人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

グリーングリーン
 眼鏡しか興味ない宣言していた私ですが、いっぱしの裁縫職人になれたら作ってみたいモノがひとつだけありました。
 スキル46:リラコサージュ。
 オトメの憧れのアレです。
 みなさまの応援もあってスキルは無事に越えました。
 が、いかんせん虫の矢羽根しか作ったことないのでまだまだ自信がありません。
 でも決めてました。
 50台になったら挑戦してみよう、と。

 作るならあれです。
 最初から全部自分の手でやってみたいのです。
 というわけでレンブロワでキャベツ買い込んでウガレピへ。
 リラコサの材料といえば玉糸。
 玉糸の材料といえばハベトロットの繭。
 噂の緑芋虫くんを倒しにいきますよ!
グリーングリーン_e0007222_4444526.jpg
 ウィン支配!ウィン支配!
 ついでに補給もしときます。
 アルテパと同じくらい労働環境厳しそうだけど、この景色が見られるガードはちょっとうらやましい。








 張り込みに行くとすでにライバルさんが待機中。
 じっと見つめられたあと、なぜか応援されました。
 「正々堂々とやろうぜ!」というスポーツマンシップにのっとったメッセージだと解釈し/saluteで返します。
 やがて???湧き。
 手慣れたもので、あっという間にライバルさんにかっさらわれました orz
グリーングリーン_e0007222_4481040.jpg

 Miyapinは気合いを入れた!
 とかいう写真をいちいち撮ってる時点でもう負けてます。
 初回はハズレの黄色い芋がpop。
 スポーツマンシップを重視する紳士的な私は/cheerしてへイストとかしてあげました。俺様イイ人。

 このNM沸かせの???って15分間隔でpopするそうですね。
 最初は知らずに15分間ずっとつっ立ってスタンバってました。
 そんな基本的なことを調べてないあたりでもうダメです。
 ライバルさんは賢く15分ごとに行ったり来たり。
 彼女がスタンバるのを見て私もそろそろなのかと横入り。
 ・・・が、なんとか???タゲってもトレードしようとわたわたしてる隙に消えちゃいます。気づくと紫ネームで芋が沸いてます。
 よくわからないけどライバルさんはなんか手際がいいのでしょう。
 こんなトリガー争いなのにマクロも作ってこなかった時点でダメです。
 ていうかどうやるんですか、 /target <stnpc>とか?
 そのへんよくわかってない時点でダメです。
 ちなみにトレード用のラテーヌキャベツはアイテム欄の一番上ではありませんでした。ダメです。

 15分の待ち時間も暇なので、ジュゴワさん呼び出してそこらの蜂・芋を狩ってました。
 このへんの敵は絡まないけどちょっとだけ経験値もくれるイイ奴です。
 調子のってトンベリにも手を出してみました。忍者でした。ちょっと死にそうになりました。
 急所突きでHP24とかになりながらもなんとか倒したらウガレピのカギがドロップ。きっと普段の行いのおかげです。

 そんなこんなで1時間以上が過ぎたころ、ついにハベトロット沸かせました!
グリーングリーン_e0007222_4582251.jpg
ライバルさんが。


 仕方ないので応援だけして普通の芋狩ってました。
 2つもとれたよ繭!クロウラーの!!

 orz


 さてこの日のライバルさんにはどうみても勝ち目はないし(7回くらいトレード負けしたお^^^^^^)、ジュゴワさんも帰っちゃうしでひとまず退散。
 する前に、さっきゲットしたウガレピのカギを使っておきましょう。

 以前あたまわるすぎてクリアできなかった絵筆クエのリベンジです。
グリーングリーン_e0007222_571813.jpg
どこからともなく恐ろしい声が響いた・・・
(中略)
箱のなかにはずっしりと重い絵筆が入っていた!


こわいよ!!!

by miyapin-rdm | 2006-04-22 23:34 | みやぴん | Comments(8)
Commented by Yamiou at 2006-04-24 09:18 x
絵筆おめでとうございます^^
うがれぴって以外に景色をよく見るとステキだったりするんですねー。(蓮華の池とか
Commented by arai at 2006-04-24 10:46 x
あら(´Д⊂相変わらずマユ芋は業者支配かな…。
業者いないときを見計らうしか(´・ω・`)

POPする場所は決まっているのでそちらへ正面むいて
メニューからトレードコマンド連打は?
まぁ目の前にライバルいたらライバルにトレード要請しちゃいますが(/ω\)…
あとは/targetnpcくらいしかないかなぁ…。
でもこれだとタゲした後にトレード開く手間でワンテンポ遅れちゃうけど。
Commented by ビス鯖在住ガル at 2006-04-24 12:35 x
はじめまして、いつも楽しく拝読しています^^
トレードマクロの件ですが???沸く場所で
/ta <stnpc>
/item ラテーヌキャベツ <lastst>
でトレードウィンドを開かないでトレードできますよ
近くのモンスターをタゲってしまうことありますが
ウィンドウ開かなくていいので素早くできます。
アイテム名をつるはし・草刈鎌に変えれば採掘・採取・伐採にも使えます。
Commented by らふらりふら at 2006-04-24 13:54 x
私も初めまして、エペ使い様。
どっかのリンクから飛んで以来、更新楽しみにしてます。
ラテーヌキャベツは一度に1ダーストレードしなければならないので、
マクロでは不可能ですね、やってた私が言うんだから間違いn(ry
私は、消費アイテムをキャベツのみにして、
手動整理で一番上持ってって、
メインメニュもトレードに合わせといて、
焦らず・急いでとれーでぃんぐ!!!1!11!
これで勝つる(´_ゝ`)b
いやでもこれを生業にしてる業者は神のごとき速さですけどネorz
Commented by ビス鯖在住ガル at 2006-04-24 15:24 x
1Dトレードでしたか。それでは無理ですね;;
知らなかったといえ面目ない
失礼いたしました。
Commented by さしゅ at 2006-04-24 16:59 x
文中リンクありがとうw
そっかー,私があっさりあきらめた玉繭の素敵にチャレンジしてるのね。
応援するよ!
そして成功記事が載るのを楽しみにしてます。
業者も中身は人間なんだから,チャンスはあるはず!
Commented by miyapin-rdm at 2006-04-24 19:57
みなさま応援どうもありがとです!
実はこの記事書いたときにはもう上の記事も下準備してあったんですが、長くてめんどk(略)前半だけ先にアップしました。もったいつけてごめんなさい(ノ∀`)

Yamiouさん>
 おおお、やみさんようこそいらっしゃいまし!!
 ウガレピはいいですよねー(ノ´∀`*)
 星空の下の睡蓮の池は、ヴァナで1,2を争う好きな景色です。

あらいさん>
 うーん、業者支配という噂を聞いてびびってたんだけど、このミスラ忍者さんは業者っぽくなかったんですよねぇ(・ω・`)サチコにPM希望書いてたり。
 翌日二度、時間帯を変えて挑戦したんですが、上の記事のとおりどっちもライバルいませんでした。業者さんもういないのかな?私が運がよかっただけ?
 どちらにせよ、私の反射神経では取り合いになったら絶対勝てそうにないので敵がいなくて助かりました^^
Commented by miyapin-rdm at 2006-04-24 20:03
***Res***

ビス鯖在住ガルさん>
 ガルカさん!!はじめましてー(ノ´∀`*)(←キモい)
 アドバイスありがとーございます!お気持ちうれしかったです^^
 そうそう、1個ならマクロでトレードできるんですよねぇ・・・とはいえ
 そのトレードマクロもすっかり忘れてたので助かりました!w
 そのうちまた伐採でもする気になったら参考にさせていただきまっす!

らふらりふらさん>
 はじめましてーいらっしゃいませ!
 ど、どっかのリンク・・・それって・・・ざわ・・・ざわ・・・
 お、お恥ずかしい(ノ∀`)(なんとなくw)
 おかげさまでライバル0のときに恵まれました!
 ライバルいたら勝つない!!そんな私でしたが神様ありがとうw

さしゅさん>
 勝手に文中リンク失敬w
 さしゅさんがよく文中リンクしてくれるおかげでGoogleで大変なことになってたのでお返ししてみました(/ω\*)
 応援ありがとう!!そして成功したよありがとう!!!!
<< 続・グリーングリーン avant-garde >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.