人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

こんにちは2007

明けましてすっかり遅くなりましたがおめでとうございます。
こんにちは2007_e0007222_1341856.jpg
ホームポイントに戻ってまいりました。


 ほんとは去年立ててた目標についてコメントしようと思ったのですが、書いたっきりすっかり忘れていたことや、書いたはいいが0.2秒で挫折した計画(例・覇王樹の子株を育ててみるつもりが植えれなかった)が多すぎるのでやめました。
 いくつか叶った夢や、思いもしなかったのに出会えた幸運もいっぱいあったんですけどね。

 とりあえず、
 赤が75になったことと
 WMではじめて院長に認めて貰えたこと。
 この2つが2006年に迎えた、自分なりのものすごく大きな転機。

 あ、あと1億年の昔から転生を繰り返し争ってきた宿敵に
 ついに現世で出会ったことも。
こんにちは2007_e0007222_3113282.jpg



 さて、今年はなにをしようかな。
 とりあえず今おもいついた目標つらつら。

  ★竜騎士でアクトンを着る。エペとは言わないけど。
  ★彫金スキルあげ(えっ?!)
  ★鍛冶スキルあげ(ええっ?!)
  ★弓スキルを今年こそあげてもいいかもしんないけどどうでもいい。
  ★ヒャッホイサベッジブレード習得
  ★山猫二等兵脱出 (まだしてないのか)(うん)
  ★ジュゴワさんカンスト (まだしてないのか)(うん)
  ★その気になったらルーをナイトにする。多分やんないけど。
  ★空とムバルポロスと海蛇の地図をいい加減に取る。
  ★ジルオール2周目以降:レムオン編と帝国側。
  ★昨日DSでFF3はじめたがオーエンの塔で2回全滅して
   テンション降下なオイラはDQぬるま湯育ち。
  ★俺屍がなんか最近無性にやりたい。

 なんかいろいろ混ざった気がしますが
 今年もこんな調子でございます。どうぞよろしくお願いいたします。



 
  わからなくなったら、
  なるべく沢山の人の声をきけばいい。
  悪い声をきいたら、おなじくらいいい声を。
 
  そして残った印象は、「あなたの判断」だから
  悪いものでも、いいものでもそれを信じればいい。
  そのことは誰にも責められるものでもないと思います。


 キモいけどやっぱり残しておこうと思って転載。
 信じる、というのは盲目に全てを肯定するのとは違う。
 でも、理解と許容を志向することは、悪い連鎖を生むものではないはず。
 相手が大切な人なら当然だし、そうでない相手にであれば、なおさら。

 それが広くできる人達に出会えたから、私はヴァナが好きです。

 正義というのは、他人に突きつけるものではない。
 自分の判断の責任について熟慮し、自身を裁くためのもの。 
 それを経て決めた自分の信じるものには、だから誇りを持ちたいし
 それをしようという人には敬意を払いたい。
 そのうえで、他人の視点がそれと違っても
 責める権利がないこともきちんと受け止めていきたい。
 今年の、そしてこれからの目標です。

 私の言うのはいつもうさんくさいキレイゴトだしはっきりいってそんなもんちゃんと実現できるわけないしそれでも言ってる俺様カコイイみたいなとこがムカついたりもします。でもまぁ黙ってられない性分だから仕方ない(向上心ゼロ)。俺腹黒チェックで「純白の天使」とか普通にだすし(実話)(ここ一番重要)(世間に広く知らしめるべき)。

 こんな私ですが、
 よろしくしていただけるのであれば
 2007年もおつきあいいただければ幸いです。
 
 みなさまとまた遊べるのをたのしみにしています。
by miyapin-rdm | 2007-01-06 02:48 | ほか。  | Comments(22)
Commented by at 2007-01-06 12:39 x
おかえり~、今年もよろしく~^^
相変わらず良いこと言うなぁ、1回病院で頭の検査してもr・・・・ゲフゲフw
まぁオレも、正義のためと言う大義名分をふりかざして
街を破壊しまくる、某星雲から来た人は嫌いだしw
すまん、正月早々ブルーになりまくってるんで^^;
まぁあれだ、おでん屋ビシージも近いようだし
あのミッションリベンジも行かねばいかんしw
なんやかんや75まで@6500になってしまったしwww
とにかく無事帰還、おめでとう^^
Commented by miyapin-rdm at 2007-01-06 16:28
ただいま!おめでとう!そして今年もよろしくー(*´∀`)ノ
いろんなこともあるだろうけど、自分で前を向いていこうという勇気のある人には今年もきっといい年になるはず。私は昔シゴトの都合で実家の愛犬を看取ってやれなかったので、トト君とpたんのお話は「よかったな」と思いました。ヘンな言い方でごめん。
悲しんで後悔するよりもよかったことを思い出して生きよう。そういうしぶとく図々しいカンジで今年も走り続けるぜベイベー!とりあえずミッションリベンジ、逝きますかwww
Commented by 小花 at 2007-01-06 17:13 x
みやちゃんだぁぁっぁ
おかえり~!!それから あけましておめでとうっ♪
今年もいっぱいヨロシクね (*´∀`*)

これから出かけるところなので、折りたたみ以下は読んでないw
@でゆっくり読ませていただきます~(ノ∀`)
Commented at 2007-01-06 19:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぁびぬこ at 2007-01-06 19:38 x
あけましておめでとう!今年もよろしくね^^^^^ビキッ・・!ギリッ・・! !?
そしてオカエリナサイ 自分探しの旅はよかったですか?^^^^OLおk^^^

なんか目標が他人とは思えない部分が・・(山猫二等兵)
最近FF11ヤル気がおきなくて、オフゲーを開拓してるんですけど、
ジルオールが蝶気になってたんですよ!面白いですか?
たとえば一緒にずっと戦ってきた仲間を、イイところで裏切ることとかできますか?
出来るなら今から買ってきます。
あと腹黒チェック、
「あなたの腹黒度は最高レベル【心身ともに真っ黒な人】のようです」
だって。このチェック壊れてるんじゃないかな
Commented by 巨匠 at 2007-01-06 20:45 x
あけましておめでとうございます。
そしてウェルカム・バックであります、sir。

>HARAGUROチェック
おれは【心身ともに真っ黒な人】じゃないんだが、思うにこのチェックは事実と正反対の結果を反映するんじゃないか?知らないけどきっとそう。

>二等兵脱出
ナカーマ!いい等級、やらないか?
Commented by at 2007-01-06 20:47 x
ありがとう、やらず後悔するよりやって後悔したいしね^^
あと腹黒チェック、ふぁびさんと同じく壊れてないかと思うw
結果は王と同じだったんだけど、魂の黒さ100%だった・・・・・www
Commented by こざ at 2007-01-06 22:54 x
あけまして、おめでとうございます♪
面白チェックは即チェック。結果、「純白の天使」^^v
輝く白さ100%(某洗剤?)
魂の黒さ5%・・・純白になるのか・・・???
今年はミヤポンに勝つ!(意味不明w)
Commented by 通りすがりのはんふ at 2007-01-07 00:03 x
DSのFF3の友達コード教えてちょう。
たまねぎ剣士欲しいしイベント色々見たいの;;;
Commented at 2007-01-07 02:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アネ at 2007-01-07 03:19 x
あけましておめでとうございます。
本年もキモ宜しくお願いいたします。

さて、噂のチェーック!
妄想王と同じでした。
チェック機構に不具合があるようです。
白いのには偽りないだろうが、王と同じっていう時点できっと本物のチェックページじゃないんd

ってこで、今年も張り切るぜぇぇ!ヽ(`Д´)ノ
Commented by miyapin-rdm at 2007-01-07 03:27
風邪がなおりません先生!
そんな私は今日も夜更かし(今年も順調にダメ人間)。

小花ちゃん>
 ただいまー!そしてあけましておめでとぉぉおお(*´∀`)ノシ
 今年もどうぞよろしく!というか今年はどうぞよろしく!
 また落ち着いてインできるようになったらメッセするので遊びましょ♪
 折りたたみはキモいので読まないでいいですっw

鍵さん>
 コメントありがとう。そして、ええと、アタリですw
 またヴァナで会って遊べるのも楽しみにしてますよん!
 今年もどうぞよろしく〜^^
Commented by miyapin-rdm at 2007-01-07 03:27
ふぁびぬこ>
 どうやって俺が自分探しって証拠だよ?!!
 コロッセオでナランチャのポーズ写真とか撮ってきた俺様は本能的にOLというよりもマフィアタイプ。パスタはうまい。
 ジルオールはいいお!!!すごくいいお!!!
 とにかく登場人物が多くてみんな一生懸命に真面目ででも世界大戦がおこるってどっち陣営からも誘いがくるスーパー主人公はさすが格が違った。24種類だかなんだかエンディングがあるので両陣営の全ての人を裏切るプレイがしらみつぶしに楽しめます^^^^^^^
 でもまぁ、ロマサガとか好きな人にはおすすめできない。ぬるげーだもの。そこがまた愛。
 ふぁびぬこの最高レベルの黒さによってチェックの正しさは確定的にみやぴソの天使が証明された瞬間は愛。

巨匠さん>
 かえってきた・・・僕はこのフィールドにかえってきたんだ!
 (フィールド:リアルなんてない世界)
 今年もどうぞよろしくおめでとうございます。
 新年早々ふぁびぬこと同じ結果をだした巨匠さんはやはり訓練されたジョジョラーでブロンティスト。でも黒い。
 ウホッいい二等兵!
 すごく・・・やりたいです・・・・
Commented by miyapin-rdm at 2007-01-07 03:31
pたん>
 うんうん、やらずに後悔するよりやって後悔したほうがいい!
 岬君も言ってたしね!
 そういえば私、心とか魂とかの黒さ見てなかったや。
 でもpたんが100パー黒なら私は全部真っ白なハズ^^^^^

こざさん>
 あけおめです!ことしもよろしくー!
 やはり竜騎士は白いことが証明された瞬間だった。
 クックック、俺様に勝ちたい・・だと?!
 竜騎士で勝負だ!! 競技は棒高跳び。

はんふさん>
 な、なんだってーーそんなことができるのか!!
 DS手にしてから2日しか立ってないから知らなかった。
 でももう友達いるので俺のほうがわずかにうえ。サラ姫とかシドとか。
 コード調べて、こんどメッセ送りますお!
Commented by miyapin-rdm at 2007-01-07 03:33
鍵さん>
 (*・ω・)ゞ

アネさん>
 ・・・て書いてたら、起きてたのかっ!?
 おめでとー!
 うん、チェック機能に不具合があるかもね;;;;;
 私の白さを信じられないアネさんは黒いので吊りで^^^^^
 今年もよろしく(´∀`)b
Commented by こぢろー at 2007-01-07 14:25 x
みやぴん…。
DSのFF3は隠しダンジョンや女鍛冶屋もでるというのに。
出せ~!ちゃんと出すのじゃぁぁぁwwwww

Wi-Fi持ってるけど使うまでも無く、リアフレとワイヤレス通信できたワシは勝ち組wwww
Commented at 2007-01-08 07:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ギオ at 2007-01-08 21:48 x
おかえりwまた今年も熱く吊るからヨロシクw
最後に俺屍とかしぶいのを・・・久々にPS出してみるかなw

>たま剣
Wi-Fi使うか近くでワイヤレス通信使えばだせるyp。
時間かかるけどなw
俺はリアフレとWi-Fi使って出したw
Commented by miyapin-rdm at 2007-01-09 01:32
***Res***

こじさん>
 なんとそんなこともできるのか!
 オーウェンの塔で詰まって以来DS触ってないから
 よくわからないけど!
 あ、はんふさんにはそのうち送りますコード、そのうちきっと。

鍵さん>
 よろしく!どうぞよろしく!
 そして・・・フッ、残念だったな。キミは不正解!!
 罰として公約のガルカ萌えマンガを例のX-dayまでに用意しておくように。あ、迷宮DVD早速見てみました。メイキングがすごかった!!たのしみにしておくように。

ギオさん>
 ただいま参上!!
 ええ、今年もまた熱く吊りましょう、ふぁびぬこを^^^^^^
 俺屍はあれだね、定期的にやりたくなるよねなんかw
 まだ一回しかちゃんとクリアしてないのでもう一回やってストーリーをきちんと把握したいのだ。
Commented by ちょこちっぷ at 2007-01-09 01:56 x
あけましておめでとうございます!
今年は(?)よろしくお願いします(*´д`*)
今年の目標に「ヴァナでまともにミヤピンさんに会うこと」を追加することにしますw
なかなか会えないのは、なぜでしょう(つω;`)
ナニカののろいでしょうか…?w
今年も楽しい記事楽しみにしてまーーす(*´д`*)
Commented by miyapin-rdm at 2007-01-09 02:05
おおおっ ちょこちさんだっΣ(・ω・ノ)ノ
あけましておめでとうございます!!
こちらも今年は(?)よろしくお願いいたします(*´∀`*)
去年はイン時間がゴールデンタイムからめっちゃズレてたので日本人の方にはなかなか会えませんでしたw
今年は普通な時間にインすると思うのでお会いできる機会も多いと期待してます!あ、呪いとかなければ。
どうぞよろしくでっす♪
Commented by ルサールカ at 2007-01-09 02:35 x
改めてお帰りなさいませ~
今年も騙しあいしましょうね~もちろんBBSでも!
<< 今さらメリー 理由なき反抗再び >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.