人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

偉い人について
  Kuron-Makaron:おほん。本官は連邦督戦官のクロンマカロン。
    傭兵団を監視するのが主な仕事であ~る。
    ん~、なにか我が軍のことで思うところがあるなら
    本官に相談したまえ。
    なにせ、本官は正規の軍人であるからして~。
偉い人について_e0007222_14543771.jpg
クロンマカロンさん。
いつ聞いてもなんかおいしそうな名前だと思う。




その日は珍しくPOPしたというしろたんを見に
カンパニエ中の過去サルタへ行ってみたんですよ。
偉い人について_e0007222_14564931.jpg


そしたら

偉い人について_e0007222_14583738.jpg
ゾ、ゾゾゾゾゾンパジッパいる!!?



 ゾンパジッパ。
 言わずと知れた、アジドマルジド院長とアプルルたんの「クソオヤジ」。
 20年前のこのときは手の院院長として
 カーディアンの試作に奮闘すると同時に
 戦闘魔導師団のうち「磨羯師団」の団長も勤めていたらしい。
 ・・・・・・というのはクロンマカロンさんからも聞いてたけど
 み、自ら陣頭に立って戦闘する姿を目の当たりにするとは!!!


   Zonpa-Zippa:ははは。無私!無双!無敵!
        カーディアンの絶好のデモンストレーションだ!


・・・て、その作業服やる気あるのかよ!!?
偉い人について_e0007222_1504677.jpg

 そんなゾンパジッパの隣に、
 別の意味でやる気まんまんそうなおサレきらきら装備で詠唱する
 ひときわ目立つ人物発見。  

偉い人について_e0007222_1521455.jpg
おおお、この人がゾルクアゾルク!!!


 そういえば、こないだ初めて過去水の区に辿り着いたとき
 緑のチョコボで出陣する姿を見かけたっけ。
 天秤魔導師団、って言ってたな。
 クロンマカロンさんからはまだ情報聞けなかったけど
 おそらく学者を中心とした師団を編成してるっぽい。
 カンパニエ中Libran Casterたちがたまにだがよく頻繁に
 「○○の計」を一斉唱和してるログがマッハだったから。


   Zolku-Azolku:ハァ・・・・ハァ・・・ ・・・・へん~しんッ!


 って、なにに変身してるのかすごく気になる




   Kayeel-Payeel:ふはははは!
        いよいよ煉獄の門が開く・・・・・
        うぬら、恐れ慄くがよいわ!
偉い人について_e0007222_156075.jpg
 と、世紀末覇者みたいに登場したのは、
 宝瓶魔導師団長カイルパイル。
 この人についてはマカロンさんに聞いた。
 強力な師団を編成して、
 各個撃破によって戦術的勝利を重ねることこそ肝要と考えてる
 超好戦タイポっぽい。
 そう、でも、なんかたしか、
 んーとんーと、ほかにもどこかでこの名前聞いたような気が・・・


「やれやれ・・・・・聖都はゆるんどるのう。
宝瓶戦闘魔導師団長たる我輩の顔も忘れ
一介の冒険者が気安く声をかけてきおる。」
偉い人について_e0007222_1585194.jpg

!!!現代水の区だ!!


 こないだ目の院の裏にいた!
 なんてこった、20年後も老いてなおますますさかんに現役なんだろか!
 
 まぁウィンダス、そんな人結構多いけど。博士ーずとか。


   Gariri:仕方ないに・・・・
        エロヒ~ムエッサイム、我は炎の化身なりに!
偉い人について_e0007222_151259100.jpg
 って聞こえてきたのはこちらのガリリたん。
 炎の化身の二つ名にたがわず、見事なバースト連発。
 そういえばカルゴナルゴで迷子になってカンパニエに巻き込まれたときもこの声が聞こえてきたっけ。しばらく探して姿が見えなかったから普通の人のsayマクロだったらどうしよう素敵すぐると思わずサーチしたものでした。
 彼女が率いるのは、おそらく天蝎魔導師団。
 マカロンさんは何も言ってなかったけど、このカンパニエ中戦地にいたCusterたちの称号で、私が師団長を知らないのはScorpionだけだから。


 実際に戦地で出会えた師団長たちは、まだこれだけ。
 けど、マカロンさんからはもう少し偉い人について話を聞けた。


  ◆白羊魔導師団長ルテテ
 メダダ様の子孫。
 偵察の強化による正確な戦況の把握に努力している人らしい。
 メダダ様といえば、ヤグードと組んでウィンダス転覆を企んだ渦の魔導師ガラズホレイズを倒した「無敗の勇者」として名高い偉人。兄のクレブオグレブとセットでかっこいいよメダダたんかっこいいよといつも左翼がうるさいあの人か。LSの発明者としても有名だけど、今回気になってちょっと調べたら目からビームとか出たらしい。すごい。
 ルテテさんが目からビーム出るかは知らないけど、偵察の強化、正確な戦況把握とかって、LS発明したような情報重視の血をひいてたりするのかな?


  ◆元老院警備隊長ニュモモ
 魔法の防壁を信頼しすぎている聖都防衛策を案じ
 物理的防備強化の必要性を説いているらしい。
 というのはおいといて、20年後の人気絵草紙の主人公ニュモモちゃんとの関係があるのか全くないのか気になるところ。
 元老院警備隊長ってだけに、聖都内にいる近衛隊かと思ってたらカルゴナルゴまで出張ってたという目撃情報もあり、今後の遭遇が楽しみなひとり。


  ◆王蛇傭兵団長ペリィ・ヴァシャイ
 傭兵中最大の兵力を誇るアナコンダ傭兵団を掌握する実力者。
 なんて紹介はいらないほど現代のウィンダス人、だけでなく冒険者間でも高名なミスラの族長、弓の使い手、アルティメット・狩人・オブ・ザ・狩人。相手は死ぬ。
 20年後は光を失い「静」に徹した感じの大人なヴァシャイ族長だけど、現役ばりばりのヴァシャイ様かっこいいよヴァシャイ様!!!
 なんか他のミスラとは一線を画した背中が冷えるような美しさを感じる。
 20年前のウィンダスで、今一番気になる人であります。
 ああ、ほんとアナコンダ傭兵団はいりたい!!はいりたい!!!


  ◆山猫義勇団長ハジャ・ゾワン
 クロンマカロン曰く「戦いしか頭にない女。偉くもなんともないのであ~る。」
 ・・・・・・まぁ、たしかに第一印象はNO★U★KI★Nだったけどもにゃ~。

 ところで、猛虎団がそこからやってきたというオルジリア。
 初めて聞く土地なんだけど、
 南方ってことは、ミスラの国ツォン?の一部だったりするのかしら。
 (※正しくはツャヤらしい。毎回まちがえる!!覚えにくいからツォンでいいよ^^^;)
 そういえば水蛇将ミリ・アリアポー(ネタバレ反転)も南の大陸出身で、最初は訛りがひどくて馬鹿にされたって言ってたっけ。・・・こんな口調だったのかしら。



 と、ちょっとづつだけど噂をきけばきくほど
 偉い人に会いたくなって知りたくなってオラわくわくしてきたぞ。
 肝心なロベルアクベル大魔元帥閣下については、
 まだほとんど謎のヴェールだし。
 直属上司になったロマ様のことだって結局あんまり知らないし。

 過去ウィンダス、冒険しがいがありそうだ。
 誰にどこで会えるのか、カンパニエまわりもこれから楽しみ!
 師団長おっかけまわして撮影しかしなかったから
 こんときゃ15ptしかもらえなかったけどNA!
by miyapin-rdm | 2007-11-30 15:42 | みやぴん | Comments(7)
Commented by まお at 2007-11-30 17:31 x
みやちゃんの説明わかりやすいわぁw
ミーハー根性丸出しになっちゃうよねぇw
Commented by ふぁびぬこ at 2007-11-30 19:34 x
何回言ったらわかるんですか^^^;;「ツァヤ」だよ!!!
あと炎の古代はバーストじゃないから^^^^;;;;
バーストは雷だから^^^;;;;
あ、わざと間違ってこないだ言ってた天然ヵヮィィ作戦ですか?^^;
バラしてごめ^^^;;;

しかし現代の名だたるNPCがカンパニエには参加してるんだね。
いいな!そうだ過去にいこう!
Commented by miyapin-rdm at 2007-12-01 04:10
***Res***

まおまお>
 ありがとおぉお(*´∀`)
 うんうん、戦場まできて何有名人おっかけ隊してるんだって感じだけど
 おっかけずにはいられない!ふしぎ!!
 個性豊かな師団長たち、どうして後世でそんなに語られてないのかもふしぎ!!これからますますたのしみですな!

左翼>
 うるせええええええええええええ覚えにくいんだよぉおお!!
 ほんとはこの記事うpするまえにメールで確認しようかと思ったけど
 どうせまた馬鹿にされると思ってやめt って結局同じじゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEEかよ!!!
 バーストについては、炎の化身と名乗ってこんなエフェクトだしながら唱えてたガリリたんが悪い!けどまあいい許す!ガリリたんかわいいよガリリたん(気に入った)
 
 過去はいいぞぉ。他の国のカンパニエNPCとか興味なかったけど、レリック関連の話でちょっとおもしろくなってきた。
Commented by speedo_ragnarok at 2007-12-01 15:57
なななんというウィンダスオタク
もといウィンダスうよく

はやくオイラも過去ウィンダス行きたい!と願いつつ
なんか昨日バス軍に編入されそうになって涙目。
Commented by miyapin-rdm at 2007-12-02 02:39
ウィンダス軍に入ろうとするのが右翼ではない
入ってしまうのがバス軍! ってげぇっ!?

うん、それもいいんじゃないかな^^^^^^^^
ほら敵情視察とかあるじゃない^^^^^^ 私はしないけど。
まあ、水晶大戦終盤の主役はバスだし、ほかの国の歴史も興味はあるんだけど、やっぱウィンダスに勝るものなしッッ!
過去世界、探検たのしんでくださいなー!
Commented by speedo_ragnarok at 2007-12-24 10:56
とうとう過去ウィンダス到達したので
いまさらながらトラックバックしてみた。
Commented by miyapin-rdm at 2007-12-26 05:48
過去の世界へようこそ!
マンダム。
<< 我は踊り子の化身なりに! その時歴史は >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.