人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

ルーと防具屋
 バストゥークには防具屋が二軒ある。
 一軒は商業区。ゲートに近い川沿いのきれいな建物だ。緑の扉をくぐると、キラキラした店内に、凝った彫金飾りのついた盾がいくつも飾ってある。
ルーと防具屋_e0007222_1423223.jpg
 きれいな女性店員のいるカウンターの奥には、どれも同じ大きさの鎧が、きちんと並んでいる。どれも同じ、ヒュームの着る大きさの、鎧。

 もう一軒の防具屋は、鉱山区にある。店内は薄暗く、いつも鉄の匂いが鼻をつく。
 「よう、またひやかしに来たのかい?」
 カウンターからガルカの太い声が飛んできた。ちょっとにやりとして、手だけふって挨拶をかえす。小さな頃から、ここで鎧や小手を見るのが好きだった。私の手にはまりそうな小さな小手、体くらいある、ガルカの大きな小手。いろんな大きさの防具が、どれも丁寧につくられているのを眺めているのは結構飽きない。
ルーと防具屋_e0007222_145319.jpg
 「そりゃ、商業区にガルカの防具なんて並べないさ。
  ハナから、貧乏人なんて相手にしてないんだろ。
  まぁ買えることは買えるぜ。
  なんせあの店の防具も全部、うちから卸してるんだからな。」
 カウンターのガルカはそう言って大きな声で笑う。
 「だからルー、心配しないでいいぞ。
  バストゥークで売っている防具はどれも間違いなくガルカ鍛冶の逸品だ」
 店の奥のガルカもそう言ってうなずいた。

 はやく私も、こんな鎧を装備できるようになりたい。そしたら絶対に、こっちの店で買うんだ。 
ルーと防具屋_e0007222_151266.jpg
 ・・・ま、どんなにがんばってもこのしっぽカバーがつけられないのは、ちょっと悔しいけど。
by miyapin-rdm | 2005-08-19 01:55 | ル=ルー | Comments(3)
Commented by *小花* at 2005-08-19 10:24 x
しっぽカバーッ∑( ̄□ ̄;)
そんなものが お店に並んでたなんて・・・気が付かなかった。
今度バスに帰ったら 真っ先に鉱山区の防具屋さんに行きますっ(´∀`)
Commented by さしゅ at 2005-08-19 23:46 x
みやぴんさんの目のつけどころとセンスには,いつも脱帽です!
師匠と呼んでイイデスカ?
Commented by miyapin-rdm at 2005-08-20 09:48
バスは商業区と鉱山区で全然文化が違っていろいろと興味深いです。
・・・てしっぽカバーも置いてる鎧サイズのことも
一昨日はじめて気づいたんですが(ノ∀`)

*小花*ちゃん>
 ぜひぜひ見てみて〜「さすがガルカの国!!」とカンドーするからw
 ほんとはルーのチュニックを買いに行ったんだけどね・・・
 どっちの店にもなかったよ一位なのに・・・ orz
 バス・・・さすが鍛冶の国・・・

さしゅさん>
 し、師匠ぅぉ?!!ドッチガデスカ!!恐れおおい(ノ∀`)
 目のつけどころっていうかセンスっていうかガルカ萌えですよね要はww
<< しっぽのきもち コンチキチン >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.