。ウィンと違うのね〜。カコイイ。


**********************************


 パーティにもちょっとだけ参加しました。
 自分以外【英語】なPTばかりだったのですが、なんというかすごく雰囲気が【日本語】っぽいPTが多くて意外。みんな@tnlをしばしば確認して全員あがってから解散にしようとがんばったり、釣りや戦闘中の動きをアドバイスしあったり。釣り役さんがトンボ3リンクさせたときに前衛が我も我もと【挑発】発動させて走り出したときなんてかなり燃えました。全員無事にセルビナにエリチェンできたときにはPT大喝采!

 「<戦士>!お前を【ナイト】に推薦するぜ:)」
 「【ありがとう】!」
 「当然のことをしたまでさ hehe」

なんて、ああ、これぞ砂丘PTの醍醐味!サポなしが居ればカニふんどしやガガンボ腹虫を狙おうと意気投合し、「いらない人パスしてね〜」「ルー、アイテムゲットおめでとう!」みたいに祝ってくれてほんと日本人PTにいるのかと錯覚してしまうようでした。

 戦闘方針以外は。
e0007222_5274328.jpg

 白魔(自分)1の前衛5。・・・で一人抜けて補充のときに戦士がきたのはまぁ、人の少ない時間帯だからしょうがなかったのかなぁと諦めてたのですが、二人目の補充のときにも

 「oh オマイラまた【戦士】がいるぜ? ヤツを誘うかい?」
 「cooooooool!!」
 「【戦士】おっけー!!」

とかってちょ まって 赤とか黒とか希望だしてるYO!!!現状私一戦闘ごとにMPからっぽだよね?ね?と慌ててみるもえーごでそんなこと説明するのが追いつくはずもなくあああもうどこ?【ケアルできる人を誘ってください】のTAB変換は!!【正直キツイす】【せめて強でチェーン狙いで】のTAB変換わぁああああヽ(;´Д`)ノ !!!
 
 ・・・結局こんな編成でも容赦なくとてとて狙いで一戦ごとにヒーリング。じっとうずくまる私をあたたかく見守りながら

 「ルー、次回はジンジャークッキーとか使ってみるといいよ:)」

とアドバイスをくれるPTメンよ、うん、そうだねそのとおりだ。低レベルだしサポなしだし★と食事も持たずにPTに来た私はとてもよろしくないってかうんこ。だけれどもそれ以前の問題があるだろうと
 時給1000以下のPTでも落ちるときには「今日は本当に楽しかったありがとう〜」「/em は素晴らしいPTがもう終わってしまうことをとても残念に思った。 /cry」とか言い合ったりするおまいらが大好きだ!だが願わくば今度は別の編成で出会いたい(つД`) クッキー買ってくから。ケアルガも買ってくから。(オイお前買ってなかったのかよ!)(わ・す・れ・て・た☆)


**********************************


 そして気がつけばLvは18に。
 お、おおお【サポートジョブ】!
 ここまで来れるとは思ってもみなかった!!!
 ふんどし&腹虫はPTでゲットしてあったので、あとはサレコウベのみ。
 骨大好物なモソクを呼びつけてグスゲンに行ってあっさりゲット。

 さぁ後はモグに置いてきた腹虫とってセルビナに戻るだけ!・・・とコンシュに出ようとしたところ。

  「ムバルポロスから行かんの?」

とモソク。

  「ん?それって私でも行ける?」
  「こっち」

 Lv18ってどうなんだろう・・・と思いつつ、言われるがままに後をついていく。当然とてとてゴブリン&モブリンが詰まっている細い道。まぁもちろんモソクが全部殴ってくれるわけだけども え、ちょ待ってこいつらガとか唱えてくるよあああそして爆弾っておい「銀貨ウマー」じゃねぇよお前サポシかよ!!!!

  ちにました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  

 「白に着替えてくる」とひとりバスに戻ろうとするモソク。が、運良く通りがかった人がレイズをくれてってすみませんレイズIIIですかごめんなさいごめんなさい18のくせにこんなとこで寝ててごめんなさいホームポイント【セルビナ】なんです戻ると砂コウモリで余計帰れなくなりそうなんですほんと阿呆でごめんなさいすみません orz 
 お礼を言って起きあがって、でも前方にはモブリン、後方にもすぐPOPしそう。微妙な中間地帯でヒーリングする私・・・の横ですまなそうにしょんぼりと立っているモソク。・・・ってなんでぼーっと立ってるのちょオイお前することがあるんじゃないか?あああほらやっぱりモブに見つかったってファイア唱えてるよイヤァアアアア

  またちにました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


 「白に着替えてくる」と再びバスへと走り出すモソク。が、ほどなくしてさっきレイズをくれた人がまた通りかかってってあああごめんなさいまた寝ててごめんなさいあうあうまたもやレイズIIIくださってでもここで起きても焼け石に水。からまれちゃうからモソクが戻ってから起きますありがとうありがとう(ノД`)
 ・・・とお礼だけ言ってそのまま寝てたらまた別の人が通りかかって今度はトラクタまでしてくれてううううヴァナの人情もまだまだ捨てたもんじゃないねっていう前にもう恥ずかしい

 「ありがとうございます;;お手数かけてすみません」

と起きあがったら

 「オイルやパウダーありますか?(´・ω・`)」

とトレードまでしてくれようとするいい人たち。お気持ちありがとうございます、フレが白で向かってくれてます、バスに帰りたいだけなのでと丁重にお断りすると「バスまでならエスケしますよ〜」と・・・・ああ本当になにからなにまですみません orz
e0007222_5284528.jpg
 「本当にご迷惑おかけしました;;
  SJ用にサレとってもらって、
  こっちからのがバスに近いよ〜って言われてついてきたら・・・」 
 「モンスうじゃうじゃだったんですなw」
 「インスニないと無理ですよヽ(;´Д`)ノ」

そうですね本当にありがとうございましたすみませんでした。でも実は自分可哀想なサポなし初心者じゃなくってそのくらいの分別と技術くらい持ってて当然なメインランク9なんですふざけすぎですよねごめんなさいなんて口が裂けても告白できないので黙っておきました

 南グスタに出てきた私の前に現れたモソク。

  「死なせまくって怒ってる?」
  「MPKでGM呼びますね^^」
  「がー」
  「ていうかお前が一匹なぐって全部リンクさせて
   出口まで走ってきゃよかったんじゃないんか?」
  「あ、そうか。ブレインがマッスルすぎた」
  「その通りじゃこのど低脳がっっ(#゚Д゚)!!!」

 私もな。

 ちなみにこの話には多少のフィクションが含まれています。
 だって実はあとさらに2回死んでてしかも死んだ理由のヒトツが範囲じゃなくって考えなしにリンクした黄色ゴブに殴りかかってタゲとたからだなんて恥ずかしすぎて言えないじゃあぁりませんか。


**********************************


 そんなこんなでヴァナに恥と迷惑をふりまきながらなんとかここまで成長してきたル=ルー。サポもとったので戦士にジョブチェンジ!
e0007222_5295886.jpg
さー当初の目的だった脳筋ライフへの第一歩を踏み出したゾ!!!


  「それだめ。戦士なんて真の脳筋じゃないよ」
  「【モソク】【かえれ】」


+++ おまけ +++

個人的に大ヒットだったグスタのバスガード。
e0007222_530371.jpg
成実!!!

[PR]
by miyapin-rdm | 2006-03-21 21:23 | ル=ルー | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://miyapinrdm.exblog.jp/tb/3046291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arai at 2006-03-22 09:42 x
おおっタルがエルになってるよ!(;゜ロ゜)

他種族キャラたまにやると楽しいよね~(*'-')
初めて倉庫キャラでレベラゲしたとき視界が全然違うことに驚きました。
クリスタル取りとかでたまに倉庫出動してます(/ω\)
ええジョブはっもちろんサンドのエル倉庫では「戦士」とか「モンク」とかやってますよっ!
思いのほかたのしくてサポまでとっちゃったりしたのですがw
まだチョコ免許という野望は達成できておりません(´・ω・`)
倉庫の役割のため所持品が一杯になってきてレベラゲにいく装備すら入らない……w
Commented by どろ at 2006-03-22 15:28 x
エルメス(*´д`*)ハァハァ
Commented by at 2006-03-23 13:03 x
うぷぷぷぷw
いやぁ君たち、ぐっとなコンビすぎ!w
まぁあれだ、かのモソクのブレインマッスルはすばらしいからな
昨夜もヴォンでマニア取りしてて、かのモソクは白で来てたわけだが
真空の鎧をかけようとガルーダねーさん呼び出し詠唱中、もちマクロで申告してるのに
ひょいと動いて範囲からはずれる・・・・(´・ω・`)
さらに樽戦士よりダメ与えて、タゲ取る・・・・スヴァラシイw
Commented by miyapin-rdm at 2006-03-24 01:32
***Res***

あらいさん>
 長身キャラだとほんと世界が違って見えるよね!
 タルタルとかちっこすぎて表情見えないし・・・文化の壁の理由がちょっとわかる気がするw
 短時間でさっくり素材狩りとかができる倉庫は暇つぶしに遊ぶのに最適。なんで知らないうちにレベルあがったんですが、やっぱり自分な気がしないから今後もあんまりがんばらないでしょう(ノ∀`)

どろちん>
 エルメスはイイよエルメスは(*´д`*)

pたん>
 3・2・マッスル!!
 たぶんそれ、モソク酔っぱらってたwww知らないけど絶対s
Commented by *小花* at 2006-03-24 11:47 x
・・・ぷ・・ぷぷ・・・・ぷぷぷっ・・・・・・ぷはぁっはははははっははっっ (≧∇≦)ノノノ

コレ フィクション? えっ?ノンフィクションなん?・・・・・ぷぷぷ・・(〃 ̄ー ̄〃
Commented by miyapin-rdm at 2006-03-25 07:38
いやいやいや、フィクションですよ^^
だってこんな人現実にいるわけないじゃないですか。こんなアホなことする人がねぇ?ねぇ?ね???

(ノД`)
Commented by ぺろ at 2006-03-25 20:25 x
一枚目のSSが、とってもひどいことに見えるのは気のせいでしょうか?
クリティカル!
Commented by miyapin-rdm at 2006-03-27 06:25
気づかなかったΣ(゚д゚lll)

タルタルならわかるけど、その身長でなんであえてそんなとこを殴ってるんだぁああああ!!!
<< よしなしごと ブラック&ソウル >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.