人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

Quand Refleuriront Les Lilas Blancs
 緑の日記のつづきです。
 とれたての玉繭二つ。
 自分では紡げないので、困ったときの裁縫師範!小花ちゃんのmamaにお願いしました。

  「・・・割れても泣かない?( ´_ゝ`)」
  「・・・強い子だから泣かない(* ´_ゝ`)」

 とのやりとりのあと、緊張の一瞬。
Quand Refleuriront Les Lilas Blancs_e0007222_23294974.jpg
しゅごごごごご・・・・・
どきどき・・・


 しゅわわぁああああああん!玉糸を1個合成した。

 できたああああぁああああ!!!

 mamaありがとう!ありがとう!ありがとぉぉおう!!
 もうめっちゃ感謝。完成の瞬間に「・・・ちっ」と舌打ちされたことはこの際聞かなかったことにします。
 「割るなよw」と念を押されつつ、トレード拝受。三拝九拝。






その後は蜘蛛を狩って
Quand Refleuriront Les Lilas Blancs_e0007222_23335297.jpg

狩って
Quand Refleuriront Les Lilas Blancs_e0007222_23344167.jpg

二時間狩って、やっと網でたぁああああ!!!


 竜騎士ですぐ死んで出なかったのではじめてサポシ素材狩りというのをしてみました。体感トレハン効果、ゼロ。よーし二度としないぞ★
 メインレベルが高すぎるからでしょーか。
 トレハンIIないとやっぱだめなのかな。まぁそこまで頑張る気もないですが。


 さて、役者は揃った!!
 兼ねてからため込んでいた絹糸と土クリを金庫からひっぱりだし、競売でライラックに入札。最終履歴は1000ギルか。いつもは982ギルからとかせこい入札を繰り返しますが、験担ぎのためにしょっぱなから1000でどーん!オイラ太っ腹!オトナだね!

 というわけで裁縫ギルドへ。
 銘入れクリスタルをもらいます。
 スキルは足りてますが当然上級サポです。
Quand Refleuriront Les Lilas Blancs_e0007222_23422191.jpg
しゅごごごごご・・・・
かみさま、おねがい。



しゃきーーーーん!!


で・・・・・できたぁあああああああ!!
Quand Refleuriront Les Lilas Blancs_e0007222_23432824.jpg
そして似合わねぇえええええええぇえええ!!!


 とか思わずつけてみましたが、これ別に自分が欲しくて作ったわけではないのです。
 実装当時はちょっと憧れましたが、その後赤AF帽を手に入れ頭装備は完全固定。かつ自分(の基本装備)にどう考えてもこんな花は似合わないということに思い至り、すっかりどうでもよくなっておりました。
 ・・・けど、やっぱ「手作り」できるとなると一度は作ってみたい。銘入りで。
 でも多分、作ってもつけないだろうな・・・邪魔になるだけだしな・・・でも作りたいな・・・けど貰ってくれる人もいないし・・・作るだけなのはもったいない・・・と逡巡していたところ、

 「スキル上がったら 銘入りで作ってください。リラコサ♪」

と、地味に小花ちゃんからのメッセージが!!(さしゅさん失敬)
 や・・・【やったー!】作る理由ができた!!

 ほんとは最初「リラコサ作りたい」って思ったときから、小花ちゃんに貰ってほしいなぁと考えてたのです。でも彼女は裁縫師範のmamaがいるし、私なんかよりもっとイケメンとかナイスガイとかで貢ぎたい人もいっぱいいるだろうなぁ・・・と諦めてたところに!まさか本人から依頼がくるとは!!このメッセージがなければ対ハベトロットとかあんなに頑張れなかったよ!ありがとー ホント ありがとー(ノ´∀`*)!

 というわけで早速バスに小花ちゃん見つけて電波tell。
 できやしたっ!!もらってください(*`・ω・)ゝ!!

 「おおー!じゃぁ、mamaのと交換しよ〜^^」
Quand Refleuriront Les Lilas Blancs_e0007222_23564054.jpg
おおおぉおおおお!!!


 ご、ごめ、どーでもいいとかいらないとか言ったばっかりだけどやっぱりカワイイよ俺様カワイイよ
 アクトンにはともかく、シアーやガリシュならばっちり似合ってね?
 赤帽子のかぶれない白黒時には基本装備に決まりだネ!
 竜騎士でも@10あげればつけれるし(真顔)。

 なによりうれしいのはmamaの銘入り装備なこと(/ω\*)
 mama手作りの装備は今までももらったけど、銘入りは初めてなのだーキャー!

 ・・・ていうか今までもらった手作り装備の御礼のつもりもあったのにな。なんでまた貰ってるんだよ自分 orz
 
 でも、うれしいからいいか♪ みんな持ってるし

 小花ちゃん、ありがとねー!!!
by miyapin-rdm | 2006-04-30 00:12 | みやぴん | Comments(7)
Commented by さしゅ at 2006-04-30 00:33 x
おめでとーぉおお!!
最近コメント書きすぎかなと思って,控えようと思ってたけど,これは書かねばっw
ほんとにおめでとうございます。
そこまでやって,ライラックだけ競売で買うのは納得いかんけどw
店で120Gなのに……( ̄▽ ̄;

最後のSSは可愛いすぎです。
ちょっとロリ入ってるけど,二人とも可愛いー!
特に,小花さんの笑顔,最高!(そっちかよ)
SS独自の隅の歪みが,頬を引っ張って,うまくほがらかな笑顔を作ってますなー^^
Commented by 小花 at 2006-04-30 13:08 x
みやちゃん ホントにありがとぉ~(*´Д`*)
嬉しくって自慢して歩いてますよ ♪

ところで 逝け麺? 無い酢貝? 【なんですか?】 (´_ゝ`)
Commented by Fabineko at 2006-04-30 20:30
なじんでる!実になじんでる!
お二人共かわいいよー^^
Commented by モソク at 2006-05-01 01:15 x
もともとドロップ悪いものにトレハンなんて体験できないタルよ。
0.5%が0.8%になってもわからないでしょうが。
これが、蜂の巣のかけらとか(鳥の羽根とか虫のはね)になると、そりゃもうトレハン様様ですぜ。
個人的には、りゅーさんでコサージュつけてPTいくことを期待してます。
Commented by miyapin-rdm at 2006-05-01 05:33
***Res***

さしゅさん>
 ありがとぉおおーーーお(ノ´∀`*)!!
 控えようとってナニw 嬉しいからどんどんコメントくださいなw
 最近、納品用にHPウィンだからジュノに行くのがめんどかったの(/ω\)
 まぁどっちにしろ買うしかないものはどこで買ってもいいやぁとw
 ・・・で
 >特に,小花さんの笑顔,最高!
 そっちかよ!!www

小花ちゃん>
 こっちこそありがとぉ〜(*´Д`*) 大事にするよ!持ち歩くよ!!
 小花ちゃんには陰のファンクラブとかありそう!知らないけど絶対そう!w

ファビたん>
 なじむっ・・・なじむぞぉおおおおお!!!! ありがとー!
 ファビたんの普段装備ともビミョウにおそろいですな(´∀`)b

モソク>
 そうなのかぁ。でももう虫の翅あんまり集めてないしなぁ(´・ω・)
 「@2500 SJ赤魔導士 
  リラコサつけてがんばります^^v
  子竜ちゃんもかわいいですよ〜★^−^★」
 とかいうサチコメでも書こうか。どうせ何書いても誘われないs
Commented by Demi at 2006-05-02 02:12 x
かわいい!かわいすぎです!

似合わねぇ!なんて【謙遜】 【いりません。】

先日私もキャァベツを3Dほど持ってウガレピに挑んでみたのですが・・・・・   ハズレばっかりですねヽ('(ェ)';)ノ
Commented by miyapin-rdm at 2006-05-02 02:32
あ、ありがとうございますぅぅううううう(/ω\*)
かわいいなんて言ってもらえることないのでめっさ嬉しいですw

キャベツはやっぱり8,9ダースは必要なようですねヽ(;´Д`)ノ 
ともあれ、高地エルシモに補給しておけば自国支配のときには気軽にチャレンジできそうです。アタリでること祈ってますのでがんばってください(´∀`)b
<< Who is fou? すぱいらる >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.