人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

天下一武闘会

 ロマンをつかみとれ!
 というわけでまたやってまいりました人狼審問対決。
 コロシアムメンバーを中心とした身内対戦も4回目。
 回を重ねるごとに間違った方向にみんなの情熱が加速しているようで

天下一武闘会_e0007222_7124085.gif
 ここ、なんていう天下一武道会?

 と第一声でつっこみがはいるのも当然な変態たちの祭典
 参加者数人が自己紹介(RP)を終えた時点ですでに会話は成り立たないわ、みんなキャラづくりにこだわりすぎてプロローグで入ったり出たりが激しいわ。

天下一武闘会_e0007222_7135524.gif
 みんな入れ替わり激しいな!!
 もうRPとかいいから、普通に人狼やろうぜ?


というのが正直な心の叫びでございましたよ、ええ。



 

*   *   *


 さて、第3回対戦はこちら
 過去最大規模の15人村、狐入りというハイクオリティ。


天下一武闘会_e0007222_7215299.gif わしの名はゴードン。
 若い頃は旧大陸でちょいと暴れておったりもしたが、
 今はすっかり隠居の身じゃよ。
 よく呑む友人はマートとデーゲンハルト。
 嫌いな友人はマートとデーゲンハルト。


ってなかんじで、マートとデーゲンハルトにつづく第三の爺で占い師を演じて参りました。
 この爺はとても動きやすく、多少喧嘩ふっかけるような【挑発】してもRPのせい^^^^^^^^^^^にできるのでここぞとばかりにウヒウヒと対抗の騙り占いズをちくちくつついて楽しんでたのに残念ながら不慮の事故により途中で廃村決定。「霊界でも団長騙りをエピまでつらぬきとおす」という私のささやかな夢はこうして砕け散ったのでした、残念無念。


*   *   *


 仕切り直しての第4回対戦がこちら


天下一武闘会_e0007222_7135524.gif
 お客さまのなかにお医者さまはいらっしゃいませんか?

 はい、僕です。
天下一武闘会_e0007222_7135524.gif
 って飛空挺でスポットをあびるのが夢。

 まぁ飛空挺免許持ってないけどね。
 医師免許も持ってないけどね。


 ・・・っていう第一声のネタがやりたかったという理由だけで医師ヴィンセントを選んだわけですが、今までみたいに「元ネタになるFFキャラ」がいないのでイマイチどう動いていいのかわからず。が、

天下一武闘会_e0007222_0494630.gif アッチョンブリケ
 ■1.自己紹介(RP)
 ウェンディ・ピノコらよ こう見えても18よのさ
 ■2.参加可能時間
 22:00〜0:30くやいかちや


天下一武闘会_e0007222_7135524.gif
 ウェンディキキキキキキターーーーーーーーー!!!!!

 ピノコを出すのは反則であって私の脳内はピンクのBJ
 今回の萌え王確定(ノ´∀`*)


というわけでいつの間にか幼女につきまとう変態医師になっておりました。全くハンフさんにも困ったものです。

 今回は無職村人。
 もともとCO順なんてどうでもいいじゃん、勝負はその後からだろ!!と思ってるのでそのとおりにふらふら発言してたら初日からいきなりうさんくさいと疑われました。まいったな、うふふ。
 あと自分、文を読んで分析するのが好きなので本能のままにやってたのですが、どうもハタから見ると「議論好き」に見えるようですね。というか自分が喰われた瞬間から村の議論がとまったのでやっと理解しました。僕、喧嘩ふっかけすぎかな、ごめんね。うふふ。でも警戒心をかかえた質疑応答ってこのゲームの楽しみの本質だと思ってるのです。お互い信じられない中、「どこまで情報をだしあうか、理解しあえるか」って綱渡りでやりとりするのがイイ。疑いの対象になったりするとオラわくわくする。
 やっぱ議論好きですね、ごねんなさい。反省はあんまりしていない。

 「僕」とか「うふふ」とかヴィンセントRPの後遺症だね、うっふ。
 が、それ以外大してネタもしてないのに

天下一武闘会_e0007222_7325567.gif
 ヴィンセントはだんちょーのふりしてるみやぴそっぽいよなー。
天下一武闘会_e0007222_734946.gif
 ドクター先生(CV:Miyapiso)は仲間じゃなかったのね。
天下一武闘会_e0007222_7124085.gif
 ヅラのロリコン医師は【絶対にミヤピん】これ確定。
 アタクシにはミヤピンセンサーがついてるの!
 知らないけど絶対そう。

 なぜか今回も中身が村中にバレてました。
 とくにクインジー!!
 なぜ初日で断定しているッッ!!?
 あとヅラなことも速攻で村中にバレてました。
 どうしてこんなにバレるんでしょう。深い悲しみです。

 この二戦ですごいと思ったのは、団長の【遁甲の術】。
 参加メンバーのなかでも飛び抜けて経験豊富な団長とサイコロさんって、その変態さもさることながら、分析の的確さとか文章の説得力とかで「あ、これだな」ってピンとくるわけですが、他のみんなもテクニックおよび変態濃度が急速にアップしてることもあり、回を重ねるごとに探しにくくなってます。
 ・・・でも、他のみんなの成長(いろんな意味で)のせいだけじゃなくて。
 
 騙りに出てて、それなりに信用もとってるのに、「切れすぎて怖い」ように見せないってすごい。戦闘力をコントロールできる地球人タイプってものすごいと、ほんと尊敬します。ついでに変態力までコントロールしてくるのが憎いけど。

 私は思ったことは全部言わないとガマンできない。常に全力投球、当たってても志村でも一直線。本能的にドドリアタイプです。どうやったらああ、コントロールの術が身に付くのかしら。

 
 なんかこう、前の村のギルが言ってたけどね、

天下一武闘会_e0007222_614277.gif
 自分だけの考えでいきなり行動する、それ獣人の思うツボよ。
 世の中の奇策、実はほとんどがとても常識的な作戦ね。
 これ、4000年のお願いアルよ。

 常識的な奇策、それがすごい。
 古典的な構造からほんの半音ズレただけなのだ、とジャンケレヴィッチに評されたフォーレのように。
 「忠実なる模倣が空前絶後の傑作になるためにはほんの一筆の違いがあればいい」というダリの言葉のように。
 あれ、ちょっとニュアンス違うかな。まあいいや。

 ひっかきまわして大きな一発を狙うんじゃなくて、遅効性の毒をそっと忍ばせてじわじわ、私もそんなプレイがしてみたい。チャットと違ってBBSは腰を据えての純粋舌戦だからこそ。燃えます。夢は呉の文官に生まれて孔明をやりこめることでした。ウソです今思いついただけです。

 次回の目標は戦闘力をコントロールできるようにすること。
 あともう団長に間違われないようにすること。

天下一武闘会_e0007222_744389.gif
 クインたん、団長の可能性もあるかな。
 団長・宮様のどっちかがクインたんとみた。
天下一武闘会_e0007222_7325567.gif
 これで医者が団長(かみやぴそ)じゃなかったらどうしよう
天下一武闘会_e0007222_7461877.gif 皆が皆、医者はミヤたんか檀著だと思ってるんじゃないかしら?
 てゆか、私もそんな気がしてきたwwwwwwwww
 変態=団長&ミヤたん
 非道スwwwwwwwwwww
天下一武闘会_e0007222_7473245.gif
 ハッチャけてる人みんな宮様or団長っていう固定観念が今回も発動した模様w

 とかもうやめようよその二択!!
 あきらかに変態もっとくまなくてんこもりですから!!

 あ、でもイクスさん

天下一武闘会_e0007222_7473245.gif
 多分、ヴィンがみやぴそ。
 ミッキーはムカつくからだんちぉ

 は許す。


 BBSの人狼審問は9月いっぱいで閉鎖してしまうので、ラストスパートとばかりに次の対戦もはじまろうとしています。が、次はほんとみんな、RPはいいから、普通に人狼しような?
by miyapin-rdm | 2006-08-28 00:10 | 人狼コロシアム  | Comments(0)
<< あなたの知らない(かもしれない... 竜騎士な日々・2 >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.