人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

クリスマスまで待てない

みやぴんです。
クリスマスまで待てない_e0007222_725624.jpg
 クリスマスまで待てなかったので
 はやくもこんな格好してみました。

 協調性のなさは相変わらずです。

 とか書こうと思ってたらまさに本日星茫祭予告がアップされました。

 タイミングの悪さも相変わらずです。



 ここ数日、一足お先のクリスマス求めて旅に出てました。



クリスマスまで待てない_e0007222_783963.jpg
世界に名高い la capitale du Noel。

クリスマスまで待てない_e0007222_7105493.jpg


クリスマスまで待てない_e0007222_7114878.jpg

街中がとにかく、

クリスマスまで待てない_e0007222_7124164.jpg
どこもかしこもクリスマス。

クリスマスまで待てない_e0007222_7135216.jpg
小花ちゃんに捧ぐお菓子屋さんのウィンドウ。

 左端に写ってる、チョコレートとコンフィチュールの
 クリスマスツリーがすごいかわいくかつおいしそう!

クリスマスまで待てない_e0007222_7152895.jpg
彫金ギルドも負けてません。


こちらは狩人ギルド
クリスマスまで待てない_e0007222_7163175.jpg
・・・ではなく、ビアホールの看板。

クリスマスまで待てない_e0007222_718015.jpg
あちこちの広場には期間限定の屋台がでて
星茫祭にちなんだアイテムをいっぱい販売してました。

クリスマスまで待てない_e0007222_7192848.jpg
トゲバットかうn みたいな微妙なデコレーション。

特産品のひとつである、プレッツェルをイメージしてるのよね。

わかる、うん、それはわかるけど
やっぱりちょっとうnk




Je vous souhaite, à vous tous, une bonne fête et joyeux Noel!
クリスマスまで待てない_e0007222_724797.jpg
祖国ウィンダスももうすぐ同じように光に包まれるはず。

私の大事な全ての人と、
私のまだ知らない沢山の人に
とびきりの笑顔と幸せが訪れることを祈ってます。






あ、ふぁびぬこ以外にな。




+++ おまけ +++

クリスマスまで待てない_e0007222_7293572.jpg
「クックック」って言ってるようにしか見えなかった
大聖堂のヲトメ像。とくに右端。

by miyapin-rdm | 2006-12-14 23:01 | ほか。  | Comments(10)
Commented by Chengmao at 2006-12-15 10:10 x
綺麗!!!
「サンタさんはほんとにいるんだよ!」ってどっかのチコ丸が言ってましたが、ほんとにいそうなふいんき(何故k(*´∇`*)
「大聖堂のヲトメ像」さんたちも、そんな黒マテリア擦り付けられるとは思っていなかっただろうなww
Commented by at 2006-12-15 13:29 x
きれーだね~^^
やっぱJPの、ただのお祭り騒ぎと一味違うね
てかちとリアル話し
最近良くベースで事務の仕事をしている外人3人組が来ます
昨日、そのうちの1人が今日から祖国に帰るので、其の間にバイクをカスタマイズしておいてくれと、置いて行きました。
そこまでは普通の話し、その彼、テネシー出身らしいのですが
つたないカタカナで、「メリークリスマス」と書いた紙袋を持ってきました
中身はテネシーウィスキーw
なんかとっても暖かい気分になりましたよぉ
しかも昨日はオレのリアル誕生日だったしねwww
つーかウィスキー貰っても飲めないので、おでん屋ビシージに持って行きます、撃破よろwww
Commented by さしゅ at 2006-12-16 00:03 x
なに、pさん、また1つ歳を取ったのか!
追いつけないじゃないかw
て、もうpさんの正確な歳は覚えてないんだけどね( ̄▽ ̄;
しかし、うちの近所で飾っている家々とはえらい違いだ……あたり前だし、比べるのは悪いんだけどw
日本人の場合、たいてい子供を喜ばせるためにやってるわけだし( ̄▽ ̄〃
大人が本気で楽しんでいる国には勝てないよw
うらやましいね!
Commented by mosoku at 2006-12-16 00:46 x
pたん還暦おめ!
Commented by Fabineko at 2006-12-16 23:22
おいィ!全黒マテリアが泣いた!
ココ↓
私の大事な全ての人と、
私のまだ知らない沢山の人に
とびきりの笑顔と幸せが訪れることを祈ってます。

これ見たとき
「あのみやぴそがこんな一見立派なことを思うなんてやはりみやぴそといっても中身は人間であり特別な日には全人類分け隔てなく幸運を祈るところは唯一認めねばならないためちくしょう」
とか思ったら
アタイ以外かよ!バカ!バカ!うん○こ!
Commented by miyapin-rdm at 2006-12-17 01:08
pたんの人気に嫉妬。でも米寿は素直におめでとう。

まおさん>
 この国、「サンタさんへ」って書いてポストに手紙いれると、返事がくる国なのです。やっぱりそういうの、いいよね(ノ´∀`*)
 これ『賢い処女と愚かな処女たち』っていうタイトルの彫像らしいのですが(たぶん)、どこまでが賢くてどこからが愚かなのかわからないくらいみんな黒かった。

pたん>
 いい話キタ!
 日本人は謙虚で我慢強く、何事にも控えめなのが美徳だけど
 感謝とか好意を最大限に表す素直さは西欧文化にかなわないなぁと
 いつも思います。南米はもっとすごいけどw
 あたいもウィスキーは呑めないw どうやって消費するんだ?w
Commented by miyapin-rdm at 2006-12-17 01:14
***Res2***

さしゅさん>
 >大人が本気で楽しんでいる国
 !!!
 なるほど、それか、と今理由がわかった(´∀`*)
 クリスマス市場では、大の大人がうれしそうにチョコたっぷりのチュロスをほおばってるし、12月中は飾り付けをどうしよう、プレゼントをどうしようでみんな頭がいっぱい。やっぱ楽しむときは、とことん馬鹿にならなきゃねw

モソク>
 おじいちゃん、還暦はさっき過ぎたでしょう^^^;

ふぁびぬこ>
 私の大事な全ての人と、
 私のまだ知らない沢山の人に
 とびきりの笑顔と幸せが訪れることを祈ってます。

 ・・・なんて言うと思ったのか、バカめがぁ〜!!!!
 実はふぁびぬこ以外にもモソクやぺろっちや団長には1mmたりとも幸せが行かないように心の底から妨害電波を送っているが左翼一人だけを除外するかのように見せかけることで追撃のダメージをさらにバックステッポ。左翼の団子が有頂天になることを狙ったてんさい的知力パワーの右翼はやはり優れていた。
 あと、「世界人類全てが幸せになっても一番幸せなのは常に俺様であるべきことは確定的に明らか^^^^^^^^」とも念じているのは別に秘密ではない俺様クリーン会計。
Commented by 小花 at 2006-12-17 03:33 x
やったーっ! みやちゃんお菓子屋さん画像ありがとー!
美味しそう。いいなぁ~。やっぱ芸術の国ねぇ。
ツリー食べるのが惜しいくらい可愛いわ。部屋に飾りたいなぁ。
でも、食べずに飾っておいたら暖房の熱気で溶けちゃいそうだからやっぱ食べるぅっ!(≧∇≦)
p.s. pさんお誕生日おめでとー♪ 還暦?米寿?(°∀°)

Commented by at 2006-12-17 12:22 x
すまん!目立ってしまって^^;
てか後日談
今度は別の外人さんが、母の国の酒だ!って
プエルトリコラムを持って来てくれました
こちらも撃破よろw
Commented by miyapin-rdm at 2006-12-19 07:20
ちょっとポルポルをかまいにインしようとしたら
30分ヴァージョンアップの呪い。

小花ちゃん>
 でしょでしょ、なんかもう、お菓子というよりアートッ!
 ほかにもいっぱいお菓子屋画像撮ってきたので(何しに行った)
 またそのうちアチラにupします(ノ´∀`*)よかったら見てネ!
 おいしそうなお菓子(とくにチョコ関係)を見る度に
 小花ちゃんを思い出してしまう仕様ですw

pたん>
 この計画犯罪め^^^^^^^^^^^^
 外人さん、みんないい人だねw
 そしてみんな酒強いんだね、きっとw
<< アップアップ a pause >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.