FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

風が吹くとき
 PMの猫BCを翌日に控えたとある晩。
 ギルド桟橋にイモリ釣りにやってきたはいいものの、井守が淵行きのバージが全然きません。
 仕方ないので意味もなくジュゴワさんを呼びつけてみました。
 だって、だって2人で待てば時間なんて気にならないもの(/ω\*)
e0007222_18554924.jpg
 30分ほどキモい写真を撮りまくったりして有意義にすごした後、やってきたバージに一緒に乗ったらジュゴワさん出航間際にひとり滑り降りて行かれました。ほんとはヤだったのかな やっぱり orz





 ギルド桟橋に来たのは本当にひさしぶり。
 実装当時は遠足やら観光やらと3コース堪能したものですが、その後バージ待つのがめんどくさいのと乗ったところで特にすることがないのとですっかり足が遠のいてました。
 誰もがやっぱりそんなもんなのでしょう、この日もバージは貸し切り。
 あ、トンベリと謎の釣り人だけ相変わらず常駐してたけど。
 でも、こうして落ち着いてゆっくり乗ってみると、やっぱりこの運河、すごくきれいだなぁ。
 朝霧や昼の日射し、夜の星明かりや蛍の光なんて時間によってくるくると変わる景色。景色だけじゃなくて、生態もさながら万華鏡のよう。常連の爺ちゃんが教えてくれる滝以外にも、あちらこちらに見所があって、川幅がひろくて流れが静かなところでは水面下まで澄んで見えたりして、ほんとうに「観光地」とすべく力を注いで作られたんだろうなぁとあらためて感嘆しました。こうやって景色眺めてただのんびりと釣りをするっての、たまにはいいですな。多分またすぐ忘れてめんどくさくなって、なかなか来ないんだとは思うけど。

 そうこうするうちにマッディサイレドン二匹釣り上げ!
e0007222_18574655.jpg
 こんがり焼いてお持ち帰りします。

 でもってBC当日。
 「いつもよりもずっと厳しいBCだから」と事前に脅してすかしてさんざ告知されていたので、みんなの気合いも違います。ハイポやプロエはあたり前、バイルエリクサーまで用意する猛者も。出発前にはリレイズアイテムの残り回数も全員確認。

 「3回や4回じゃ足りないと思うから。
  ゾンビしまくるし再突入ありだろうから8回くらいは必要」

という宣告にさらに緊張するギニュー一同。

 それもそのはず、今回の突入メンバは忍モ赤赤白黒。
 とりあえず集まったやりたい人で適当にといういつもの指針で決定されました。よく知らないけどたぶんあんまり安心できない構成っぽいですが考えません。
 以下、今回モソクから指示された超かんぺきなさくせん。

  猫XYZ三姉妹のうち、Yからやる。
  最初に黒が印スリプガ。みんな寝る(といいな)。
  忍者がYだけひっぱってくる。Yをガツンとぼこって速攻沈める(なんてまぁできないけど気合いで)。
  起きそうになったらXとZに赤がそれぞれ印スリプルII。また寝る(ように神様におねがい)。
  黒はペット寝かすのをなんかがーってやってがんばる。
  印なしスリプルは効かないらしいので赤はあとはてきとうにばーっとしておく。
  回復は白1なので前衛は極力自己回復でがんばったり痛くてもガマンしたりする。
  黒焼きはみんな心の声で交信しながらセブンセンシズの導きで適当につかう。
  あとはええと、そのばでてきとうになるようにどうにかする。
 
わかったにゃ〜、ということでいよいよ突入。

  「50制限の赤の精霊って強い順にエアロII>ウォータII?」
  「うん、たぶん」 ←※俺様
  「じゃあYひっぱってきたら最初にエアロIIでもいれといて」
  「おk」 ←※俺様

 最初につっこんだpたんが印スリプガ。
 ・・・したら、まぁなんときれいにXYZみんな寝ました!
 予定どおり結構すぐ起きたのですが、なぜかその後のスリプガでまた寝るXZ。
 オイィ、いいねいいね!
 寝かせの仕事が先に伸びたワタクシは調子こいてYに精霊II連打。ふと思いついてファイアIIも撃ってみたら使えました。あとサンダーIIも実はなんだか使えました(※後日確認:やっぱりサンダーIIは使えませんでした。なんか幻覚見てたようです)。たぶん私が間違ってたんじゃなくて燃える闘魂のなせる技です。絶対そう。

 その後目覚めたっぽいXに印スリプルII。また寝た!
 なんとも寝付きのよい子猫ちゃんたちです。
 おかげさまで連携もなく順調にYのHPがへこんでいきます。
 ・・・けどまぁ、やっぱり沈めるまで寝てくれてるってなわけにはいかず、今度こそ目覚めて駆けつけたX。
 になぜか殴られている私。

 ヘイト連動なはずなのに何故ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
 Yに精霊ヒャッホイしすぎたのがいけなかったのか。
 それともBC前イベントで20年前からすでに罪狩りだったことが判明したミスラに対して「結構老けてるんだ」と思わず口にだして言ってしまったのがいけなかったのか。
 と考える間もなくすぐに「みやぴんまらそん」という指示が。

 そうか! ソレダ、理解した。
 タゲがとれたのはこれ幸い。
 がんがん走って引き離して連携防止だ!
 ストスキはがれてゾンビの覚悟だったんですが、この猫がまぁなんともね、途中でとまって空蝉なんて唱えたりとかしててねプスプスー!そんでもってさっき暇だったから撃ってみたパライズで中断されたりしててねプークスクスプー!! とうすた笑いで挑発を繰り返し(脳内で)ヘイト稼ぎつつがんばりました。まぁわりとすぐ戻っちゃったんですが。
 Xが戻った頃にはYはすでに亡き人、Zも【フリーズ】待ちくらい。
 でも二匹並ばれるとやっぱり怖いので「黒焼きつかって」の指示が。
 慌ててマクロさがして使ったけど、すでに使ったpたんとかぶってしまった。
e0007222_1859621.jpg
 ・・・と思ったけどマクロを「/item マッディサイレドンの黒焼き 」にしてて発動してなかった。

 正式名称「サイレドンの黒焼き」だそうです。

 なんで!
 生のときについてた「マッディ」は焼いたらどこにいっちゃったのサ!
 とか今回もいろいろ垢全開だったんですがかなり危なげなく撃破。
 「負けるなんて・・・死んだほうがマシイィィィイ!」
 とどこかの狂人猫みたいな台詞を残して倒れていったときには本当に気持ちがよかった。
 俺たち最強じゃね?!!!!
e0007222_18594546.jpg
 とか舐めてるとまた痛い目みそうですが。
[PR]
by miyapin-rdm | 2006-05-18 19:02 | みやぴん | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : https://miyapinrdm.exblog.jp/tb/3457450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Fabineko at 2006-05-18 20:31
ビキッ・・!  ギリッ・・!     ! ?

ぬこ姉妹撃破おめでとうです!黒焼きは使うとセリフが面白いですよねw
ちょっと前のミッション進めてるときに
ウルミアに対して「しりたがりやは はやじにするぞ」みたいな
メンチきってたスカリーXたんが、発ガン性物質付着イモリ投げたとき
「黒焼きだぁ~ いっただきぃ!」なんてカワイイ台詞吐くのがたまらなかったです。
みやぴんさんも、その狂人猫さんに「谷間の姫百合」でも投げてみたら
いかがでしょうか^^^^^^^
おいしくて つよくなるよ^^^^^^狂人になったときね^^^^^^^^^^^
Commented by at 2006-05-18 21:25 x
おつかれさま~^^
いや~あまりにもあっさり勝てて、びっくりだったよねw
まぁ良く寝てくれたのは、ダークピアスを購入したからで
けしてマタタビスメルを、体中から出してるわけではない・・・・・と思う(;´Д`)
てか、ダークピアスとリレイズピアスに気を取られて
着替えマクロまできちんと組んだのに、MPブーストピアスを忘れたのはナイショw
Commented by miyapin-rdm at 2006-05-22 07:12
***Res***

狂人ネコさん>
 マラソン&マクロミスでなんだかんだいってあんまり黒焼きいただき台詞を聞けなかったのが残念(ノ∀`)
 キツいと噂の猫BCを初回でクリアできたのは普段から黒マテリア相手に鍛錬していたおかげかもしれませんね^^^^^まぁ本家の黒さにはまだまだかなわないけれど ^^^^^^;

pたん>
 ピアス準備した甲斐がそりゃーあったってものだよね!
 ありがと〜&おつかれさま〜(*´∀`)b
 終わったあとにはよゆーだったねwとか言えるけど、BC中はやっぱりてんぱってるもんだw 勝ててなにより!次回もがんばろー!
<< 長い長いミッションのお話 五蛇将にタルタルがいない件について >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.