人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

ジョブチェンジするのが竜騎士ではない
 インしたらすでにそのジョブなのが竜騎士。

 というわけで最近のデフォルトはすっかり竜。
 裁縫納品してチョコボ見に行くだけの日でも竜。
 ていうかほとんどそれしかしてないのですが、それはまた別のお話。
ジョブチェンジするのが竜騎士ではない_e0007222_5225846.jpg
そんなリューサンでサンドの鍛冶ギルドへやってきました。






ジョブチェンジするのが竜騎士ではない_e0007222_5293598.jpg
ギルドの前でぼーっと立ってるこのおねいさん。

  「実は、鍛冶ギルドに仕事の依頼をしたいのですが、
   私、あそこの人たちってちょっと苦手なんです。
   一緒についてきてもらえませんか?」

 なんだ、対人恐怖症?
 ええ、まぁそのくらいならお安いご用。
 普通に仕事頼むだけなら、何も心配することなんてないじゃないk

  「んん?
   そんな古い武具、なおしたって使い物にならないよ。
   うちでいくらでも新品を売っているからそれを買えばいいじゃないか」

  「でも、これは父の形見で、どうしても直していただきたいんです」

  「だめだめ、うちはそんな小さな仕事をやっている暇はないよ。」
ジョブチェンジするのが竜騎士ではない_e0007222_5324646.jpg
感じ悪いな オイィ!!
さすがサンド人は格が違った。


 初入国で『門前払い』の称号をもらった屈辱を思い出しながらムカムカとギルドを出ると、似たようなエル爺さんに呼び止められました。

  「よかったらその仕事、私にやらせてはくれないか。
   ギルドで引き受けないような小さな仕事を請け負っているんだよ。」

 ほう、捨てる神あればなんとやら。
 ただし直すのにはアルテパ砥石なるものが必要だとか。

  「冒険者さん、お願いします!
   私の代わりにとってきてもらえませんか?
   御礼ならいたします!」

 なるほど、理解した。
 そのアルテパ砥石をとってきて職人爺がエルねいさんの父の形見を修復すると、「あなたのような人に使っていただければ、父も喜ぶと思います!」→Miyapinは竜AF武器を手に入れた!って展開なのね。よっしゃ、まかせろ。私の竜騎士魂がはじめて試される時。存分に働いてみせましょうぞ。

さっそく飛んでアルテパへ。さっくりNM撃破。
ジョブチェンジするのが竜騎士ではない_e0007222_542387.jpg
赤で。


 え?だって私、メイン赤だし^^^^^^^^;
 ちなみにコレ、例の最強盾の初陣だったのですがアリの攻撃がスカスカすぎてイマイチ反撃率を体感できず。ざんねん。

 サンドに戻って何食わぬ顔で竜騎士にチェンジ。
 エルねいさんの所にアルテパ砥石を持って行くと

  「ありがとうございます、これは御礼です!」

 エル爺もでてきて

  「おお、アルテパ砥石が手に入ったか。
   早速修理にとりかかるとしよう。」
  「お願いします!」

 去っていくエル爺。見送る我々。

  Miyapinはペレグリンを手に入れた!


 ・・・え?!!
 なにそれ?!これってさっきエルねいさんがポケットから何の脈絡もなく出してた「御礼」とかいうやつ?!あれ?!父の形見は?アレくれるんじゃないの?!で「実は、父は最後の竜騎士だったんです・・・」って回想がはいったりするんじゃないの?!!なんかこう、もっと、由緒とか伝統の重みとかないの?!!AFってこんなものなの?!!


 ・・・。
 ま、まぁペレグリン、
 とんがっててかっこいいからよしとしよう。うん。
 ランス系でちょっと装飾はいった風なアイコン。
 間隔の大きいランスはエン槍術と相性が悪いのが痛いところですが、
 かっこいいので多少のダメージ減は仕方ありません。

 そういえばMiyapinに憧れる左翼のネコがマネして竜騎士をはじめたとかいうことをブログに書いてました。素直にアイムソーリーいつもうまくいえないけれどな口調を装ってもみやぴんをうらやましがり尊敬しているのは確定的に明らかそうやってごまかすしかできないとはあわれなやつ
 竜騎士使いがいたら超一流と認めてるけど
 でも俺はペレグリンもあるから竜騎士だけのふぁびぬこよりわずかに上

 ペレグリン有りみやぴん:Pスキル高い・性格良し・会話も楽しい
 ペレグリン無しふぁびぬこ:Pスキル低い・吊られ率高い・黒マテリア

みやぴんのほうが優れていると証明された瞬間だった

 とか書こうと思ってたのに

   ペレグリン
    両手槍 D61 隔492 DEX+1 VIT+1 LV42~

 まだ装備できませんでした。
 深い悲しみが有頂天。
 かつ、この記事を書くより早くふぁびぬこが竜騎士に飽きてモンクになってたことで追撃のダメージはさらに加速。

 普通なら諦める人がぜいいんだろうが
 ここで膝をつかないのが真の竜騎士
 俺、賞味期限切れた記事とか普通にうpするし。
by miyapin-rdm | 2006-09-18 22:08 | みやぴん | Comments(13)
Commented by at 2006-09-19 09:05 x
リューサンAF武器おめ~w
ほらAFクエには意外性も必要だし・・・・
けして、他のAFクエストに力入れすぎて、ついついおざなりになったわけじゃないと思うよ・・・・・多分www
Commented by reias at 2006-09-19 11:37
インしたら既にモンクだったのがふぁびさんだったとw

ちなみに□eもペレグリンについてはおざなりすぎたと思ったのか、こんな補足を入れてたりしてたりしたり。
http://www.playonline.com/ff11/guide/development/vt2/13/re14.html
(Ixs)
Commented by ドラミ at 2006-09-19 12:48 x
>素直にアイムソーリーいつもうまく・・・
それなんてチェッカーz(ry
Commented by 小花 at 2006-09-19 19:09 x
竜騎士AFおめでとー!おめでとー!
リューサンがんばってるんだねぇ。
ソレ装備できるよーになったら 見せてください~ (´∀`)
Commented by さしゅ at 2006-09-19 22:36 x
盾,使ってくれてありがとー♪
アイスパの発動見れなくて(?),残念でした。
2ジョブ目のAFか……おめでとう!!
今回の記事も面白かった♪
Commented by miyapin-rdm at 2006-09-20 06:24
***Res***

pたん>
 あり〜(´∀`)b
 落ち込んだりもしたけれど、私信じてます!きっとこのあと他のAF関連で父の形見の武具がなんかでてくるんだよ!そして最後に「実は父は最後の竜騎士で、以前お渡しした槍も父が愛用していたのもなのです。父の遺志を継いで、いつかこれを託すことのできる竜騎士魂を持った人を長いあいだ探s(長いので省略されました)」みたいな展開がくるってことをね!
 クエの度につづきを妄想します。裏切られるの、慣れてるから。

Ixsさん>
 ふぁびたんは本能的にモンクタイプ
 竜騎士を続けると頭がおかしくなって死ぬ
 ペレグリン、ハヤブサか!かっこいいな!!!
 私がぐーぐる様にお伺いをたてたときは指輪物語のピピンの本名がでてきました。これだとなんか弱そう。
Commented by miyapin-rdm at 2006-09-20 06:29
***Res2***

ドラミさん>
 いらっさいましー(ノ´∀`*)
 自分、古い人間っすから。

小花ちゃん>
 ありがとー!ありがとー!
 もともと41で装備できる例の槍までが目標だったのですが、
 ペレグリンのおかげでまた1レベル目標があがってしまったw
 装備できるようになったら、試し突きにダボイにでもつきあって♪

さしゅさん>
 まだいまいち活躍できなかった盾!
 いかんせん相手が弱すぎた。さすが俺様。
 格下相手にはとっても強気です。
 そのうち格上に挑む予定がいろいろあるのでそのときには発動写真をばっちり撮るつもり!!
 実は黒AF武器も手に入れてあるのはナイショ。でも黒は先にすすむことはまずないであろう。クエのつづきは、黒のが見てみたいんだけどねーw
Commented by Fabineko at 2006-09-20 19:28
戦わなきゃ現実と。フレの竜騎士に聞いたら、ちゃんと形見の槍を
もらえたって言ってたよ^^^^^^;;;;フレなんていないけど。
多分みやぴんだからくれなかったんでしょ^^^;;;
なんだっけペレグリーン?緑汁なみやぴぬにお似合いですよ^^^^^
イインダヨー!グリーンダヨー!(日本で人気のCM)
海外に逃亡したみやぴぬにもわかりやすく解説するのでやはりふぁびねこは核がちがった。
Commented by at 2006-09-21 15:31 x
竜騎士AFおめでとうございます~^^

とか言ってる間に、ナニヤラ恐ろしげな事になって参りましたよ!
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/837/detail.html

あのお方が、あのお方がッ!
Commented by miyapin-rdm at 2006-09-22 07:03
***Res***

ふぁびっこ>
 フレいないのになに勝手に強がってるわけ?
 俺はケンカも強くてパワーもあるから友達もいっぱいいるしみんなに尊敬され発言力もあるバツ牛ンの竜騎士

 でもペレ・グリーンはほんのちょっっぴりイイかなと思った。

剣さん>
 ありがとうございますー(ノ´∀`*)
 「あのお方がッ!」ということで真っ先にあのお方を想像し、いやいやいやいや、でもまて、これは妄想ではなく現実なんだからあのお方であるはずがない例のあっちのお方のほうだろうと自分に言い聞かせながらもやっぱり心のどこかで200%くらい期待してたらしくVU情報確認しにいって画像を見てやっぱりあのお方だったのでとてもとても落ち込んだ次第。いえその、わかってたんですけどね orz
 けどやっぱり心のどこかで「実はこの画像こそがフェイクで実際のミッションでは眼鏡は眼鏡でもあっちの眼鏡がでてきt」とか妄想してしまいふりだしにもどってまた落ち込む。業が深いと大変です。
Commented by hunikate at 2006-09-22 15:21
AFおめ~^^

なんかさ~、ミヤピソのブログ見てたら、
リューサンってすっごい魅力的なジョブに見えてきた。
最近はログイン時間もめっきり減っちゃったし、
ソロでちまちま竜やるかな(ボソ
Commented by at 2006-09-23 00:59 x
ああッ!そうでしたね、配慮が足りませんでしたorz
実はウィン国民でありながら闇王倒してからミッション進んでなかったりしてあのお方がアトルガンに来れるのかよくわかってなくてついあのお方でぬか喜びしてしまった次第ですorz

僕もタル白をリューサンに育て上げて出直してきます  三(´∀`)
Commented by miyapin-rdm at 2006-09-24 04:35
***Res***

かてりん>
 ありがとー^^
 ふふふ、竜騎士の世界へようこそ!

剣さん>
 いやいやいや、剣さんは悪くないですよ!
 そして■eもたぶん悪くない。
 悪いのはきっと私の妄想の業の深さ。
 ・・・でも、だって、あきらめきれないこのリビドー!!!
<< 理由なき反抗 ベートーベンだねロックンロール >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.