人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

FFXI:現在休止中の赤魔道士みやぴんのオノレのための妄想と回顧の記録。攻略等の役に立つ情報は何一つありません。
by miyapin-rdm

Profile

FFXI総合

↓バナー。リンクどフリー↓


↑ 目の院 ↑


Profile

Profile

ミスラと釣りと汚れた世界
あれ?
ミスラと釣りと汚れた世界_e0007222_1714013.jpg
なんで黒く?


 ヴァージョンうpにうかれバックステッポでまた過去へ。
 チョコボが黒く塗られた以外はいつもと変わらぬ大戦ウィンダス
 
 かと 思いきや



 
   Nhiko Rhaabel:・・・あぁぁぁん、待ってえな!
   Tihl Midurhi:レコさまああ!
   Mikhe Aryohcha:にぁぁぁあ~!
      このミケ様からは、逃げられないにぁりん!
   Vhino Delkahngo:ふー!
      ライバル、多すぎよ。
      殺るしかないね!
   Luh Mhakaracca:おだまり、ガトラー!
      あの王子サマを食うのはアンタじゃなくてアタイだよ!
   Haja Zhwan:そこやっ!
      (Haja Zhwanの遠隔攻撃→ミス

 顔色の悪い例のオスラを必死で追いかけるミスラの群れ
 どう考えても後半なんかおかしいですが
 たぶんこれでそれなりに愛情表現なのだとおもいまs

 っておいィ!!みんな隊長格じゃないかッッ!なにやってんの!!
 ミケたんあたりまではともかく、
 ルー・マカラッカたんやハジャ様が
 雄なんぞにうつつをぬかすとは意外心外。
 まあただでさえ野生に近い性分なところに
 狩猟本能が刺激されまくりんぐな戦時下でアレなのかもしれませぬ。
 それがコッチに向いたりしたらちょっとたまらないので
 とりあえず鼻と口を押えるにぁりん!して
 ルーたんのガニマタを愛でつつ外野を決め込んでたら
 ロマー様までやってきましt


   Romaa Mihgo:・・・おもしれえじゃねぇか。
      アンタら、私にケンカ売ろうってのかい?
   Haja Zhwan:えー根性しとるやん。
      ま、ええ機会や。前からあんたとは
      いっぺんカタつけなあかん、て思うとってん。
   Mikhe Aryohcha:にぁぁ~!ミケ様が先にぁ~!
   Lhu Mhakaracca:ガトラー、こいつら、まとめて食っちゃおッ!!


 こわいなさすがミスラ女の世界こわい
 なんというかもう果てしなく
 
 予  想  通  り

 ええ、ええ
 女しか表に出ない タテ社会 集団生活
 絶対裏はこんなんだと思ってましたミスラんワールド!!
 だ が そ れ が よ い

 自分は絶対かかわりたくありませんg

 とかあんまり言ってると
 赤くて鉄臭い香水頭から垂れ流すハメになりそうなのでこれで。

 しかしこの狂騒にロマー様はともかく
 ペリィ様がいなくてよかったな、ペリィ様がいたらショックだったぞ。
 あんなに男勝りな隊長格たちを
 あっさりメス猫に変えてしまうほど(いや、狩猟本能は加速してるけd)
 オスラってすごいものなのかしら。
 うーん、自分がレコの魅力がまったくわからにいからちょっとなぁ。
 
とりあえず
ミスラと釣りと汚れた世界_e0007222_17155458.jpg
この騒ぎの中でも蟲のことしか【興味がありません】な
チョ・モーイさんがすてき。



*      *     *




 さてその後よくわからないままにミスラ隊長たちのヘイトが加速し命の危険がマッハになったみやぴん。仕方なく濡れ衣を晴らすために探したくもないレコを探しにサルタを駆け回りやっと見つけたと思ったらお腹がすいて動けにい;;;;;とか言ってましたって果てしなくどうでもよい!!!!

俺はこのまま飢え死にでもいいんだが?
ミスラと釣りと汚れた世界_e0007222_17263157.jpg
と 思ったけど

このままレコが死んだら俺の寿命も高確率でマッハ。
(赤くて鉄臭い香水的な意味で)



 しかたなくエサ調達。
 猫なんて魚食わせときゃいいんだろ、と
 目の前の海からイワシを引き上げてみました。
ミスラと釣りと汚れた世界_e0007222_1729556.jpg


 が、こいつ
 バストアサーディーンもってきてるのに

   Lehko Habhoka:ねぇ、みやぴん。
      何か食べるものもってきてよ。
      美味しいものがいいな・・・^^^^^^

 おいいいいいぃぃぃいいいいいいいぃ
 イワシは食べ物じゃないってか!!!!!!
 怒りが有頂天して思わず叩き付けそうになりましたが
 もったいないので店に売りました(8ギル)

 ぬう、なんてわがままな。
 どーしろってんだ? ああ、そういえば・・・
 さっき隊長たちがニャーニャー言ってたときに
 ピピラとかサイレドンとかグリーディーとか言ってたっけ・・・
 そのへん与えときゃいーんかな?

 なるほど、と得心。
 ピピラならウィンで釣れるしとさっそくデジョン。

  ピピラ釣りの手引き:
     竿=小物用(渓流竿、カーボンロッド等)
     エサ=肉団子、フナ切り身、ワームルアーほか


 鞄と倉庫には
 ゴカイとバンブーロッドとミスラ式釣竿しかなかったので悩む。
 ギルドしまってるし、競売には肉団子ないし・・・
 あ!
 堀ブナ1匹だけ売れのこってたので
ミスラと釣りと汚れた世界_e0007222_1736405.jpg
さっくり裂いて切り身完成。


これで釣るる!!

と思ったのに
ミスラと釣りと汚れた世界_e0007222_17381198.jpg
ザリガニいらNEEEEEEEEEEEEEE!!!



 竿売ってなくてバンブーで釣ろうとしたのが敗因でしょうか。
 エビ団子にばらばらに引きこねてやろうか?
 と思ったけど小麦粉とかめんどいのでこれも店にポイ。5ギル。

 まあいいさ、これは前座前座。
 こうして遊んでるうちにホラ釣りギルド開いた^^^v
 これで釣るる!!

 と、いそいそ渓流竿とワームルアーを買い込んで
 いざ本番のピピラ釣り。

 釣り。

 ・・・・・釣り。


   Miyapin:釣れない;;;;;
   Lanana:('∇')
   Miyapin:ピピラ絶滅してる;;;;;;;
   Lanana:ピピラって、つりにくかった気が!


 ちくしょおぉおおおおだまされた!!
 この環境破壊!!!!


   Quiquie:サイレドンが絶対一番楽やって


 いやそれはない。


 うう、ほかになにがあったかなーと
 釣り人の手引書をぺらぺら見ていたら  あれ?

  グリーディ釣りの手引き:
     竿=大物用(ミスラ式釣竿、ハルシオンロッド等)
     エサ=ゴカイ、ワームルアーほか



 グリィィィィイイイイイイディィィッーーー!!!
 そうじゃん、昔汽船航路でさんざん釣ったじゃん太ったの!!

 なんだーこれなら手持ちの道具ですぐ釣れたのに^^^
 OPで砂丘とべばすぐだし いやーこれでクリアだ
 やだなーまわりみちしちゃったなーもう^^^^^

と、時既に終わった気で晴れやかにいざセルビナへ。
ミスラと釣りと汚れた世界_e0007222_17454026.jpg
さくっと釣って終わらせンぞぉ( ゚Д゚)!



= 10分後 =

   Miyapin:イワシばっか!!
   Lanana:またイワシかwwwww


= 15分後 =

   Miyapin:となりの人が非女のグリーディ釣りまくってる;;;;
     GMコールして><><><
   Quiquie:^^;


=20分後 =

   Miyapin:グリーディならグリーディでそれなりの
     太ったのばっかりいらNEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
   

=30分後 =

   Miyapin:キュスゥゥウウウウウウウウウウゥゥウ
   Quiquie:それ釣れなすぎやろwwwwwwww


=40分後 =

   Miyapin:うおぉぉおおおおうおおおおうおおおおうぉおお
   Lanana:どうしたー!!つれたー?!!
   Miyapin:Miyapinは見事にグリーディを釣り上げたが
   Lanana:おおー!!
   Miyapin:荷物がいっぱいでこれ以上持てなかったので
   Miyapin:仕方なくリリーs
   Lanana:wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
   Quiquie:あほwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ミスラと釣りと汚れた世界_e0007222_17515623.jpg
海のばかやろー!!!



 ヴァナ・ディールの海から魚の姿が減っています。
 環境問題に気を配りましょう。
                   (ウィンダス公共広告機構)


 1時間くらい釣ってやっと1匹ゲットしました。
 あ、体感時間なので実際はもっと短かったのかm 
 いいだろ苦しかったんだよ!!

 つづく。
by miyapin-rdm | 2008-09-11 17:58 | みやぴん | Comments(4)
Commented by ラナ at 2008-09-11 23:03 x
じつはみやぷすの分のサイレドンあったんだけど('∇')
一生懸命つってたから わたすのやめてみた('∇')おもしろかった
Commented by miyapin-rdm at 2008-09-12 00:47
な、なななんだってー!!!!!
だwwwwwがwwwwwGJッッ( ゚∀゚)b=b
なんだかんだ言っていろいろ釣るのおもしろかったッッ!!
いや正確には釣れないのおもしろかったッッ!!!
生温かくヲチしてくれてサンキュートランクス(´∀`)!!
Commented by at 2008-09-12 12:33 x
ううう、完敗だ、右翼の格の違いを見せ付けられt
やっぱりこうじゃなくちゃいけないよね、釣れなくても・・・
すげーリポート、さんきゅう!w
Commented by miyapin-rdm at 2008-09-15 03:35
勝った!!第三部・完!!!
ってなんの勝負だったんだ('∇')!?
だが右翼が勝ったようなのでめでたい^^^^それほどでもない^^^v
ひさびさに釣りしたら楽しかったけどこんなに釣れないものだったとはwww
目的があるとがんばれるよね!!ゆあうぇるかーむw
<< 傭兵のつとめと民間人の見事な仕事 太陽と埃のなかで >>
 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.