人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

真夏の夜の夢

 らふらりふらさんとこからトラックバックがきてました。
 エペかっこいいよエペ!
 これによりみやぴんがフランス貴族であることが証明された。


 さて、先日またサラヒム・センチネルに寄ってみると、
 ナジャ社長がゴキゲンで鼻歌を歌っておりました。
真夏の夜の夢_e0007222_6361314.jpg
こんなふうに


 Lv5まであげておいた詩人の技が役にたった瞬間!



 
 せっかく重奏騎兵のミンネで鼻歌を再現したのに、ナジャ社長はお気に召さなかった様子。

  「・・・っアンタ、聞いてたのかい?!!
   アタイのモーニングスターが火を吹くよ?!!」

 みたいなことを言ってあのトゲトゲで凄んできました。

 モ、モモモモモーニングスターー!!!!!

 やる!よくやるよね!!
 自分のお気に入りの持ちものにそういう頭の悪そうなカタカナ語のオリジナルネーム(例・自転車に「エメラルドペガサス」など)つけるって!!!!すっごいわかる私もよくやったよ小学校低学年くらいに

 ナジャ社長のセンスなどすでに●年前に通過してる私には相手になりません。現在のマイ自転車の名前はシンプルに「チャール」。チャリだから。

 その後いろいろあって幽霊船の謎をさぐりにナシュモに行くハメに。
 アウゼン&アフマウはやっぱりいいなぁ。
 マトンが育つとああなるとしたら、
 ちょっとからくり士がやってみたくなります。
 

 さて、ナシュモ。
 幽霊船騒動の発端は「あるキキルンが最初に目撃したこと」だそうで。
 それなら知ってる、確かいたよねそんなこと言ってたキキルン、
 と港に行ってみたのだけど・・・
真夏の夜の夢_e0007222_6365635.jpg
「とっおく、とおく、黒いおふねがみえるるよー」

 とか言うだけで、特に手がかりをくれません。

 代わりになんだかお化け話を教えてくれたのは、
 町はずれのピョピョルン。
真夏の夜の夢_e0007222_6373781.jpg
 「赤くてトゲトゲ、ポンポン、ビヨンビヨーン」からジョディの消化液とかいうのをとってこれば、お化けをよびだすアイテムを作ってくれるそうです。

 バフラウ段丘へモソクと取りにいきました。

  「<pos>にてAmeretatを発見しました」
  「芋どのへんにいるのか知らんけど、とにかく奥いこ」
  「芋?」
  「ジョディって赤い芋じゃないの」
  「さっき通り過ぎたモルボルだよ」

真夏の夜の夢_e0007222_6383074.jpg
騙された


 このへんの芋だって赤くてトゲトゲ、ポンポン、ビヨンビヨーンだと思うんですが。むしろ芋のほうがビヨンビョーン感やジョディ感があると思うんですが。ピョピョルンめ。

 ともあれ無事に消化液ゲット。
 ナシュモに戻ってピョピョルンに渡したらいきなりなんか香りをつけられました。曰く、くさい消化液がたちどころに「いいかおり」になったそうで。これで1年近くほったらかしてるラフレシアのかほりも軽減されミスラにモテモテのはず。たぶん。

と、いうわけで
真夏の夜の夢_e0007222_639118.jpg
ピョピョルンおすすめお化けスポットの「石ごろごろ」場へ。


 わりと簡単に、名前の読めそうな墓石を発見。
 なんて書いてあるのかな、と調べようとすると・・・

  いきなり冷たい突風が肌を刺した!!
    ヒ、ヒィイイイイイ
 
  Miyapinは「声」をきいた
    ヒ、ヒィィィイイイイイイ
 
  目の前にばちばちと燃え上がる、青い人魂が・・・
    ヒヒヒ、ヒイイィィイエエエエ!!!

 
 なんとも夏にぴったりで風流なミッション。
 でもいりません。超いりません。
 俺様怖いの嫌いなんだよ!!!
 怪談大っ嫌いなんだよ!!!!!!!
 うわーんばかーーーーーーー

 
 と泣きそうになりつつも、でっ、でもピョピョルンのちょうごうによれば、今アタイのまとってるのはこのお化けの好きな香りのはず。うん、きっと大丈夫、これはいい霊。とくに危害は・・・


  Jazaraat:「アトルガン」・・・おのレ・・・オノれ・・・
 

 どうみても悪霊です。


真夏の夜の夢_e0007222_6395580.jpg
ほんと、怪談は大っ嫌いです。


 まぁとどめはJazzartじゃなくてその辺の骨のブリザドVにさされたんですけどね orz
by miyapin-rdm | 2006-08-13 22:28 | みやぴん | Comments(7)
Commented by さしゅ at 2006-08-14 07:14 x
いい冒険してますな♪
この記事を読んで,まじめに誤解する読者がいそうなので,書いておくけど,モーニングスターは,ファンタジーで割とメジャーな武器の一般名ですから!
みやさんは,わかって書いてると思うんだけど……いや,ちょっと不安w
Commented by miyapin-rdm at 2006-08-14 08:52
さっきはどうもー♪
「モーニングスター」でぐぐったらまさにあのトゲトゲがでてきた!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

「ドラクエとかで聞いたことある武器名だけど、自分のお気に入りの武器や必殺技にカッコイイ名前をつけるセンスもナジャ社長はやはり小学生並(例・ドッヂボールのマイ投げ方を「南斗水鳥拳」と呼ぶ)」とか書こうとしたけど、固有名詞だったなんて。でも悔しいのでそのままでいいです。
Commented by arai at 2006-08-14 10:18 x
(;゜ロ゜)逝ってる!!!!
ソロでつっこむとはサスガだな!!!

あそこ周りの骨が邪魔だからすみっこにひっぱらないとですね(´・ω・`)
私がやってみたときはshoutして募集しちゃいました(/ω\)
お手伝いにきてくれた人シフ盾で三人でやりました。
その次のBCのボスNPC衣装がダークでイイのでぜひ見てみて('∇')
Commented by ちょこちっぷ at 2006-08-14 17:32 x
モーニングスター。
ふむふむφ(・ェ・o)

一つ利口になりました!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
ありがとう!みやぴんさんw

ってさしゅさんありがとうかな…?w
Commented by miyapin-rdm at 2006-08-14 21:47
***Res***

あらいさん>
 ウヒw「ソロでつっこんだ」というより「なんか調べたらNMでた」って感じ?(ノ∀`*) ミッションは先に何が起こるか見えないワクワクを楽しみに行ってるので、毎回最初は死ぬ計算です。
 というわけで「自分の先」はいつも無い前提しておきたいので、「この先おもしろいよ〜」「この次むずかしいよ〜」みたいな話も振らないでいただけるとうれすぃ(/ω\)よろしくでっす!

ちょこちさん>
 いえいえ、どういたしまして〜^^(←と、お前が言うな)
Commented by reias at 2006-08-15 12:54
では今回も薀蓄を。
モーニングスターってのは他のRPGなんかでもよく使われるメジャーな武器ってのはサシュさんがすでに言っていますね。
メイスの一種のことで、頭の部分が星状になってるものを特に英名で「モーニングスター」と言います。
中世のフルプレートなんかには、斬撃や突撃なんかだとダメージにならないため、棍棒や両手剣で叩き潰すのがメインの戦い方だったようです。
この武器の発祥はドイツで、ドイツ語だと「モルゲンステルン」と読みます。
FF内にも「モルゲンステルン」って名前の白専用片手棍が存在します。
これがナジャ社長の持ってる片手棍と同じグラだったりも。
(Ixs)
Commented by miyapin-rdm at 2006-08-15 23:57
キタ!武器マニアキタ!さすがIxsさん(´∀`)b

ふと思ったけど、中世の独逸騎士団あたりとエペとか使ってたフランス貴族文化って随分戦術が違うのね。時代が違うからかしら。戦時の分担部署が違うからかしら。いろいろ混在してるヴァナってなんか不思議。

上であげたwikiページにも写真つきでいろいろおもしろい解説のってたYO!
<< ひと夏の経験 頭がおかしくなって死ぬ >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.