人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

ある過去世界の足跡

お元気ですか、みやぴんです。
ある過去世界の足跡_e0007222_5124428.jpg
過去世界へ旅立って一ヶ月。
ともだちもこんなにできました。


あ、パーティーメンバーはいません。


 はてさてこの約一ヶ月。
 過去ウィンダスを堪能し過去サンドをちらりとまわってすっかり満足した暁には現代かえって踊り狂ってステッポしながら楽しく過ごすアルタナ新ディスク大満喫。長らく私のFFに過去バストゥークなどというエリアは未実装だったわけですが特に困ったこともなにもないのでそのままダンスしておりました。

 が、特に困ったことはなにもないとはいえ一応行ってみようかなと
 火輪草を採るついでに重い腰をあげたのが一週間くらい前の話。




 
古墳に立ち寄り初めて生(?)で見た、
踊りに夢中ですっかり興味をなくした学者さんAF。
ある過去世界の足跡_e0007222_5203635.jpg
・・・はともかく、
腰の古代超文明呪術つかえそうな杖はちょっと憧れたり。



パシュハウ沼にて、石碑発見。
20年後と同じことが書いてあり、なんだかじーんとくる。
ある過去世界の足跡_e0007222_5232520.jpg
いや、あたりまえなんだけど。


 そういえばアイアンハートの旅した時代って
 地理はどうなってたんだろう。
 カルゴナルゴやブンガールが、この頃と同じようにあったんじゃないか。
 そしたら、20年後には見れなくなってる石碑が、
 この世界にはまだ残ってるのかもしれない。
 

ある過去世界の足跡_e0007222_5281533.jpg
バストゥークで見かけた捕虜獣人用の吊り牢。


 サンドにもあったけど、ウィンダスにだけ捕虜用施設がなかったなぁ。
 唯一国内に攻め入られただけに、そんな余裕ないんだろうか。
 それとも殺るか殺られるか、ふたつにひとつで捕虜なんてナめたハンパな待遇はあり得ないんだろうか。・・・ミスラ傭兵ならそんな感じの悪・即・斬でも納得だけど。
 タルタル族の『怯懦』についてはよく言われる。
 捕虜、という名と拘束のもとであれ、獣人を領内に入れることに対する臆病な不安が捕虜政策を否定させているのかもしれない・・・とも考えられるけど、戦地にいる師団長とか見てるととても『怯懦』の闇を抱えた種族には見えない不思議な仕様。彼らがごくごく特殊なのかしら。でも現代にもそんなウィンダス幹部いっぱいいるような気がするんだけど。


 ・・・なんてこと考えながら過去バストゥークをうろうろしてたら


Zazarg:オレの生きる居場所は戦場にしかねえ・・・・
ちぃと不謹慎だがこの時代に生きていてよかったぜ!
ある過去世界の足跡_e0007222_540446.jpg
このひと知ってる!!


けど

ある過去世界の足跡_e0007222_5421635.jpg
このひとは誰!!?

by miyapin-rdm | 2007-12-26 05:46 | みやぴん | Comments(5)
Commented by まお at 2007-12-26 11:48 x
ザザーグ様、黄金銃士隊の頃も縁に立つのがお好きだったんだなw
代々軍人の転生。死ぬまで血気盛んなお方。くぅーッ アニキぃ!
Commented by こぢろー at 2007-12-26 16:15 x
な…ナイスサブリメン!!!
いやいやいやいや

最近やっとアトルガンクエの土噛みし拳をやってザザの過去を知ったんだが、銃士隊メンバーも出るのか気になるわ。
奴らはアツい!!
Commented by 須藤 at 2007-12-27 12:10 x
きっとジョジョ・モレオ(いつもオムツをしている)
Commented by miyapin-rdm at 2007-12-28 00:53
***Res***

まおまお>
 ザザーグ様と煙は高いところがお好き、みたいな!
 そのステータスに似合わず知的インテリ型が多かったガルカNPCのなかで、彼のような愛すべき熱い脳筋は貴重ですな(*´∀`)

こぢこぢ>
 はやいなさすがサブリメン食いつきはやいwwwwwww
 この人名前白ネームだったんだけどねwww
 兄貴のファンかしら。お付人志願かしら。 ウホッ?
 私も土噛みしやっといてよかった、とすごく思った!楽しみだねーーー

須藤さん>
 な、なんだってーーーー!!オムツだったのか!!
 けどそれならきっとジョジョ・ムレオ(ときどきむれる)
Commented by at 2007-12-28 01:40 x
『おれはパルブロ鉱山入り口の前でウロウロしていたら
ムチムチプリプリヒュム♀なアズィマさんに会った』

な・・・何を言ってるのかわからねーと思うが
おれも何を見たのかわからなかった・・・
頭がどうにかなりそうだった・・・
20年で老い過ぎワロタだとかアンチエイジングゴイスーだとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしい錬金術の片鱗を味わったぜ・・・・・・
<< 歳末カンパニエ運動 らなたんに教えてもらったヴァナ... >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.