人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

ワルプルギスの夜
 俺、信じてた!!!
 学者頭AFには眼鏡がついてるって信じてたから!!!!

 「俺・・・アルタナ発売したら・・・学者になるんだ・・・・」
 と大騒ぎして一晩寝たらAFはレベルあげないと着れないことに気付いてやっぱりやる気のなくなったみやぴんです。赤AF着るのに3年かかりました。こんばんは。
ワルプルギスの夜_e0007222_325463.jpg
 PMクリアのお次は
 これまたほったらかしてたAMツアーに行ってきました。




 pたんと3人PTで何度か挑戦し、結局リベンジできずに終わった漆黒の柩。
 ちょこっと強化ってなわけで4人+見学でトライして見事成功。
 セルテウスとともに全ヴァナディール使えない羽根選手権にエントリした本BCのゲッショーたんですが、使えなさはともかく萌え具合では圧倒的な圧勝。ききるんにわらわら囲まれ羽根むしられるわ らいふぁるwと文通たのしみにしてるわ なんかもういちいち愛くるしくて頭がおかしくなって萌え死ぬ罠じゃ!下がれ!!わなかとおもった!!これがひんがしの秘密兵器トリ忍者は世界一ィィィイイイイイ!!!!!!

 とか大騒ぎするのが普通ならぜいいんだが書ききれないので割愛。
 ほかにもアフマウとアウゼンの立場が逆転してたり
 カラババ様もともかくキングは対外的に大概ちょっとアレだったり
 ファッションショーは見損なったがアクトンがおしゃれなことが証明された瞬間だったり
 いろいろあったわけですが 
 とりあえず、エジワら洞に行って思ったことは
 どう考えてもマウゼンコンビよりワワルン窃盗団のほうが萌え。





・・・というのが2週間前くらいの話。

で、1週間前くらいに、いってきました
ワルプルギスの夜_e0007222_321331.jpg
ナパゴ処刑場!



 とりあえず下見下見・・・とこっそりはいったら
 げぇっ、かんう ジャーンジャーン!!
 でも、ビシージのときと随分イメージが違いました。
 トロルって本当に「傭兵」なんだな。
 中の国の獣人より、アトルガンの蛮族たちは複雑な利害判断のなか立ち位置が揺れてて、おもしろい。獣人は単純に「敵」だけど、蛮族は「異民族」という匂いがすごく強い。

・・・とかなんとかいっても結局戦うことになるわけですが
ワルプルギスの夜_e0007222_3273488.jpg
このお方と行動してると。


 
  「撲殺って、素敵な響きですわねー!!!」

 とハッスルされるカラババ様と二人で突入。
 とりあえずキマイラにバインド&グラビデいれてみます。
 かかったΣ(゜Д゜ノ)ノ

 ほう、これは真面目にやれば結構いけるのかもしれなy

ワルプルギスの夜_e0007222_33001.jpg
と、9秒後くらいに思いました


 いやいいんですよ
 集中してイベントみたいと思って来ただけで
 ソロクリアする気合までは最初からなかったわけで
 そりゃあもう逝く気まんまんだったのは確定的に明らかなんですが
 ねぇカラババ様私の死体目にはいってます???
 ケアルとかレイズとかってやっぱり待つだけ無駄なんでしょう
 いやそれは重々承知しておりますけれども
 せめてあのもうちょっと離れていただければ私めもリレイズで起き上がr

 ・・・などと幽体から眺めていたら突然


      ブ           チ


  「わたくし、ブチ切れますわよ!!!」


 本領発揮キタァアアアアアアアアアア!!!

 つよい!!つよい!!カラババ様つよい!!!!
 がっすんがっすん古代放って天文学的ダメを与えております!!!
 なんという連続魔ヒャッホイ!!!!
 これで勝つる!!!!!!!!!?

 ・・・と期待したんですが
 余裕の高笑いの割りに
 やっぱりキマイラの猫パンチが少々お体に障っていたようで突然

  「く・・・・」

 と言い残すとお一人でエスケプされていきましたとさ。
 あ、当然死体遺棄です。


 いえ、私ウィンダス右翼で。シャン・・・カラババ様大好きですけど。
 アトルガン港の御振る舞いを見たときから思ってたんですよ。

 ウィンダスよ、なぜこの人を 公 使 として派遣する?!!

 
 右翼は右翼でもそれなりの国際関係ってものがあるわけであって
 この先が心配でたまりません orz
 星の神子様って、実は主戦派なんだろーか。
by miyapin-rdm | 2007-11-06 03:43 | みやぴん | Comments(5)
Commented by at 2007-11-06 09:19 x
アトルガン皇国との開戦・・・・
なんともうっとりする響きだw
ええボクはシャントット様の犬ですから
シャントット様に着いて行きますw
からくり人形vsガーディアン、マジで見たいっすw
てか~ガーディアン倒すともらえるカードあるじゃん?
あれの解説見るとさ、当初の予定ではガーディアン使いのジョブを作ろうとしてたんだろうね~
結局流れてからくりになっちゃったみたいだけどw

あああ、本題忘れてた^^;
漆黒クリアー、おめっと~^^
Commented by ささ at 2007-11-07 23:25 x
あえて、君達に突っ込もう!

×アウゼン → ○アヴゼン
×ガーディアン → ○カーディアン

いえ、ちょっと気になっただけです。すみません。

最後のSSが素敵すぎ( ̄▽ ̄〃

漆黒の方、クリアおめでとう♪

Commented by miyapin-rdm at 2007-11-09 01:27
***Res***

pたん>
 武闘派なら武闘派でそれなりの武闘派ってものがあるでしょう?www
 シャントット様は、院長とちがって大志とか目的がなく
 おもしろそうだから暴れる、まずいことになったら知りませんわだから
 離れてみてたらおもしろいけど【ついていきます】とは言えないwww
 そして離れてるつもりでもがっつり範囲をくらうというオチ orz
 カーディアンのカードはジョブのつもりだったのかな?
 わかんないけど、もうちょっとあのカード使い道あるといいね~。

さささん>
 そうそう、カーディアンは「カ」カシのガードだから「カ」-ディアンなんだよ!
 ・・・てpたんにつっこもうと思ってたら、アヴゼンなんかいΣ(゜Д゜ノ)ノ
 アトルガン名は響きが独特で覚えにくいにゃー(言い訳)
 シャ・・・カラババ様の高笑い詠唱にはしびれましたwwww
 地べたはいつくばって3分間じっくり鑑賞しておなかいっぱい(ノ∀`)

ふたりともありがとー!
Commented by fabineko at 2007-11-11 05:27
アトルガンがどうこうよりも、よく間違えるよね^^;;
漢字もおかしな読み方よくしますよね^^^^;;;;;
訂正しても「知ってんだよ!」とか^^^^;;;;
もう少し勉強してくださいね^^^;;;
Commented by miyapin-rdm at 2007-11-13 02:00
うるへえええええええええええええええ
ご「だ」しょう とか言ってる時点で相手にならないんだよお前もな!!
千の言葉よりも残酷な俺という説得力でぼこるは、、、
<< あなたの知らない(かもしれない... 疾風怒濤 >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.