人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

槍術士修行中
竜騎士です。
槍術士修行中_e0007222_431466.jpg
コザさんがお下がりにくれた、ミスリルランス。


 ・・・が装備できるlv48をミラテテでつきぬけて
 カカッとlv49に【ハイジャンプ】。
 なんで急いでがんばったかって

槍術士修行中_e0007222_433022.jpg
この、蒼い槍。


 ウインドスピアが装備したかったから!したかったから!!
 ランスより振りの速いスピア系が好きなのはエン槍術士ならぜいいんだが
 これは追加効果でさらに風ダメージが加速。
 ここまで愛用してきたトライデントも追加効果:雷ダメで選びました。
 次はlv53の五月雨槍=追加効果:水ダメまでこれでいくことにより
 どんなサポでもエン槍術が使える俺の喜びが有頂天。
 あんま発動しないとか言うな!

 さて、新調した槍と覚えたてのペンタを試しにカンパニエ。
 珍しく友軍のロンフォ拠点などへ遠出してみると
槍術士修行中_e0007222_4391595.jpg
なんか槍仲間がいっぱい




 Scarler Boar Esquire。
 サンドだけに竜騎士部隊かッッ!!

 と一瞬色めいたけど、いくら過去とはいえ水晶大戦時はもう最後の竜騎士の血筋は絶えてたのでした。ラスト・ドラグーンと呼ばれたエルパラシオン卿は、龍王ランペールの片腕だった人。・・・とはいえ、思ったほど昔じゃないのか。816年。冒険者の時代と同じ世紀の話なんだね、サンドの統一って。

 でも、この槍術士部隊、隊長さんは槍使いじゃないんだよね。

 
    Ashmea B Greinner:な、なに?
       ぼくはグレイナー家の当主なんだからな!
       気安く話しかけないでくれよ。

 
 とか言ってたなんか頼りないおぼっちゃん系だったような。
 けど、戦場では二刀流で結構がんばってr


   Ashmea B Greinner:父さん・・・・・
       お願い、わたしに力を貸して!
槍術士修行中_e0007222_4484144.jpg
じょ、女性!!!?


  なにがしかの理由で
  父の遺志を継ぎお家を守らんと男として生きる秘密を抱えた麗人・・・

  こ  れ  は  萌  え  ま  す。


  これからもサンドカンパときどき来ようかな!(右翼失格)


槍術士修行中_e0007222_4514274.jpg
「共に槍を並べて、千年王国の礎となろうぞ!」


 と、そんな私を誘ってくれるのがYrvaulair S Cousseraux。
 王立騎士団の隊長さんが、槍術士でした。

 このじいちゃんがまたエライかっこいい。


「見えるかな?我が電光石火の投槍が!」
槍術士修行中_e0007222_4532655.jpg
ひょいと 構えて

槍術士修行中_e0007222_4564041.jpg
ばしゅんと投げる!!!



 いいなあ、いいなあ!
 この技が使いたいぃぃいいいいい!!!

 普段装備してるこの黒いランスだけじゃなくって
 矛風に先が割れたこれまた惹かれる槍も投げてました。
 それが撮影したくてオークも殴らずストークしまくったけどうまくいかず深い悲しみ。
 
 まあでも、無事にlv50になれたのでよしっ!!
 50といえばあれですよ、


スーパークライム!!
槍術士修行中_e0007222_4592598.jpg
もとい、スーパージャンプ!!!


写ってないけど!!

by miyapin-rdm | 2008-01-18 05:03 | みやぴん | Comments(8)
Commented by まお at 2008-01-18 09:24 x
うわあああ!槍投げてる!投げてる!やりたいやりたい!
Lv50おめ!追いつかれまいと必死な様が目に浮かぶぜ・・・くっくkkいやウソです。ごぬんああい。わたしもペンタ撃てるようがんばりまs
Ashmeaさんはアレかね、気の弱いオスカル様なのかね。1人くらいは入れてくると思ったが、そうか、サンドに入れたか男装の麗人。むう、やりおる。(何が
Commented by ささ at 2008-01-18 23:16 x
やっぱり根っこが赤なのね♪
緑魔道士がなくて残念です( ̄▽ ̄)b
というか、とんがってるものが好きなんだろうか……?w

Commented by at 2008-01-19 01:38 x
       ∩→
  ( ゚∀゚)彡  アン

  ( ゚∀゚)   ゴン! 三→
     ⊂彡
Commented by ふぁびぬこ at 2008-01-19 21:27 x
アンゴンも知らないんですね^^^^;;;;エン槍術(笑)のつかいて(笑)さんは^^^
竜騎士でメリポ使うと、槍投げられるよ。相手の防御ダウンの効果ね。

あとグレイナーの人、普通にサンドにいるときに女顔ってわかるじゃないですかwww
これからバザコメはあなたの知らないヴァナディールシリーズじゃなくて
「私の知らなすぎたヴァナディール」にすればいいと思いますよ^^^
フヒヒwwサーセンwww
Commented by こぢろー at 2008-01-21 03:23 x
アンゴンカコイイ!と思ったら75にするんだ!
もちろんAFも揃えようZE!!
ソロリューサンはAF頭が無いと怖くてチヌんだからwwwwww
ペンタヒャッホイもおめでとう!全弾スカる様なミスだけはするなよ(ワシ、やったことあるw)
Commented by ふぁびぬこ騙り at 2008-01-21 04:37 x
「共に槍を並べて、千年王国の礎となろうぞ!」
共に槍を並べても、爪楊枝にしか見えない件w

私も前世のタルで両手鎌を装備した時草刈鎌言われますたw byれい
Commented by miyapin-rdm at 2008-01-23 00:59
***Res1***

まおまお>
 投げるッッ!!なら使ってもイイッ!!!!
 普通ならまだ追いつかない時間できょうきょ追いつかないwww
 サポも割れたし差はさらにひろげられる予感っっ
 男装の麗人、いいよね!エルメスというのがナイスチョイスすぐる!
 ナイス=チョイスって、タルタルにいそうだな!

さささん>
 とんがってるものはすきです。でもハルバードとかもすきだ(´∀`)
 そりゃ、根っこはどーんと深く赤ですよw
 いろいろやってもやっぱり本命。
 とはいえ、赤のサポで使えるものは全然育ててないから
 ある意味この生き様は緑魔道士(謎ジョブ)なのかもしれない(/ω\*)

巨匠さん>
                 三→        \(゜Д゜\)コイ!!


                          三→)´Д`;)プス 
Commented by miyapin-rdm at 2008-01-23 01:05
***res2***

ふぁびぬこ>
 そうですね^^^;左翼さん知識すごいですもんね^^^^^^;
 白なしパーティーで「ストナくれない;;;;;」とか言っちゃうくらいですもんね^^^^;;;
 いまさら貴様にマジレスるまでもないが、爺ちゃんの使ってる技がなにかとか、メリポでなにができるのか調べる前にまず「うぉおおお、これすげえええええ!」って驚いてうらやましがり憧れるとこが醍醐味なんじゃよおおお!!アンゴン!!
 グレイナー嬢、平時は仮面かぶってるとばっかり思ってたから、よくよく確かめに行って普段から三つ編みアッピルしてるの見てがっかり。タルタル目線なんてそんなもんだよ!

こぢこぢ>
 わかったよぉお、兄貴ィィイイイ!!!
 今かなり本気で竜騎士驀進中。AFもとったよ!2だけど!!
 このまま75までいきます!飽きたらやめます!

騙りの人>
 れい・・・? って、つく知人は2人ほど思いつくけど、どちらかかしらw それとも全然知らない方かしらw いずれにせよ頭がおかしくなって死ぬのでふぁびぬこ騙りはおすすめしません(ノ∀`)
 最近は戦士で両手斧背負ってますが、歯ブラシ言われました。
<< 竜AF足げっと 三人よらば大樹のカンパニエ >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.