FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

きらきらひかる
 最近街でやたら高級そうな装備に身をつつんだ新顔さんを見かけるようになりましたね。
e0007222_7565862.jpg
 彼らからもらったバッヂを街のひとたちに見せびらかしてまわるのがここんとこのマイブーム(死語)。

 圧倒的大多数からめんどくさいと扱き下ろされそうなクエストですが、私こういう地味に緑ネームな人たちの話聞いてまわる仕事大好き。人によって反応が違うのがすごくおもしろい。誰が目をとめてくれるのかな~?!って妄想するのもまたたのし。というわけでちょっと時間が空いたときにはえっちらほっちら町中をまわっております。この機会にごぶさたな人たちにも話しかけてみたりなんかして。
e0007222_7595156.jpg





  「オホホホホ!
   そんな貧相なバッジひとつで有頂天ですこと?
   貧乏人根性まるだしですこと!!」

  シャントット様、本日も変わらずお元気そうで。
e0007222_85819.jpg
  「口の院の傭兵になれば、
   死ぬまで最強の装備を身につけられますわよ?」

 え、えええぇえええ?!!傭兵?!!
 ちょ・・・まってそれなりたい!なりたいです!
 最強とかはどうでもいいんだけど口の院!口の院!
 それ私の究極の夢なんだけどねぇちょっとどうしましょう博士!
 どうしたらいいですかっ?!!

  「まぁ、死なないと脱げない装備なんですけれど。」

 え。

 ・・・うぅむ・・・えぇと・・・
 いや・・うん。あり得る。口の院ならあり得る。
 シャントット様は案外口だけかもしれない。こんな【危険】べらべら喋ってたら誰も傭兵志願しないだろうし。いや、黙って着せそうだけど。が、シャントット様はともかく、院長は表の世界に絶対にバレないように涼しい顔して秘かにバーサーカー製造とかやりかねん。てかやってそう

 ・・・とかアトルガンよりそっちの【裏】世界のほうが気になりつつも宣伝活動を続けます。

  「傭兵会社の人を見た?『アトルガン皇国』から来たっていう人よ。
   誠実そうですって?でも、ああいう顔してるヤツに限って、
   悪いことを考えているの。きをつけてね。」

なんて言ってた人がいたけど私言ってないよ「誠実そう」なんてヒトコトも言ってないっていうか
e0007222_8164752.jpg
お前絶対見た目で判断しただろう。


 この山猫クエシリーズは彼のひとり勝ちですな(ノ∀`)


***************************************************


 さてここまで下れば誰も見てないだろうってことでキモいフェロークエの続きなぞ。
 
 ジュゴワさんの漢(おとこ)らしい素っ気なさしか目に入ってませんでしたが、そういえばこのクエなんかゲスト登場人物が二人くらいでてきてたっぽいですね。しかしなんというかゲストな彼らあまりにも唐突というかとってつけた話というか、とりあえずキミら筆談しろよとか、二人とも上層うろうろしてるのに40年間出会わなかったって無理ありすぎるだろうとか、えぇとどこからつっこめばいいんだろうか。
 「明日は結婚式だ!だからモンスターを一人で倒すぞ!」というヒュム男君のあまりにも教科書通りなマッスル勇者様思考っぷりにのっけから期待が高まり、「うう・・・やっぱり俺一人ではだめなのか」→「やめろ・・・そっちへ行くな・・・」→「ああ、ペなんとかー!」という見事な死亡フラグ連携に至っては画面の前で手を叩いて大爆笑させていただきましたが私なにか人間として大切な感情が欠落しておりますかね。
 しかしそんな他人の不幸に大笑いな私でも、「これからまた二人でやってみる。40年間の空白を取り戻すんだ。」みたいなことを言いつつ去っていく老人たちの曲がった背中には流石に焦り「無理だから!キミらもう無理だからぁ!!悪いこと言わないから隠居しなさい!!」と声をかけたくなりました。かけなかったけど。

 という話はあってもなくてもどーでもいいんですただひたすらそこにはジュゴワさん!!

  「なあ・・・あの、
   ・・・・・・Miyapinも、私がいないと・・・・
   つらいこととか・・・・ありますか?」

 なあ て。
 やっぱり、ジュゴワさんいつもと違う。
 いつも紳士で丁寧なジュゴワさんの使う言葉じゃない。
 だがそれがいい。

 思わず素が出てしまうほど、悩んでたんだろうか。
 あたり前。
 言わなくたって、そんなこと、当然わかってると思ってた。
 ていうかジュゴワさんに頼りっぱなしなのは私のほう。
 竜騎士あげでもさんざ盾にして見殺しにしたりしまくってるs

 思わず、首がもげるほどうなずく。(リアルで)


  「・・・・・そうですか!
   ・・・・よかった。」

 じゅ、じゅごわさんのがっつぽぉおおず!!!!!
 ぐわんと大きく喜びの溢れるようなガルカのガッツポーズは大好き。
 こんな、あからさまに感情を表にだすのもまたジュゴワさんらしくない。
 だがそれがいい。

 当然私もガッツポーズ。(リアルで)

 ガッツポーズ以外にもいろいろ暴れたような気がしますがよく覚えてません。うち4階だけどまぁいいよね多分下の人などいない。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-04-13 01:55 | みやぴん | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://miyapinrdm.exblog.jp/tb/3214782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2006-04-13 12:12 x
もうね~山猫inウィン、シャントット様の台詞は
モソクとそらぁ萌え上がりましたよ、まぢで
逝かないと脱げない装備【ください!】
【王】じゃないけど、モニターの前で↑って叫んでましたさw
うちは一応戸建だから、多少のリアルシャウトは安心なんだけど
かなりやヴぁかったかもw

たしかにじーちゃんの思い出話には、無理&ご都合主義がカナーリはいってたねw
でもまぁ、めでたしめでたしでもk!w
Commented by さしゅ at 2006-04-13 21:13 x
やばい……山猫まだ全然やってない……。
そうですか,シャントット博士のところで,そんなにオイシイ話が!
やる気になってきたよw
Commented by miyapin-rdm at 2006-04-14 03:01
***Res***

pたん>
 ついにキミもリアルシャウトの世界へやってきたか!(*´∀`)b
 ウィンはやっぱり濃いNPCが多いからこのクエも楽しかったね〜。
 まぁじーちゃんズはいろいろアレでしたが、この世界の老人はやたら元気っぽいので私が思ってるより余生は楽しめるのかもしれませぬな。

さしゅさん>
 私もまだウィンとジュノしか終わってないのよ〜。
 サンドとバスはこれからじわじわまわります!
 まぁアトルガン発売までに終わればおkさ きっと(´∀`)b
Commented by 小花 at 2006-04-14 08:32 x
山猫クエ・・・ふ
σ(゜∀゜は バスの彼がお気に入りなのだぁぁぁぁぁぁっっ!!!
このクエたしかに時間かかるし、4カ国でやんないとならなくて
最期の国ではすっかり飽きちゃうけd・・・
でも面白かった。個人的にはコレ好きです (´∀`)

ジュゴワさんは・・・【なるほど】
コノ前のミヤちゃんがヘン(いつもだけど。ぁ、ぃゃそんなことないよ^^^^^)
だったのは リルで叫び疲れてたせいなのねぇ (〃 ̄ー ̄〃)
Commented by クエ at 2006-04-14 18:01 x
いや~
私もこのクエで、フェローへの愛情度MAXにきました (≧∇≦)
これ・・・・
やばいですよねw
みやさんが最後にガッツポーズした気持凄くわかります^^

もしかしたら、ジュゴワさん
竜騎士上げの時の盾役で、倒れていくのが辛かったのかも・・・
『私にもっと力があれば・・・』とか言って悩んでいたら・・・

でもガッツポーズの場面で、そんな悩みも吹き飛んだことでしょうね♪
きっと^^
Commented by miyapin-rdm at 2006-04-15 09:52
***Res***

小花ちゃん>
 バスの彼もCuteでいいよねぇ(ノ∀`*)
 まだバスはほとんど回ってないのでこれから楽しみにがんばりまっす!
 フェロークエは常人の神経にまで害を及ぼす【危険】物なのです!
 小花ちゃんもきっとそのうち思い知るゼヨ^^^^^^^^^^

クエさん>
 ちょ・・・・く、くえさんっっ!!!
 > 『私にもっと力があれば・・・』とか言って悩んでいたら・・・
   そ、そうだったのかぁああ!!!
   とさらに倍率ドンで萌えました(/ω\*) 【ありがとう】w
Commented by デミ at 2006-04-15 11:38 x
クエさんのところからやってきました。 こんにちは。

山猫クエはまだウィンしかやってないのですが、改めて話していって見ると新しく気がついたりすることがあってお得感UPですな。(ウィン港に居るミスラが海を眺めて故郷を思い出してたり。そしてその方角にはカザムがあったり。)

フェロークエもこんなにも萌えるイベントが・・・・!うちの子も早くレベルあげなくてはいけませんね・・・・・!
Commented by miyapin-rdm at 2006-04-16 07:21
デ、デミさんっ!!Σ(・ω・ノ)ノ

こ、ここここんにちはすみませんごめんなさい いつもこんなんじゃないんですっ ヴァナでは俺様とかいってませn こんなにキモくありまsn あわわわ

 ・・・すみません、取り乱しました orz
 そしてご来場ありがとうございました!その節もありがとうございました!

NPCたち、いっつも同じこと言ってるようでもちゃんとヴァナという「世界」に生きているんですよね〜(ノ´∀`*) そう思って話てみると楽しいですよね!

実は去年アジマスサークル手伝っていただいたときに勝手にデミさんのことも記事にしてしまいました。お名前は出してませんけど、お許しを(/ω\)
<< 震えるぜハート! ネコにまっしぐら >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.